• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんが通っている幼稚園

はじめまして 「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。 駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。 Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか? ずっと気になって仕方がありません。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しく御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

参考URLの幼稚園らしいです。 http://www.rbsaika.com/crayon-shinchan/index4-19.html

参考URL:
http://www.rbsaika.com/crayon-shinchan/index4-19.html
fuyukidono
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。是非、一度この幼稚園に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

アニメでは「ふたば幼稚園」ですが、原作では「アクション幼稚園」です。 「アクション幼稚園」という名前は、原作が掲載されていた雑誌の名前からでしょうね(「アクション仮面」も同様)。 建物などのモデルがあるのかどうかは、わかりません。

fuyukidono
質問者

お礼

ご回答有り難うございます(遅くなりまして本当に申し訳ありません)。アニメと原作で呼称が違っていることには気がつきませんでした。有り難うございます。

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.1

○の牛島駅の脇の幼稚園or保育園と聞いたことがありますが。 全然自信がありません。

fuyukidono
質問者

お礼

早速、ご回答頂き有り難うございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 春日部・クレヨンしんちゃん

    以前、友人から「春日部(駅前?)にはクレヨンしんちゃんに関したものなどがあったりして、子供が喜ぶよ」と聞いた事がありました。 近々、埼玉方面へ遊びに行く予定なのでネットなどでその情報を探してみたのですが、それらしい情報が見当たりません。 実際、春日部またその周辺にしんちゃん関連で見たり、楽しめたりする所はあるのでしょうか?(外・建物の中、なんでも良いです) 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    「玉ゆーら、玉ゆーら、玉ゆらゆーら、揺れた力が湧いてくる」という音楽をクレヨンしんちゃんで聴いた記憶があるのですがその曲はどの作品に有りましたか?曲の題名も有れば教えてください。 気になって仕方がありません

  • 実在場所が舞台の漫画・アニメ  ご当地アニメ・漫画

    ご当地アニメ・漫画もしくは、日本に実在する場所が舞台になっているアニメや漫画を教えてください。 私が認知しているのは、 ・漫画 ぱすてる(舞台:広島県尾道市) ・アニメ ちびまる子ちゃん(静岡県静岡市清水) クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市) こんな感じです。 ジャンルは不問なので、何かあったらよろしくお願いします!

  • クレヨンしんちゃんの作者が失踪、で警察は

    「クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人さん失踪」 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=が失踪し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000514-san-soci 捜索願が出されると警察は具体的に何をするのでしょうか? チームを組んで捜索をしたり、身辺調査をするのでしょうか。 また、有名人なのに発表が遅れたのは家族の意思ですか。

  • 関ジャニ∞クレヨンしんちゃんの主題歌

    関ジャニ∞が歌う、クレヨンしんちゃんの主題歌の最後に 『T.W.L』という歌詞が出てくるのですが、何かの略ですか? 毎週気になってしかたありません。

  • クレヨンしんちゃんのBGMについて

    昔から気になっていたのですが、ここで質問させてください。 クレヨンしんちゃんの映画第1弾(ハイグレ魔王)で 使われているBGMなんですが、特捜ロボジャンパーソンと同じ曲じゃないでしょうか? 具体的にどこのBGMか指定できないのですが、昔TVで放送されたときに 疑問に思いました。 (わかりますかね?) 両作品の作曲者を調べたのですが、同一人物ではありませんでした。 何か、情報をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。

  • 春日部市から日帰りで荒船山登山できますか?

    クレヨンしんちゃんの作者が荒船山登山に行くといって行方不明になっています。 映像で見る限り荒船山は断崖絶壁が多く、登山が難しいように思いました。 作者の住む埼玉県春日部市から日帰りというスケジュールは可能でしょうか? 荒船山は群馬県と長野県の県境で、春日部市からは距離があると思います。 駐車場で車が見つかっていないので、電車を利用したと思います。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

    一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。 何方かご存知の方、お願い致します。 「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか? (詳細) 最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。 上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

  • 春日部駅西口から、一番近い「障害者用トイレ」は?

    春日部市(埼玉県)に出かける都合があるのですが、 春日部駅西口改札を出て、一番近い場所にある「障害者用トイレ」をご存知の方が居たら教えてください。 思い当たるのは・・・少し歩いたヨーカドーとララーガーデンは確実だと思うのですが、 もっと駅から近いところが良いのです。事前に調べておきたいので・・・ 地元に詳しい方、利用した事のある方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 埼玉県春日部市と越谷市の住環境ってどうですか?

    現在、埼玉県春日部市と越谷市で土地を探しています。 出来れば、子育て世代が多いような土地に住みたいと思っています。 今は、埼玉県さいたま市岩槻区の旦那の実家の近くにアパートを借りて住んでいます。 埼玉県春日部市と越谷市は、駅が多く、ほとんど行ったことがないので、住環境(スーパー、公園、子育て環境等)、各駅はこのような感じと教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう