• ベストアンサー

私は部活で運動部でした

私は部活で運動部でした 先日引退しましたが そのせいか太ももの筋肉と ふくらはぎの筋肉がすごくて 身長の割には足太いな みたいなかんじです 全体的にみて太ってはいないのに 肥満度が+10以上だったり… 二学期は水泳の授業があって 足が太いと思われるのは嫌です 筋肉をおとして足を細くする方法はありますか?

noname#222766
noname#222766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

筋肉を落としたいなら、できるだけ動かさなければ良い。 できるだけ立ったり、歩いたりもしないようにすれば、あっと言う間に筋肉が落ちます。 でも、そんなことしたら基礎代謝が減って太りやすくなるだけです。 全身に脂肪がついて太る方がよっぽど見た目が悪いし、健康にも良くない。 一生後悔することになるでしょうね。