• ベストアンサー

このまま会うべきでしょうか

最近知り合った年下の友人(男・24歳)がいます。3回ほど食事に行きました。彼は私に好意をもってくれている様で「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とメールがきます。また、この前「支えになってあげたい。俺でいい?」と告白めいたメールもきました。「どういう意味?」と聞いたら「一緒に成長していきたい」とメールがきて、つきあいたいとか好きだとかは特に書いてありませんでした。私は、彼とはまだ3回しか会っていないし、つきあうとかどうとかまだ決められないので、その事は伝えました。彼といて、つまらないという事はないですが、彼は口数が少なく、おとなしく、私から話しかけないとしゃべってくれません。いつも私が何か話しかけて、彼がそれに対して答えて終わりという感じで、今まで3回ともそうでした。私が黙ると彼も黙ってしまい、しーんとなってしまいます。なので会話が弾むという事がなく、私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので、正直いつも自分ばかりしゃべっている事に少し疲れています。会っている時、常に私がリードしている様な感じです。「もっと話して欲しい」とメールしたら「何話していいかわからなくて」と言われました。「仲良くなりたい」とか、告白めいた事を言う割に、会ってもあまりしゃべってくれないし、メールもいつも一言が多いです。私は、もっとひっぱっていってくれる様な人が好きなのですが、彼は全然そんな感じではありません。 次会う返事を保留にしているのですが、もう会わないほうがいいのでしょうか?それとも、たった3回でそう判断してしまうのは早いのでしょうか? アドバイスお願いします

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 回数ではないのでは?? やっぱり、合う合わないってフィーリングだから、3回も逢えば相手の性格とかつかめると思うんです。  あなた自身が気がついているように「私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので」というのが判ってる時点で、彼氏向きではないと思っているのでは??  無理して付き合う事はありませんから、友達として割り切って会うか?きっぱりこの人とは付き合えないと思うなら、逢わない。  ・・・が良いのでは???

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分が友達として割り切っても、相手がそれじゃ嫌だって言ったらそれまでですよね。考えて見ます

その他の回答 (6)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

自分も同じような感じで・・・ 相手とほとんど同じ感じなので そういう人が求めているのは精神的な事を求めてます。 話さないのではなく話すことが苦手だと思います。 自分も24歳ごろまで変に緊張したり変に意識して全く話せませんでした。 失敗をして話せるようになりました。 自分も凄く重い感じで会ってましたが、凄く向こうから話してくれるようになります。 向こうは向こうで話そうと努力してます。 慣れれば話をしてくれます。 自分が 広く浅くの付き合いが大嫌いなのでほとんど友達はいません。 でも 本音で話せる友達は全員です

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.6

こんばんは(^^。 彼のセリフは、告白めいたというか、告白ですよね。 「おれでいい?」てあたりが特に(笑 ですから、振るなら振るで、早めにけりを付けた方がいいと思います。 でもいきなり「会わない」はちょっと彼に気の毒かも。 可能なら先に「恋愛対象とは見れない。 今もこれからもずっと。」と釘を刺しておいて、それでも彼が会いたいっていうなら、まあwindo77さんも"つまらないことはない"とのことなんで、会ってあげる、ってのはどうでしょう? それから男の立場からすると、もし付き合ったら彼はますますしゃべらなくなる、に一票(笑

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、告白ですよね。いきなり「会わない」とは言うつもりはないです。先にちゃんと理由を伝えようと思います。私も、もしつきあっても彼は変わらないというか、今のままだと思います

回答No.5

彼にチャンスをあげてほしいなーと思います。外野からの意見ですが。 電車男だって、なにげにエルメスが理由をつけては誘っているじゃないですか。もしも彼があなたを大切にしてくれる男性だったら、ひっぱってくれる人がタイプのあなたの気持ちも変わるかもしれないし・・・・。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~rouge/love-iitai.htm#heta
noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今のところ、特に大切にされているとか感じません。実際会っても、ほとんどしゃべってくれないし、メールも絵文字も何もない、ただひとことだけ・・・が多いので、彼が何を考えているかとか彼自身の考え方とかが全く伝わってきません。告白めいた事を断ったあとも、それに対しての返事は何もありません

  • pinky103
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

別に彼のことがキライではないのなら、付き合ってほしいと言われたわけでもないし、このまま友達って感じでいれは、いいんじゃないですかね。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 付き合ってほしいとは言われていませんが、告白めいた事は言われています。

