• 締切済み

携帯のメールをPCから送る方法

携帯のメールをPCを使って送りたいのですが、どうしたらできるのか詳しいことが分かりません。。。携帯のアドレスのままの送受信は『成りすまし』しか方法がないのでしょうか? また、ソフトを買えばPCからもメールができるみたいなんですが、どういうソフトがおすすめか分かる方は教えていただけませんか?

みんなの回答

• 7_7_7
回答No.3

WEBメールでGMAILと言うのがあります。 無料で使用できfromヘッダーも変更可能です。 GMAILはGoogleがやっているWEBメールでYAHOOメールと同じようなものです。 Gmail で検索して見ればサイトがすぐに発見できると思います。 GoogleのIDを取得すれば無料で使用可能です。

• violet430
回答No.2

携帯のメールをそのまま受信はできないですね。 転送サービスを使うしかありません。 また、送信も、質問者の言うような「なりすまし」の形なら送信できます。 Becky! Internet Mailを使えば送信者アドレスを自由に変更できますが、メールヘッダには送信に使ったサーバのプロバイダ情報は残ります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/becky.html

taka32oki
質問者

お礼

どうも教えていただきありがとうございます。 BECKYというのをみてみましたが、不慣れなのでちょっと不安です。。。自分でも少し勉強してみようと思います。いいアドバイスありがとうございました!

• 7_7_7
回答No.1

携帯のメールをPCで受信は出来ないです。(転送する事は可能です。) 携帯のメールをPCから送ることは可能ですがやはり『成りすまし』になってしまいますね。 方法はFromヘッダーを携帯のアドレスに書き替えるだけです。 Becky(ベッキー)と言うメールソフトを使えば簡単にFromヘッダーを変更できます。 Beckyはシュアウエアーですが30日間無料で試用できます。 詳しくは下記参照 http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

taka32oki
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。なるほど、簡単な方法ではできないわけですね、ちょっと残念です。。。 BECKYというソフトのサイトを見ましたが、市販されているソフトではないようですね。申し訳ないのですが、こういうのが不慣れなもので、市販の方が安心できるというか・・・何か市販でもお勧めのソフトはあるでしょうか?