• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯へメールを送る

PCから携帯へメールを送ることを考えていますが、携帯側で受信メールアドレスの解除などをするのは面倒なので、解除なしでメールを送る方法はありませんか?仕事に関係しているので、装置等で費用が少しかかっても良いです。設定なども簡単な方が良いです。あと、メールを送る相手のメールアドレスも、携帯から簡単にわかるようなものないですか?QRを読んで、空メールよりもっと簡単なやり方はないでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mk48a

>解除なしでメールを送る方法はありませんか? PCからのメールを拒否している端末にPCからメールを送る方法はありません。 携帯のメールアドレスに偽装しても、経由しているサーバーを見ているので、拒否されます。 PCからの受信設定をした携帯へメールを送る。 その携帯から目的の携帯電話にメールを転送する。 くらいしか方法はないかと思います。 >QRを読んで、空メールよりもっと簡単なやり方はないでしょうか? ほぼすべての携帯(スマホ)にカメラが付いていて、QRコードは費用も低いことを考えるとQRコードが今のところベスト。 NFCとかもあるけど、お金もかかるし、普及率も低い。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自分の言ってる事理解してる? 「携帯以外を拒否した設定のままPCからメールを送る方法を教えろ」=「なりすましメールの仕方を教えろ」 だけど? 相手のメールアドレスを知る方法とか・・・犯罪のにおいしかしないw 犯罪者予備軍に知恵を与えるような真似は出来ません