• ベストアンサー

光ファイバを使ってホームテレフォンは可能か?

光ファイバを使ってのホームテレフォンは可能でしょうか? 以前、可能だと聞いたような聞かなかったようであやふや状態となっています。 回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

VoIPアダプタ-を、複数台取付ければ問題ありまえん。 下記のサイトに方法を記述してあります。何処かのプロバイダーは 2ポ-トのサービスを提供しているとの話があります。

その他の回答 (4)

• kanpati
回答No.4

可能です!! その他の情報が無いので、接続方法等は不要ですね?

• evon600c
回答No.3

光ファイバを収容すると行っても、INS1500などを直結するのはホームテレホンだと 不可能なので、やはり基本的には「メタル線で配線されているもの」を接続する事に なります。 ですが最近はひかり電話などで配線されている場合がありますので、基本的には 工事業者の対応、または NTT側での付加装置供給如何になると考えてください。 詳しくは利用機種を伝えた上で NTTにご相談される事をお勧めします。

• aquiz
回答No.2

光電話でという前提なら、1回線用のシステムであれば利用可能かと... 複数回線を利用しているビジネスホンのようなものなら使えないでしょう

• asuca
回答No.1

ホームテレフォンとはどういったことをいっているのでしょうか? 子機などを複数台使ってやれる物は使えます。 その辺は通常の電話回線と同じです。 ドアホンとの組み合わせは出来ないことがほとんどです。