• ベストアンサー

私は部活で運動部でした

私は部活で運動部でした 先日引退しましたが そのせいか太ももの筋肉と ふくらはぎの筋肉がすごくて 身長の割には足太いな みたいなかんじです 全体的にみて太ってはいないのに 肥満度が+10以上だったり… 二学期は水泳の授業があって 足が太いと思われるのは嫌です 筋肉をおとして足を細くする方法はありますか?

noname#222766
noname#222766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

筋肉を落としたいなら、できるだけ動かさなければ良い。 できるだけ立ったり、歩いたりもしないようにすれば、あっと言う間に筋肉が落ちます。 でも、そんなことしたら基礎代謝が減って太りやすくなるだけです。 全身に脂肪がついて太る方がよっぽど見た目が悪いし、健康にも良くない。 一生後悔することになるでしょうね。

関連するQ&A

  • 部活をしながら足を細くする方法を教えてください

    私は高校1年生です。 中学生からしてきたソフトボールを続けています。 そこで悩みなのですが、私は元々筋肉がつきやすいので、 運動をすると足がとても太くなってしまいます。 ふくらはぎは、筋肉質ですごく、太ももは、筋肉と脂肪ダブルです。 高校なので、制服のスカートを短くしたりしたいのですが、 足が太くて短くできません。 部活を3年間続けるので、運動をしながら足を細くする方法はないでしょうか? お金をかける事もできないので、家でできる方法をお願いします! ぜひ回答をお願いします!

  • 運動不足の体をひきしめたい・・・

    今まで 部活とか、運動の経験は 全くないんですけど 食べてもあんまり太らないから 運動不足とか 気にしてませんでした。 けれど 受験期間中に どんどんたるんでいくのが 目に見えてわかりました(>_<) 体重は増えてないけれど 太ももも ふくらはぎも お腹も 筋肉なしっていえるくらい たるんたるんです・・・・ もう学校の授業もなくて 時間はいくらでもあるので 体をいっぱい動かしたいんですけど 何から始めたらいいか・・・・ 太もも、ふくらはぎ、お腹 を集中的に痩せたいのですが まずはからだの脂肪を 全体的に燃やしたいと思ってます! そこで ・ウォーキング ・ランニング ・ヨガ ・その他 何かおすすめのがあったら教えて下さい! どれくらいやればいいか(1日何分など) 注意すべき点  などが あったらそれも教えてほしいですm(_ _)m

  • 足が太いです>_<

    足が太いです>_< 中1女子で身長160cm体重58kgです。 部活はバド部で、走りこみしているので、小学生の時ぷよぷよだった肉は、筋肉が少しついてきて、硬くなってきました。 でも、昔から太いです。 とても気にしていて、水泳の授業が大嫌いです。 ふくらはぎは太いところで38cmもあるし、太ももの一番太いところで56cmもあるんです。 それに、太ももが太いせいで、ひざに肉がおちてきているというかなんというか……。 バド部のユニフォームも、丈が短いし、もうすぐ水泳も始まるし。。。 なんとかして、足を細くしたいです。 なにが一番効果的な痩せ方でしょうか? すごく気にしています。 回答おまちしております。

  • 固い脚

    私は二年前まで運動部でふくらはぎと太ももが筋肉質だった(ほどよい筋肉な感じで太さは細かった)のですが、引退して太ったら足が太くなったのですがその硬さが部活をしていたとき以上に硬いのです。脂肪がついたならなぜこんなに硬くなるのでしょうか? 硬い脂肪ってコトですか?ジョギングでダイエットしているのですが運動したらなおさら硬く太くなるのではと不安です。 硬いのは脂肪なのか筋肉なのか……… ご回答いただきたいです。

  • ふくらはぎと運動

    私は下半身痩せに重点をおいています。 運動を結構しているのですが、ランニング(30~50分)などを続けると、太ももは細くなってくるのですが、ふくらはぎは変わらない、もしくは0.5~1センチ太くなることがあるのです。(決まった時間にサイズを測ってます。) これが水泳だと、ふくらはぎだけ太くなる。ということはありませんでした。 昔、部活で毎日テニスをしていたのですが、思い出してみれば、その時が最高超に太くなったような気がするし・・ しかし、マラソン選手はほっそりしていろような・・ 水分とか筋肉なのでしょうか。 もし、走ると太くなる。なら、これはどういうことかわかる方いましたら教えてください。ちなみに食生活にはどの時点でも変わりはありません。 また、ランニングはふくらはぎ痩せに効果はあるでしょうか。

  • 足がやばい!!!

    こんにちわ!! とにかく、足が太いんです。。 太ももとかふくらはぎって どういう風な運動をすれば 細くなるんでしょうか?? 筋肉は普通の方よりは付いてるせいか多く 余計に足が太く見えてしまいます。。 水泳を6年ほど続けていましたが 今年は受験生なので運動する暇が あまりないためやめました。 自宅やお風呂やベッドでできて ふともも、ふくらはぎが細くなる運動 教えてください!!!

  • 陸上部です!

    私は、陸上部なんですが、ふくらはぎは 筋肉でむちむちで掴めないってぐらいなんですけど 太ももが全く変わらないんです、、、。 わたしは、全体的にすらっーってしている脚に なりたんですけど、遺伝的に私の足は短いんです、。 モデルさんとか、ふくらはぎがとても長いですよねぇ !!遺伝的に直すことはできないんでしょうか? この2つの悩み助けて下さい!!!

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 運動をしなくなってから全体的にに脂肪が付きました。

    15歳中学生の女です。 中学校1年生の時から陸上をやってました。 長距離と短距離両方やっていたのですが、昨年の7月引退して運動をしなくなってから 体を見て全体的にぷよぷよしてきたとわかるくらいに脂肪が付き始めました。 それが分かったのが9月くらいです。 見た目は普通の体型に見えるのですが、 腕も筋肉がなくなりたぷんたぷんするくらいになり、 お腹もたくさん脂肪がつきました。 一番付いたと思うのがお尻と太ももです。 お尻は太ももにのっかる感じで、パンツのラインのところに筋が何本も付いています。 白く浮き出て蚯蚓腫れみたいな感じになってます。 太ももも内ももの方が凄くついてしまって歩くと股が擦れてしまいます。 ふくらはぎも引退する前と比べたら筋肉がなくなったように思えます。 15日に室内大会があります。筋トレを家でやって筋肉痛にもなりますが変化があまりありません。 脂肪の付いた箇所のシェイプアップと一緒に筋肉をつけられる運動があれば教えてください! 筋肉太りするのは全然構わないのですが、脂肪や肉でぷよぷよするのが嫌です。 どなたかいい方法あれば、回答よろしくお願いします。

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)