回答No.3

メールもいつも一言が多いですって・・気に触るような一言があるということですか? 彼は、あなたが大好きなのでしょう。 だから緊張して話しができないのでしょうね。 でも、確かに話しが続かないと思う相手、沈黙が苦痛だと思ってしまう相手と一緒にいるのは疲れますよ。 あなたが、彼に対し友達以外の感情が今はないのでしたら、会わないのもいいかもしれませんね。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「一言が多いです」というのは、いつも「ただいま」とか「会いたい」とか「仲良くなりたい」とかひとことメールが多いという意味です。 話は全然続きません。沈黙が苦痛なので、自分が無理してべらべらしゃべっていますが、それだと疲れます。会うかどうか考えてみます

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

私は大体、2回で判断します。2回会って駄目だったら駄目です。 タイプじゃないなら、もう会わない方が良いのでは。疲れるだけ ですよ。いくら無口な人でも、自分で話題を見つけようとしない人 は駄目でしょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口数の多くない人

    25歳女です。最近、以前から知り合いだった男友達(30代前半)に告白されました。彼は口数はあまり多くなく、告白も「本気でつきあいたいと思って」と一言言われただけで、正直どの程度想われているのかはわかりません。でも、色々と体の事等心配してくれ、体調が悪い事をメールすると仕事の合間をぬってでもすぐ電話をくれたりメールをくれます。そういう優しさは日頃から感じるし、いい人だとは思うのですが、もう長く会っているにもかかわらず、まだ1度も一人の男性として意識した事がありません。彼はあまり口数が多いほうではないし、自分の思ってる事や考えをはっきり口に出すほうでもないので、何を考えているかわからない事が多いです。また、リードしていってくれるタイプでもないので、会ってもいつも私が行く場所や食べる店を決めています。たまに相談事をしても、「そっかー」とか「早く元気になってね」と言うだけで、それ以上の事は何も言いません。正直、彼にもっとリードしてもらいたいと思ってしまいます。以前それをさりげなく伝えた事もあるのですが、彼は何も言いませんでした。「好きだ」とか「守りたくなる」とか「可愛い」とかは会うと言われるのですが、自分がどの程度想われているのか、とかが長く会っているのにいまいちわかりません。会った時も、彼はあまりしゃべらないほうなので、私が気を使って会話を弾ませたりしていますが、時々疲れや寂しさを感じます。返事はまだ保留にしていますが、今のところ断ろうかなという気持ちが大きいのですが、その反面これでいいのかな?とも思っている自分がいます。

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • もう「彼女」扱い?

    1ヶ月前に出会った男の人がいます 今まで3回飲みにいって、1回映画を観に行きました 口数が少ない人で、酔っ払わないとろくに話ができません そんな人から1週間前にメールで 「君は精神的な支えになる素晴らしい存在だ」といわれました 私としては、そんな支えになるような信頼感も持っていないし そこまでわかりあっているつもりはまったくありません いつも私が話を見つけて無理矢理話を続けているような感じです 「君」とかいわれるのにもすごく抵抗があります そんなメールが毎日のようにきます 1週間前からはその人とは会っていません できれば穏便に友達の関係に戻りたいのです 勝手に「彼女」のようなことを言われるのがとても嫌なのです その人自身はとてもいい人だとは思っているので、なるべくなら傷つけたくないのです どうしたらいいでしょうか?

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

    こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

  • 同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られて

    同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られてから4ヶ月ぐらい立ちます。 その人とは5回ぐらい遊びにいったのですが、告白して1ヶ月は保留期間があったのですが、その間も告白前と同じく仲良くしてて、でも振られる1週間前ぐらいから急に避けらてる感じになりました。 こっちからメールで聞くとごめんなさい。と振られました。 その人は初めて告白されたらしく告白した時はかなり戸惑ってました。 振られてから4ヶ月立ちます。こちらから話かけても、素っ気ない時、無視(聞こえてないかも)する時、笑顔で話す時があります。でも90%は素っ気ないです。話すって言っても一言、二言です。 職場がシフト制なんですが自分のシフトの予定をメールで聞くと前はわかりました。とか返信がくるんですが、最近はそれさえも来ません。 やっぱり嫌われてるんですかね!? その子は自分から喋るタイプの女性ではありませんし大人しい人です。 嫌われてるかもと思うかなりショックです。男としても魅力がない上に人間としても魅力が無いと言う事です。 自分としてはまだその子の事が好きで、いつもなら失恋してもすぐに立ち直れるんですが、今回はなかなか立ち直れません。 でもその子の前ではそおゆう気持ちを抑えて接してます。 でもなんで嫌われてるのかがわかりません。 保留期間中に焦ってすこしひつこくしすぎたから!?振られてからも前と同じ態度だからですかね? もうその子には喋りかけたりしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 友達のままでいたいときの断り方

