• ベストアンサー

携帯メールを無料で送る方法

携帯メールをメール定額等を使わずに無料で送受信する方法ありますか? たとえばアドレス@ok.comを 使うと送受信共無料になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 携帯メールをメール定額等を使わずに無料で送受信する方法ありますか? 携帯→携帯の場合であれば、ボーダフォンの友人宛メール無料サービスなどを利用し、相手を友人として登録すれば無料になるのではないでしょうか。ただし、もちろんボーダフォン利用者のみです。 他キャリアの「家族内メール無料」などは、家族として登録する要件が厳しい(住民票や戸籍謄本の提出の必要あり)ですので、家族でない人にメールを無料で送りたいなら少なくとも自分はボーダフォンにするしかないでしょう。 > たとえばアドレス@ok.comを使うと送受信共無料になるのですか? PCの電子メールアドレスを使って携帯→携帯にメールを送ることは出来ません。ですが、PCの電子メールアドレスを使ってPC→携帯のメール送信は無料です(PC側のみ。受信者はパケット代有料)。逆の場合でも、携帯→PCの場合は送信携帯側は有料、受信PC側は無料となります。要は、PCのデータ通信はパケット代というものがありませんので、PCでメールを利用する人は送受信とも無料(少なくともパケット代はない)になります。