• ベストアンサー

今日のクレヨンしんちゃん

1話目のさいごのほうで、CDを買ってもらったしんちゃんが、お父さんに言った言葉を教えてください。 お父さんに「それを言うなら太っ腹だろ」と直されたことばです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

1番さんの言う通り 「太もも」で、正解です ある意味「しんちゃん言葉」(間違い言葉)です 例えば「おもちゃばこ」も「おもさやぼこ」とか 「ハイレグ」を「ハイグレ」とかありますね (ある意味おかしいですね?!)

yozephy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにしんちゃんのまちがいことばおもしろいですね。 「イカにもタコにも」が私は好きです。

その他の回答 (3)

noname#29008
noname#29008
回答No.4

「とうちゃーーん、ふとももーー」です。 しんちゃんは今までにも何回も「ふとももー」の間違いをしていますよ^^;

yozephy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しんちゃん歴はまだ浅くて、今日初めて耳にしました。 「ふともも」と聞こえたような気もしたのですが、なんか面白さを感じられなくて質問したしだいです。 文字でみて「あ、太腿ね」と納得しました。

yozephy
質問者

補足

みなさま、回答くださってありがとうございました。 全部の方にポイントを差し上げられなくてすみません。 またよろしくお願いします。

  • white_ray
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

No.1の方の仰るとおり「太もも」だとおもいますよ。 よくしんちゃんが言う言葉ですね^^

yozephy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

たぶん「太もも」だったと思います

yozephy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、文字でみてギャグ?の意味がわかりました。

関連するQ&A

  • あたしンち、クレヨンしんちゃん

    「あたしンち」というアニメの中で、お父さんとお母さんが、車で出かけ、帰りに、駐車場で迷ってしまい、なかなか車が見つからずに探し、見つかったころには、駐車券の時間が切れてしまったという内容なのですが、なんという題名の話か分かりますか?DVD化されていますか?どこに収録されているか教えてください。 あと、クレヨンしんちゃんで、お母さんとしんちゃんが車で出かけ、ガソリンがなくなりそうになり、安いガソリンスタンドを探し、結局最後にはガス欠になってしまうという話の題名が分かりますか? DVD化されていたら。どこに収録されているか教えてください。 分かる方。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで、お父さんのヒロシが 西城秀樹のYOUNG MANを歌っていた回があったのですが どなたかその回のタイトルがわかる方がいたら教えてください

  • クレヨンしんちゃん

    昨日のクレヨンしんちゃんでCDショップの定員さん役の声優ご存知の方教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    クレヨンしんちゃんの映画についての質問です。 最後の方でしんちゃんが赤い階段(?)を 一生懸命登っていたのが印象的だったんですが その部分しか覚えていません。 誰か↑の映画の題名わかる方いらっしゃいますか?

  • みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さ

    みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さんことみさえ役の人って、あんなに怖くてキョーレツな役なのに、あんまり有名じゃないですよね?ネネちゃん親子も同じ。しんちゃんやそのお父さんや秋田のおじいちゃん、まつざか先生役、上尾先生役の人は、それなりに有名だけど。あんまり他で見たことが!

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの、かすかべ防衛隊の、しんちゃん•風間くん•ネネちゃん•マサオくん•ボーちゃん で、誰が好きですか? 私は、しんちゃんとネネちゃんとマサオくんです。 ネネちゃんも好きですが、ネネちゃんよりネネちゃんのママの方が好きです←

  • 新クレヨンしんちゃんについての質問です。

    新クレヨンしんちゃんについての質問です。 こんばんは。今日クレヨンしんちゃん原作50巻を買って読んでました。 最後の話で、臼井先生の遺品から見つかったシナリオを、先生のアシスタントが書き起こしたものだという説明がありまして、それを見たところ、「ほう、悪くない」というのが正直な感想でした。 また、最後のページで、新クレヨンしんちゃんが連載開始だとのことで、これは今回のアシスタントさん達が書いていくのでしょうか。 何か情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • クレヨンしんちゃん

    本来ならば金曜日放送予定の、クレヨンしんちゃんが、明日はドラえもんスペシャルになっていました。次回クレヨンしんちゃんの放送日時がわかる方は教えてください。 HPを見ても載っていないので・・・。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで 出た~出た~♪ の歌が終わった後、背景が宇宙で、、 しんちゃんのナレーターで、ぶりぶりざえもんが出てくるシーン。 しんちゃん:あるところに、ぶりぶりざえもんがいました。おしまい ぶりぶりざえもん:終わるな~!! と言って、ぶりぶりざえもんが去るシーンの動画が観たいです。 ごぞんじの方、いらしたら、サイトを教えてください。宜しくお願いします。 多分、TVのスペシャルだったと思います。

  • クレヨンしんちゃん 主題歌

    クレヨンしんちゃんの 番組最後に流れる主題歌の情報教えてください!

専門家に質問してみよう