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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外でお買い物代行を起業したい)

海外でお買い物代行を起業するためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の方が日本の皆さまに向けてお買い物代行をするためには、個人で細々と始め、現地情報を発信するブログを立ち上げることが良いでしょう。
  • 納品書や領収書の雛形などは必要です。また、ご利用規約などの書類も用意する必要があります。
  • ヤフオクなどのオークションサイトに出品する経験がある程度あれば、海外でのお買い物代行業務にも役立つでしょう。初心者でも挑戦できるような情報を得ることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 海外在住です。 > こちらで日本の皆さまに向けてお買い物代行をしたいと考えています。 正しくは「個人輸入代行業」です。 既に市場は飽和状態です。 しかも、個人輸入代行業を使用して日本では無承認の医薬品を購入した人物が健康被害にあっているので、政府としても個人輸入代行業の指導・取締りを強化しています。 個人輸入代行業の指導・取締り等について|厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/tuuchi/0828-4.html

whereisspot
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ebayアメリカをよく利用しています。 私が購入する商品は高額なためか、日本への発送をしてくれる業者?が少ないです。 アメリカ国内発送は可能ですので、代行業者があればなあと思います。 でも、2割とか手数料取られると、現実には安くないのです。 私がebayで買えないのは、普通の食品です。 日本で買うと高いものは、あめりかから買いたいと思っても買えません。 代行してくれる人はいないかな?と思うことがあります。

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質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

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