• ベストアンサー

このまま会うべきでしょうか

最近知り合った年下の友人(男・24歳)がいます。3回ほど食事に行きました。彼は私に好意をもってくれている様で「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とメールがきます。また、この前「支えになってあげたい。俺でいい?」と告白めいたメールもきました。「どういう意味?」と聞いたら「一緒に成長していきたい」とメールがきて、つきあいたいとか好きだとかは特に書いてありませんでした。私は、彼とはまだ3回しか会っていないし、つきあうとかどうとかまだ決められないので、その事は伝えました。彼といて、つまらないという事はないですが、彼は口数が少なく、おとなしく、私から話しかけないとしゃべってくれません。いつも私が何か話しかけて、彼がそれに対して答えて終わりという感じで、今まで3回ともそうでした。私が黙ると彼も黙ってしまい、しーんとなってしまいます。なので会話が弾むという事がなく、私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので、正直いつも自分ばかりしゃべっている事に少し疲れています。会っている時、常に私がリードしている様な感じです。「もっと話して欲しい」とメールしたら「何話していいかわからなくて」と言われました。「仲良くなりたい」とか、告白めいた事を言う割に、会ってもあまりしゃべってくれないし、メールもいつも一言が多いです。私は、もっとひっぱっていってくれる様な人が好きなのですが、彼は全然そんな感じではありません。 次会う返事を保留にしているのですが、もう会わないほうがいいのでしょうか?それとも、たった3回でそう判断してしまうのは早いのでしょうか? アドバイスお願いします

noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.2

回数ではないのでは?? やっぱり、合う合わないってフィーリングだから、3回も逢えば相手の性格とかつかめると思うんです。  あなた自身が気がついているように「私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので」というのが判ってる時点で、彼氏向きではないと思っているのでは??  無理して付き合う事はありませんから、友達として割り切って会うか?きっぱりこの人とは付き合えないと思うなら、逢わない。  ・・・が良いのでは???

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分が友達として割り切っても、相手がそれじゃ嫌だって言ったらそれまでですよね。考えて見ます

その他の回答 (6)

• cacoll
回答No.7

自分も同じような感じで・・・ 相手とほとんど同じ感じなので そういう人が求めているのは精神的な事を求めてます。 話さないのではなく話すことが苦手だと思います。 自分も24歳ごろまで変に緊張したり変に意識して全く話せませんでした。 失敗をして話せるようになりました。 自分も凄く重い感じで会ってましたが、凄く向こうから話してくれるようになります。 向こうは向こうで話そうと努力してます。 慣れれば話をしてくれます。 自分が 広く浅くの付き合いが大嫌いなのでほとんど友達はいません。 でも 本音で話せる友達は全員です

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• sinn_o
回答No.6

こんばんは(^^。 彼のセリフは、告白めいたというか、告白ですよね。 「おれでいい?」てあたりが特に(笑 ですから、振るなら振るで、早めにけりを付けた方がいいと思います。 でもいきなり「会わない」はちょっと彼に気の毒かも。 可能なら先に「恋愛対象とは見れない。 今もこれからもずっと。」と釘を刺しておいて、それでも彼が会いたいっていうなら、まあwindo77さんも"つまらないことはない"とのことなんで、会ってあげる、ってのはどうでしょう? それから男の立場からすると、もし付き合ったら彼はますますしゃべらなくなる、に一票(笑

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、告白ですよね。いきなり「会わない」とは言うつもりはないです。先にちゃんと理由を伝えようと思います。私も、もしつきあっても彼は変わらないというか、今のままだと思います

回答No.5

彼にチャンスをあげてほしいなーと思います。外野からの意見ですが。 電車男だって、なにげにエルメスが理由をつけては誘っているじゃないですか。もしも彼があなたを大切にしてくれる男性だったら、ひっぱってくれる人がタイプのあなたの気持ちも変わるかもしれないし・・・・。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~rouge/love-iitai.htm#heta
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今のところ、特に大切にされているとか感じません。実際会っても、ほとんどしゃべってくれないし、メールも絵文字も何もない、ただひとことだけ・・・が多いので、彼が何を考えているかとか彼自身の考え方とかが全く伝わってきません。告白めいた事を断ったあとも、それに対しての返事は何もありません

• pinky103
回答No.4

別に彼のことがキライではないのなら、付き合ってほしいと言われたわけでもないし、このまま友達って感じでいれは、いいんじゃないですかね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 付き合ってほしいとは言われていませんが、告白めいた事は言われています。

回答No.3

メールもいつも一言が多いですって・・気に触るような一言があるということですか? 彼は、あなたが大好きなのでしょう。 だから緊張して話しができないのでしょうね。 でも、確かに話しが続かないと思う相手、沈黙が苦痛だと思ってしまう相手と一緒にいるのは疲れますよ。 あなたが、彼に対し友達以外の感情が今はないのでしたら、会わないのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「一言が多いです」というのは、いつも「ただいま」とか「会いたい」とか「仲良くなりたい」とかひとことメールが多いという意味です。 話は全然続きません。沈黙が苦痛なので、自分が無理してべらべらしゃべっていますが、それだと疲れます。会うかどうか考えてみます

• freesia
回答No.1

私は大体、2回で判断します。2回会って駄目だったら駄目です。 タイプじゃないなら、もう会わない方が良いのでは。疲れるだけ ですよ。いくら無口な人でも、自分で話題を見つけようとしない人 は駄目でしょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。