• ベストアンサー

食べ過ぎたときの対処法。

keloloの回答

  • kelolo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

1週間でカウントしたほうがよいですよ^^  神経質になりすぎてダイエットを楽しめていない。。。と私は思います。 ストレスになるダイエットは、逆に食べて無くても太ります。。。  もし、食べてしまっても次の日に制限すればよいことだと思いますよ

noname#115256
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。  ご飯でハンバーグなどを食べちゃったときはすごく落ち込みます…満足しちゃうけど落ち込みます…でも食べないのはもっといけないとは思うので、絶対絶食はしないようにしようと思います(食べ過ぎた食事の次のご飯のおかずはさっぱりで炭水化物を少なめにしたりしてみます)ダイエットって楽しむものですよね!忘れそうでした。毎日の踏み台昇降とBMストレッチ、マッサージと筋トレはいい汗がかけてすごく気持ちいいのですが、食事は本当に神経質になってしまっていました…気をつけます!有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 過度なダイエットをやめたい・・

    はじめて質問します。 現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、 体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。 最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、 40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。 そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば 40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか? ご回答よろしくおねがいします。。

  • ジュース飲むのを一切やめて水(お茶)に!

    しようと思うのですが、カラダには良いですよね? 18歳で今、170センチ72キロあるのですが、 毎日、踏み台昇降30分+筋トレしているのですが、 アクエリアスなどを飲んでいたので、これじゃあカロリーまた摂取して逆効果ですよね?

  • 筋肥大とダイエットの両立

    筋肥大するためには摂取カロリー>消費カロリー 逆に、脂肪を減らすには摂取カロリー<消費カロリーにならないといけないから、 両立は難しい、と聞きました。 現在、摂取カロリー<消費カロリーにし、筋トレ&プロテイン摂取と、1時間の踏み台昇降をしているのですが、 このまま続けても筋肉は落ちていく一方なのでしょうか・・・? そう思ってしまうと、筋トレのモチベーションがあがりません。

  • 太る原因

    17歳で身長148cm、体重54.5kgの女子高生です。 レコーディング1日のカロリーを1250~1350kcalに制限し、 毎日踏み台昇降を30分、勉強をしながらしていますが、 ここ2日、0.1kgずつ増えだしましたが、体脂肪率は減っていっています。 毎日快便ですし、午後4時に夕食を済まし、その後水分などを摂らず、0時に体重をはかっています。 食品のカロリー表示って±20%もの誤差を含んでよいことになっていると聞きましたが、1250kcalに摂取カロリーを制限しても実際は20%高い1500kcal摂取している、 または、1350kcalなら20%プラスで1600kcalの可能性があることになりますが、 太ることにはならないはずです。(タンパク質が多く、炭水化物、脂質の摂りすぎはありません) しかし、朝食後や昼食後のどちらか1時間ほど寝てしまいます。それがいけないのでしょうか?

  • 0.5kgほど増やしたい

    18歳の身長149cm、体重約50.7kgの♀です。 痩せているわけでもありませんが、もう少し体重を増やした方が好みだと彼氏に言われ、 あと0.5kgほど増やしたいと思いました。 身体活動レベルほ1.4ほどで、毎日踏み台昇降を30分~1時間ほどしています。 3日間、摂取カロリーを1750~1800kcalほど摂れば、増えるでしょうか?

  • 筋肉増量のカロリー摂取

    1度に大量にカロリーを取るべきか 朝昼晩で平均的にカロリーを取るべきかどうすればいいですか? また、どちらが糖尿病の危険性が高まりますか? 高2で3000kcalを取ろうと思っています。多いでしょうか? 運動は筋トレと自転車通学と踏み台昇降です。筋肉増量したいです。

  • 基礎代謝のカロリーが。。。

    こんにちは。毎日体重計に3~5回乗って計っています。三食食事制限しても一食食べると0.2キロに必ず増えます。なので三食きちんと食べているので一日計0.6キロ増えます。間食もほとんどしていません。 そして、問題のカロリーなのですが・・。 三食あわせて800~900キロカロリーです。 あきらかに基礎代謝より下回っております。 最初の頃は朝起きると痩せていたのですが(-0.2キロ)最近痩せなくなってきてしまいました。 やはり基礎代謝より摂取カロリーが低いからでしょうか。 ちなみに運動も筋トレや踏み台昇降5分(×2)を朝昼にしております。 通学でも歩いています。(15分) 現在19歳で身長159.5センチ。体重は54キロです。 あと、この歳でダイエット時に必要なカロリーはどのくらいでしょうか。他のダイエットHPで見ると1300キロカロリーと言っておりました。 でも、1300キロカロリーもとってしまったら必ず太ります;;体重計が必ず毎朝0.2キロずつ増えていきます。 でもやはり基礎代謝分のカロは摂取しなければいけないんでしょうか。 どうか宜しく御願いいたします。本気で困っております。。。

  • この生活って太りますか?

    私は身長149センチ 体重44キロの高校生です。 家族も親戚も細い人が多く太りやすい遺伝子は持っていないはずです。 運動は1日に ●踏み台昇降30分 ●フラフープ30分 ●かかと上げ下げ ●筋トレ ●腰ひねり運動 を行っています。 摂取カロリーは1700Kcalぐらいです、 ちゃんと計算してるので間違い無いはずです。 おやつに菓子バン一個(300Kcal以下)とミカン三個は間違いなく毎日食べます。 この生活って太る生活ですか? あと適度な運動をしてても菓子バンを食べてしまうと意味が無くなってしまうんでしょうか……。

  • 体系維持するにはどうしたら?

    いま毎日踏み台昇降を最低30分、多くて2時間しています。 あとは腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットを各20回2セットしています。 体重を毎月1キロマイナス目標にしたいんですが毎日踏み台できなくなりました。 いつもの筋トレと軽く食事制限1500カロリー以内では維持できないですか? それとも週1~2有酸素運動とりいれたほうがよいかお願いします。 アドバイスお願いしますm(_ _)m 157/51女24才ですm(_ _)m

  • 身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

    身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。 適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。 同時に体重も4~5kg落としたいです。 そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。 筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。 今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。