• ベストアンサー

車の構造に詳しいかた 教えてください

sawamura00の回答

回答No.2

 不安ですね。私もNO1の方が言っておられるように まず室内に入ってくることはないと思います。  しかし不安ですよね。私なら今の時期 室内密閉で一日外に止めておきます。室内に入っていれば高温と水無しで100パーセント死んでしまうと思いますよ。

noname#89706
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 熱退治!いいですね、それ♪ やってみます。

関連するQ&A

  • 車のハンドルあたりから煙が…

    昨日の夜中質問した内容の追加とゆうか詳細です。 昨日の夜中2時半ごろ(日付的には今日)夜勤の仕事から送迎で帰ってきて自分の車でスーパーにいことしたらちょっと走ってから急にハンドルらへんとゆうかキーの中らへんから煙がふいてきました… 煙の臭いは息ができなくなるぐらい臭くはなかったです。 あわててスーパーに止めて、エンジン切ったらだんだん煙なくなりましたけど… 最初はタバコ吸ったあとだったので落としたのかとおもってたんですけど臭いが違うんです。 その日は大雨でした。運転したときはやんでました。 車をちょっと動かしてからしたことはワイパーから水をだしてワイパーを動かしたのとエアコンで車内のガラスの曇りをとるやつに冷房から切り替えました あとは信号で左に曲がるためウインカーを出しました。煙が出始めたのはウインカーを出してからでした。 電気系のショートだとしたら自分の車はけっこうヘッドライト周りなどLEDとかでいじっていてエンジンルームは配線がいっぱいです。 原因としてはなにが考えられますか? また車はそのまま今もスーパーに置いたままです。 夕方から仕事なので昼から修理屋に電話しようと思うのですが修理屋ってなにで調べたらいいんですか?とりあえずナビで近くのとこ調べて電話したらいいですか? 修理代っていくらぐらいかかるんでしょうか? 長文ですいませんが教えていただけると助かります。

  • 日産プレセアのこれはなんですか?

    日産プレセアの助手席側前方のフロントガラス真下のダッシュボード上に ある直径20ミリ程度のレンズ状の物です。 考えられる物には その1ーーー>運転席のメータ類の調光ーーー>たぶん違う その2ーーー>ヘッドライトの自動点灯ーーー>動作しないから違う その3ーーー>雨滴検知ワイパーのセンサーー>これだとおもうが? その3だと推察していますが、現状はワイパーの間欠機能が正常でなく、先日ハンドルカバーを外してワイパーのレバー部をとりはずし、眺めてみましたがテスターにて抵抗値は0から1KΩと一応正常のようでしたのでそのまま組み付けました。このあと気持ち間欠動作が正常に戻ったような気がし、コネクターの接触も関係したかと思いましたが、ついでに間欠ワイパーの制御ユニットを運転席下部当たりとエンジンルームを探しましたが見つかりませんでした。代わりにこの気になるレンズ状の物を見つけましたのでぜひこの正体が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • ワイパー立てたら折れるやん!?

    雪国の方限定質問です。 長時間駐車するときや夜寝る前なんかに愛車のワイパー立てますよね?あれは何故? エスティマの車体の形状では、ワイパーを立てておくと上から滑り落ちた雪でワイパーが折れる気がして立ててません。が、「立てたほうがいいよ」と言う友人たちに理由を聞いても納得できる理由が得られないんです。 雪の重みでワイパーがゆがむから?→ゆがむほどの重量がワイパーのあの狭い面積にはかからない気がするんですが・・・ フロントガラスにブレードが凍りつくから?→ってことはフロントガラスも凍りつきますから、エンジン始動後ヒーターで暖めることになります。そのときブレードについた氷もそれで十分融けるんじゃないでしょうか? 友人たちに聞いて一番多かった回答は「みんなそうしてるから」ってヤツでしたのでこのサイトに質問してみることにした次第です。

  • ムカデ対策教えてください。

    今年の2月に引っ越しました。 鉄筋コンクリートのアパートの1階に住んでます。 築15年の物件です。 アパートの北側(玄関側)には小さな山があり、今朝、玄関の前で小さいムカデを見かけました。 ムカデ対策をしなければと思うのですが、どうしたらいいか分かりません。 ネットで調べましたが、忌避剤の口コミを見ると「ムカデが忌避剤の上を平気で歩いていた」などのコメントも見かけますし、本当に効果のある対策が良く分かりません。 隣の人は玄関の外に経路を塞ぐように白い粉を撒いているのですが、あれは樟脳というものでしょうか? その対策の効果はあるのでしょうか? また、樟脳をそのように撒いても人体には害はないのでしょうか? 暖房の効き具合から気密性は高いように勝手に思っていますが、わずかな隙間から侵入するらしいですし、元から住んでる隣の人が対策をしているということは、やはり家には侵入すると考えていた方がいいのでしょうか。 あんな生き物が部屋に入ってきたら気が狂います…。 玄関は山側の北側で日当たりも悪い上に手摺壁の外に大きなタンク?もあり、恐らくムカデなどが好む環境ですよね…? ベランダ側は南で、ベランダにゲートがあり、そこを出ると小さな専用庭があります。 粗目の砂が敷いてあり、今のところ草は生えてないのでジメジメした感じはないのですが、ベランダ側も対策した方がいいでしょうか? 本当に効果のある対策をご存知でしたら教えてください。 それから、今朝玄関前で見かけた時は怖くてそのままにしてしまいましたが、何かするべきでしたか? 殺すとか?せめて手摺壁の外に放り出すとか? ムカデの生態をあまり知らないのですが、例えばホウキとチリトリでムカデを移動させようとしたら?ムカデは暴れますか?動きは速いですか?まさか跳ねたりはしませんよね? アドバイスお願いいたします☆

  • ボンネットの隙間をシーリングしたらまずいですか?