    今、大学2年生です。私は、熱しにくく、冷めやすいタイプです。 サークルが同じ人Aとは、よくご飯など食べに行ってます。 ご飯などを一緒に食べに行く前までは、私はAのことを気になる存在でした。 でも、あっちに好意があるなと感づき、私は『引いて』しまいました。 今、ご飯とか食べに行っても、私の方は気を使っているみたく、 家に帰ってきた後、一気に疲れます。 気持ちが冷めたとでも言うのでしょうか。 それでつい最近、Aから告白されました。 ですが、嫌いではないのですが、付き合うには、なにか違う感じがしたので、 今、返事は保留にしてます。 自分の中では、付き合うとかじゃなくて、友達のままでいたい、という答えが出ています。 ただ、今までに、Aと何回もご飯に誘われて、私のほうもそれにOKし、 相手をその気にさせてしまい、振り回してしまったっていうのがあり、 どう、告白の返事に、断りの返事をしていいかわかりません><。 ほんと、Aには気の毒な気持ちでいっぱいで。。。 まだ、起きている方、短文でよろしいので、アドバイスいただけると 助かります。お願いいたします。

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 脈なしでしょうか?諦めた方がいいですか?

    現在、社内に好きな人がいます。 同じ会社ですが、業種が違うため社内では一言も話しません。 好きな人は私の2歳年上です。 夏の会社のイベント事で私から話しかけ、連絡先を交換しご飯に誘いました。 彼とは趣味も同じ、好きな本のジャンルや好きな季節、好きな場所ほかにもたくさん好きなものが一緒で、とにかく気が合います。 これまで3回、二人で飲みに行ってます。頻度は月に1度の間隔です。 彼はメールを頻繁にする人ではなく、これまでのメールのやり取りもご飯の場所や日時を決めるとかそういうやり取りしかしませんでした。 2回目の食事の時、告白とはまた違った感じで私が彼に好意がある事を伝えました。 彼は「ありがとう」と言ってくれました。 その後、今まであまりメールが好きじゃないと言っていたのに、彼の方から「急に寒くなったけど体調崩してない?」や「明日もいい1日になるといいね。おやすみ」など優しいメールを3~5日に一度くれるようになりました。 そして先週、飲みに行くのが3回目でした。 今回も私から誘ったのに、彼がお店を探してくれて予約もしてくれました。 いつもと変わらず趣味の話をし、今度一緒に出かけませんか?と誘ったら、彼はいいよと言ってくれました。 以前、夏に彼と初めて話した時、彼は年上が好みだと言ってました。 初めて二人で飲みに行ったとき、その事に触れたら「それは冗談だよ」と言っていたのですが、先週飲みに行ったときもその事に触れたら、ちょっと半ギレに「年上としか付き合えないわけではないけど、年下でない事は確か!!」と言われました。 私がしつこく触れたから怒ったのかはわかりませんが、断言されたのがすごくショックでした。 ここ1ヶ月、すごく優しいメールをくれたり、食事のときは「私の好きなものを食べに行こう」と言ってくれて予約してくれたり、すごく期待してしまいそうなくらい優しかったのに、ただ自分が思い上がって勘違いしてただけなのかなって思いました。 彼はとても内気な性格で、自分から女性に声をかけるタイプの人ではないし、交際経験も殆ど無いと思ってます。 年上が好きと言う彼の発言も納得できるぐらい、自分がリードするような人ではなく、引っ張ってもらいたいタイプの男性です。 もうすぐ30歳なのでそろそろ彼女も欲しいし、いずれ結婚したいとも話してました。 年下でない事は確か!と言われたら、もう諦めた方がいいのでしょうか。 本当に年下は恋愛対象じゃなかったとしたら、あの優しいメールや行動は一体なんだと思いますか? 文章書くのがとても下手で読みづらくてごめんなさい。