• 締切済み

陸上部です!

keloloの回答

  • kelolo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

あ、、あたしも陸上部です^^;  そうなんです!  同じです! ふくらはぎ。。。。太もも・・・  つかめないのです。むしろ脂肪はまったくない。 しかし筋肉ムキムキ。。。。なんですよね・・・ 食事制限しても無理・・・運動したら余計悪化・・・ ですがね! 色々なサイトやら講習会行ったりしてわかったことは、ストレッチ・ヨガ がやっぱり痩せるテクなんです。 ストレッチを毎朝5時に20分。、お風呂あがってから20分。それをココ何ヶ月か繰り返して本当に細くなりました!  目標のスラーとした感じに近づいたって感じです^^  やっぱり筋肉なので脂肪の足よりキレイな感じになりますよ^^ がんばってください!  遺伝だからって直ると思います。  友達も『遺伝でデブーだから』とかいっていたけれど、一緒に運動したりしてたら先に足が痩せてましたよ^^  絶対、よくなります!がんばってください!

mashumaro4814
質問者

お礼

よかったぁ~!!筋肉でも、遺伝でも 綺麗な脚は夢じゃないんですねぇ!(嬉泣) ありがとうございます!! でも、そのためにはストレッチ、ヨガですねぇ!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私は部活で運動部でした

    私は部活で運動部でした 先日引退しましたが そのせいか太ももの筋肉と ふくらはぎの筋肉がすごくて 身長の割には足太いな みたいなかんじです 全体的にみて太ってはいないのに 肥満度が+10以上だったり… 二学期は水泳の授業があって 足が太いと思われるのは嫌です 筋肉をおとして足を細くする方法はありますか?

  • 足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

    私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 太ももの筋肉を落としたい!!

    現中2女子です(><) 小学校のときからの憧れで、陸上部に入ったのですが‥ 太ももがやばいほど太くなりました。 小学生のときは、昔の自分がうらやましいくらい「ほっそり」だったのですが(自分でいうのもなんですが;;)、今となってはそんな面影もなく‥ 10cmは太くなったと思います(;_;) ふくらはぎはいい感じな足になったのですが、どうも太ももに負担が大きいようです‥ 陸上をやめなくても、多少筋肉が落ちorきれいな筋肉になる方法、教えてください(><)!!

  • 陸上部

    新中一です。 ぼくは、陸上部に入りたいとおもっているのですが、足が速く ありません!(50m 8.9秒 100m 17.5秒) こんな僕でも陸上部に入っていいのでしょうか? 部活で、浮いたりしませんか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 陸上部です。悩んでます。

    陸上部に入部してから2ヶ月がたちます。 長距離専門です。 最近、走ってると足が重いです。 心臓は疲れていないのですが、足が重くて速く走れません。 シューズは陸上用のシューズをはいています。 何が原因で足が重いのでしょうか?

  • 陸上部について!!

    陸上部について!! 私は中学一年生で、私が入った陸上部はランパンをはかなねればいけないそうで 中学校でランパンで部活をしている学校は珍しくないですか?? しかも、周りには野球部などがいて笑われるのは目に見えています>< 周りでしている部活の中に気になる人もいます!!! やっぱり肝くて嫌われると思いますか?? 良かったら太ももが痩せる方法を教えてください@ せっかく入ったのにすごく公開しています。

  • 陸上とバレエ

    私は今中学生です。陸上部に所属しています。 また、小さい頃からクラシックバレエを習っています。陸上は中学から始めました。 陸上部のメニューは全然厳しくありません。でも、去年厳しい先生がいて指導してもらいました。その先生は今はいませんが・・。 遊んでる部活と言われてもおかしくない状況です。でも、いつも何キロかは走っています。今の時期だと長距離の練習で体力作りです。 陸上をやっているうちに太ももの裏側?に筋肉が付いてきたのが自分でもわっかてくるようになりました。そして、その分なのか・・?体重も少し増えました。しかし、私はバレエも習っています。 バレエは陸上とは真逆の太ももの場所に筋肉が付くらしいです・・。 陸上は中学でやめますが、やっぱり陸上とバレエは両立しない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 陸上部なんですけど、悩んでます。

    こんばんわ。観覧ありがとうございます。 僕は今高校3年生で陸上部に所属していて、400mHを専門にしています。 僕は高2の3月の練習の時に膝のケガをして、2ヶ月近く練習ができませんでした。そのケガのせいで筋持久力、スピードがかなり落ちてしまいました。 復帰してからも筋肉もかなり細くなってしまい。太もも辺りの筋肉を度々炎症したり、股関節の炎症が起きたりして思うように練習ができない日がありました。 先日にインターハイ地区予選がありました。決勝まではギリギリ行けたのですが、決勝で7位でした。(上の大会には6位まで行けます。) リレーの補欠にも入れませんでした。 膝のケガさえしなかったらと思うと正直言ってとても悔しいです。 7月に国体予選があって上の大会に行けるチャンスなんですが、 後輩や他の学校の陸上部員の目とかを気にしちゃうんです。ついつい「あいつ、たいしたこと無いのにまだ続けてるんだー」とか思われてないかって思っちゃうんです。 やっぱり考えすぎですかね? こんな変で情けない質問ですが、真剣に悩んでいます。 良ければ回答お願いします

  • 陸上

    私は陸上を中学の部活でやっています。 太ももに筋肉がついてきました。友達に聞いたのですが、筋肉が落ちるとその部分に脂肪がいって細くなると…ほんとなんでしょうか? 私はふとももには確かに筋肉がありますが・・・脂肪だってあります・・・・ 余計に太くなるのではないでしょうか? よろしくお願いします!★

  • 運動部でも綺麗で細い足になりたいです。

    運動部でも綺麗で細い足になりたいです。 中学は陸上、高校の今はサッカーをしてて 単純に肉がついてて足が太いってのもあると思うんですが、全体的に太ももとか特に太いです。 すらっとした綺麗な足にするには 運動以外でなにか方法ありますか??