    H6ミニカトッポです。ボンネットとボディの間にフロントガラスや屋根からの水が流れ込む溝と経路が一応作ってあります。ボンネットを開けると、この溝からエンジンルーム内に水が流れ落ちて下に排出されるようになっています。でもエンジンルーム下からひっかかる水ならまだしも、屋根やフロントガラスの上からの水をわざわざエンジンルームに流す必要はないし、鉄がさびる原因かと思います。それで、ボンネットとボディの雨水が流れ込みそうな経路の隙間全部に目張りかゴムでシーリングして雨水はすべてボディーの表面上で流れ落ちてしまうようにしようかと考えています。メーカ設計者はわざわざ雨水を中に流れ込ませる理由があるのでしょうか?

  • フロントガラスの傷を直す方法を教えてください。

    寒くてフロントガラスが凍り、完全に氷を取り除かずにワイパーを 使用していたせいで、先端のゴムがはずれ、金属部分がフロントガラス をひっかき、傷が付いてしまいました。 キーキーと、以前から音がなっていたのですが、 そんなに大したことないだろうとすぐに対応しなかった為、 見た目で分かってしまう程度の傷ができました。 片方のワイパーで、フロントガラスのほぼ下から上までで孤状です。 販売店の方に相談しに行こうと思うのですが、 そういった経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? どのような処置になるのか、また修復費用はどのくらいになるのか 心配です。 車に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 静音材ガラス繊維の危険性は?

    静音材ガラス繊維の危険性は? エンジンルームの静音シートを購入し はさみでカットしながら取り付けました。 作業の終わりがけに気づいたのですが 素材がガラス繊維なんですよね。 陽のあたるところでみるとガラス繊維のこまかな粒子がとびちっていました。 とくに注意書きもなかったので素手でマスクなどせずに作業して 近くで子供も遊ばせてました。 またきりくずは車内に置いたりしていました。 アスベストのような危険性があるのではと心配です。 大丈夫でしょうか。

  • 宜しくお願いします。

    分かる方いましたら教えて下さい、ベンツW220 03年式の事ですが、フロント硝子は電波を通うしにくいと聞きました、で分離型の探知機を付け解決ですが、コードレスのバックカメラ+ルームミラーTYPEのモニターをオークションで見つけ、有線だと大変なんで、この電波型を取り付けたいのですが、リア硝子もやはり電波通うしにくいのですか、ディーラーに聞いてもはっきりとした解答は有りませんでした、因みに自動車電話のアンテナはリアスピーカーボードの隅にあります、分かる方おられますか宜しくお願いします。

  • エンジンルームに蛇

    今日1m以上の蛇が車の下にいたのでずっとしゃがんで見ていたのですが、ちょっと目を離した隙にいなくなり、周りにも見当たらなかったのでエンジンルームに侵入したと思われます。T_T 父親にそれを話したところエンジンかけたら出てくるかもと言ってエンジンかけてちょっとその辺を走って戻ってきたのですが、まだ心配で車の周りを見ていたら10cmくらいの蛇のしっぽが少し焦げた感じで落ちていました。。。 この蛇はファンベルトか何かに絡まったのでしょうか? それともタイヤに絡まった? エンジンルームを見る勇気がありませんT_T 父親にちょっと見てもらったのですがわからないとのことでした。 色々調べてみたのですが、動物の死骸はエアコンが臭くなったりするらしく、それ以前に気持ち悪くて怖いですT_T この様な場合ディーラーに持っていったら調べて、死骸などあれば取り除いてくれたりするのでしょうか?? また、料金とかはどのくらいかかるのでしょうか?? ちなみに車はゼストスパークなので持っていくならホンダに持っていこうと思ってます! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 猫のエンジンルーム侵入対策

    こんばんは。 先日JAFが、ツイッターで猫がエンジンルームに侵入してしまうことについて注意喚起していましたね。 うちで猫を飼っているためか、家の敷地内によその猫(複数)がほぼ毎日遊びに来ます。野良猫は警戒心が強いため、JAFで紹介していたボンネットバンバンで逃げるだろうと思うのですが、危機意識が薄いよその飼い猫の方が心配です。その猫の飼い主に室内飼いにしてもらいたいところですが、その家の事情で難しいようで… ネットで調べてみたところ、ダイソーのどんとキャットをエンジンルーム内に置く、という対処法を見つけました。これは侵入対策として有効でしょうか? こちらを使用している方がいましたら、どう設置するのが確実で安全か教えて頂きたいです。 また、他の方法(商品)で良い対処法がありましたらお願いします。 JAFの警告を見て以来車の始動が怖くなってしまったので、できるだけ確実な対策が欲しいです。 毎回ボンネットを確認するのは厳しいです…私一人がちゃんとやっても、他の人が徹底してやってくれるとは思えないので…