• ベストアンサー

キーボード

コンビニの事務所に設置されているPC(通称「ストコン」発注業務専用に使用)はテンキーだけの専用キーボードを使用しています。これを一般的PCキーボードに交換して見ましたが、テンキーが反応しませんでした。やはり「ストコン」は一般的PCキーボードを使用する事はできないんでしょうか?どなたか知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backflip
回答No.3

ドライバが特殊キーボード用になっているのでは?

ninohe
質問者

お礼

そーですか、やはり難しそうですね。ありがとうございました。やめた方が良いとか、他から聞きなさいとか、コンビニ本部とか、他の人の回答は回答になってませんでした。「ドライバが特殊キーボード用」には納得しました。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

質問者さんがコンビニでどのような職位であるのか疑問ですが、テンキーのみであるということは、数字とエンターキー以外に入力して欲しくないからでしょう。 発注業務用のソフトも、その前提で作成されているでしょうから、妙なキャラクタを入力するとフリーズしたり、悪くするとホスト側にも悪影響を及ぼすことになり、ひいては他の店舗にも影響を及ぼすおそれもあります。 下手をすると損害賠償を要求される事態引き起こすかもしれません。 お止めになった方が無難です。

• 8086
回答No.2

特殊なもののようなので、メーカーに聞くべきではないでしょうか。

• ZENO888
回答No.1

Num LockがOFFのままじゃないの?