keloloのプロフィール

@kelolo kelolo
ありがとう数34
質問数10
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
27%

日本の国家予算は80兆円程といわれております。  45%借金により賄われていて、その内21%を借金返済にまわしてる・・・・・と、どこぞの掲示板で書かれていたのですが実際 80兆円の予算の中、何兆円程を借金返済に使っているのですか? 何兆円日本は1年で借金しているのですか?  国債とはどういうものなのでしょうか?分かりやすく解説していただけると嬉しいです。   本題の質問です。 どうかご協力ください。  Q1:国家予算(年間)80兆円程あります。ですが、借金などそういう問題も含めて、80兆円を丸々使えるわけではないですよね(違うかもしれません。。)今の日本の現状を踏まえて、国家予算はどのように使われた方がいいとお考えですか?        ↓ 具体的な例。(日本の問題)↓ *少子化(女性の仕事等) *高齢化(年金、老人ホーム等) *公共事業(道路工事、整備新幹線等) *エネルギー問題(原子力等) *首都

  • 登録日2005/08/10
  • 若白髪で悩んでいます。

    自分は中学3年で後頭部に白髪がとても多く、悩んでいます。髪を坊主くらいに短くしてもやっぱり目立つ物なのでしょうか? それと染めるのであれば高校から染めたいです。 染めた場合、どのくらいたつとまた白髪が見えてくるのでしょうか?おすすめの白髪染めとあまり勧めない白髪染めを教えてください。

  • 受験ストレス?

    こんばんわ。 わたしは今年中三になりまして、受験生という立場になりました。 二学期に入って、塾の時間も曜日も増えて、 宿題も増えて テストも増えて その上で体育祭が文化祭が…と、 正直精神的に参っています。 みんながやっていることなのだから、私だけが辛いわけじゃないのはわかっているんですが、 明日のことを考えると、塾が、学校が、宿題が・・・とかいろいろ考えてしまって 涙が止まらなくて、ぐちゃぐちゃになってしまいます。 夏休みにちゃんと宿題を終らせなかった私が悪いのですが、宿題に追われて、 最近はろくに睡眠もとれず、諦めて寝てしまおう、と思ってみても、 やっぱり不安感に襲われて30分も経たないうちに目が覚めてしまいます。 すべて自分の責任ですから、きちんとこなしたいと思っていますが、 こうぐちゃぐちゃだと何も手に付かず、どんどん追い込まれていく感じがしています… なにか自分を安心させる・・・というか、落ち着かせる方法はないでしょうか。 意味の分かりづらいしつもんですみません。よろしくお願いします。

  • 食べ過ぎたときの対処法。

     こんにちは。ただ今ダイエット中の20歳前半の女です。毎日踏み台昇降50分と筋トレをしています。  毎日カロリーは1500キロカロリーに設定して出来るだけバランスよく取るようにしているのですが、今日お土産で沖縄の「ちんすこう」を頂いてしまって、小さいのでつい二袋食べてしまったら、カロリーが一個63キロカロリーあることを知ってしまって…四つなので240キロカロリーと考えるとぞっとしてしまいます…自分の中で甘いものを1500キロカロリー以内で、更に200キロカロリー以内にしていたので、40もオーバーしてしまい、1500キロカロリー以内には収まっているのですが、糖分をそんなに摂取してしまったのかと思うと怖いです…  今からどうにかできないかと考えて質問いたしました。  皆様が食べ過ぎたときにどうされているか、是非教えていただけませんでしょうか?  それからもし摂取するとすれば一日どれぐらいなら許容範囲なんでしょうか?(もちろん食べないに越したことはないのですが、どうしても付き合いなどで食べないと困るときなどの時に)

  • 陸上部です!

    私は、陸上部なんですが、ふくらはぎは 筋肉でむちむちで掴めないってぐらいなんですけど 太ももが全く変わらないんです、、、。 わたしは、全体的にすらっーってしている脚に なりたんですけど、遺伝的に私の足は短いんです、。 モデルさんとか、ふくらはぎがとても長いですよねぇ !!遺伝的に直すことはできないんでしょうか? この2つの悩み助けて下さい!!!

  • 5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

    ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。 ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。 私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。 目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。 しかし63キロからなかなか痩せません。 ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが… あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか?? というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか?? (まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)