• 締切済み

PCから携帯へのメール方法

PCから携帯(ドコモ)にメールを送っても届かないのですが?同じアドレスに携帯からは届きます。何が悪いのでしょうか?送れる方法を教えてください。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.5

No.3 さんが書かれている様に、メールアドレスの @ マークより前(アカウント)に「..」ダブルドットが 入っていませんか。 例 xxx..xxxx.xxx@docomo.ne.jp の様に、ドコモは、このダブルドットが許可されています。 もし、ドコモのアドレスに「ダブルドット」があれば、 PCからの送信は出来ません。

• Bitoon
回答No.4

メールソフトは何を使っていますか? Windows標準装備の Outlook Expressですか?  OEの設定を変えていなければ メール形式は HTMLのままです。 テキスト形式に変更して送って見て下さい。

• violet430
回答No.3

携帯側で受信拒否あるいはドメイン指定受信していませんか? また、メールアドレスに特殊記号が含まれていると送信できない場合があります。

• asahi555
回答No.2

携帯でドメイン指定拒否してるんじゃないですか?? http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html ↑この方法で確認してみてください!

回答No.1

その携帯がパソコンからのメールを 受信拒否に設定してませんか。 それを解除しなくてはいけません。