• ベストアンサー

PCから携帯へメールを送る

PCから携帯へメールを送ることを考えていますが、携帯側で受信メールアドレスの解除などをするのは面倒なので、解除なしでメールを送る方法はありませんか?仕事に関係しているので、装置等で費用が少しかかっても良いです。設定なども簡単な方が良いです。あと、メールを送る相手のメールアドレスも、携帯から簡単にわかるようなものないですか?QRを読んで、空メールよりもっと簡単なやり方はないでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

>解除なしでメールを送る方法はありませんか? PCからのメールを拒否している端末にPCからメールを送る方法はありません。 携帯のメールアドレスに偽装しても、経由しているサーバーを見ているので、拒否されます。 PCからの受信設定をした携帯へメールを送る。 その携帯から目的の携帯電話にメールを転送する。 くらいしか方法はないかと思います。 >QRを読んで、空メールよりもっと簡単なやり方はないでしょうか? ほぼすべての携帯(スマホ)にカメラが付いていて、QRコードは費用も低いことを考えるとQRコードが今のところベスト。 NFCとかもあるけど、お金もかかるし、普及率も低い。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の言ってる事理解してる? 「携帯以外を拒否した設定のままPCからメールを送る方法を教えろ」=「なりすましメールの仕方を教えろ」 だけど? 相手のメールアドレスを知る方法とか・・・犯罪のにおいしかしないw 犯罪者予備軍に知恵を与えるような真似は出来ません

関連するQ&A

  • PCメールアドレスから日本の携帯メアドにメール

    日本の携帯電話は、gmailなど、PCメールアドレスからのメールを、迷惑メール防止のため受信拒否されているそうですが、ロサンジェルスに住む私などは、日本の携帯メールアドレスを取得する手段がありません。 他の質問などを読むと、受信側が特定なPCメールアドレスを受信許可にするしかないそうですが、私の場合、メールでそれを頼む手段もなく、相手側も私と同じ高齢で携帯の設定変更などできず、時差を合わせて音声電話しても分からないだろうし、メールアドレスしか持っていない人もいます。 何か、いい方法はありますでしょうか。

  • PCへ送られたメールが携帯へ転送されない

    お世話になっています。 PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。 友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます) 携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます) どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。 以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。 なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

  • PCから携帯にメールが送れない

    自分の携帯(au)から自分のPCにメールは送れますが、返信で携帯にメールを送っても届きません。 通常は携帯は迷惑メールが多いのでインターネットから受信できないように設定し 指定受信リストに自分のPCアドレスを設定し受信できるようにしています。 それでも自分のPCから自分の携帯にメールが送れないので 現在は携帯の設定をインターネットから受信できるようにしてあります。 その状態でもダメなのでどうしたらいいのかわかりません。 メールはアウトルック、Windows Liveメールどちらも使っていて両方試してみましたが どちらも送れませんでした。 どこに問題があるのでしょうか? ただ他の人の携帯にPCからメールを送ることはないので送れるかどうか試しておりません。

  • docomo の旧式携帯にPCからメール送れません

    相手の方がdocomo の旧式携帯を使っていますが スパムメールが多いためPCからメールを受取らない設定にしています。 その方はPCをお持ちでないために どうしても携帯にメールを送る以外には 私の方から大事な文章を届ける方法がありません。 私の送る必要がある文章はPCで作成するために 携帯から相手に送ることができません。 私からメールを送るたびに、いちいちPCからのメール拒否を解除してもらうような 煩雑なことを相手にお願いしないで済むような 簡単な方法を教えて下さい。 相手の方はスマートフォンではありませんので、 例えばYahooのような有名な無料サイトで 旧式の携帯でもアクセスできるようなところがありましたら こちらのPCから、そのような携帯固有のメールアドレス以外に 送ることができると思います。 メールを送り出す側は携帯ではなくPCですので LINEは使えません。 他にも色々な方法があると思いますが なるべく簡単な解決方法を教えていただけますでしょうか。

  • PCから携帯へメールを送るには?

    PCで携帯からのメールは受信できるのですが、PCから携帯へメールを送ると、戻ってきてしまいます。Docomoに尋ねると、携帯の設定だと言われたのですが携帯側にそのような設定はありません。ちなみに携帯の機種はP502iです。やり方をご存知の方、またそれは出来ないことなのかをご存知の方、教えてください。

  • Outlookから携帯へメールが送れないようになってしまいました。

    Outlookから携帯へメールが送れないようになってしまいました。 昨日までは送れたのですが・・・ 携帯側の受信設定は問題ありません。(PCからのメールは全て受信) PCに携帯から受信したメールに返信しても×なので、アドレス違いでもありません。 送った瞬間、PC側の受信トレイにシステム管理者から配信不能の通知が来ます。 送る時点ではじかれているような感じがします。 なぜでしょうか?

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールアドレスの中にピリオド2つ入っている「..」アドレスへPCからメールを送信するとエラーになりました

    オークションなどの連絡で、携帯電話のメールアドレスの中に「..」(ピリオド二つ)が入っている人宛に、PC(HotMail)からメールを送りしましたが、エラーになってしまい、送信が出来ませんでした。 (例・携帯電話メールアドレス 「1234aaaa-456bbb..789@docomo~」のようなアドレス) YAHOOメールから上記のようなアドレス宛へメールを送ったら送信できました。相手からの連絡が届きました。 HotMailからの送信が不可でもYAHOOからのメール送信はOKというのは、アドレスがおかしいというような問題ではなく、送信側PCのほうでのメールの設定が悪いのでしょうか?それとも、受信側のメール受信設定に問題があってのことなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • PCから家族の携帯へのメールが送信できない

    家のPC(XPでメーラーはbecky!を使用)から家族のvodafoneへメールを送ることができなくなり、非常に困っております。 携帯の受信拒否設定などは全て解除し、未承諾広告の受信拒否までも解除しましたが、何回トライしても「送信先エラーにより、配信されませんでした」と瞬時に返ってきてしまいます。 vodafoneへ問い合わせたところ、届く届かないは利用者が拒否設定をしているかいないかに限るので、設定をしていないのであれば、あとはプロバイダ側かメーラー等が要因になっているるとしか考えられないと言われました。 そこで、プロバイダ(アサヒネット)にも問い合わせてみたのですが、一切vodafoneに対する制限などはしていないので、携帯側の問題では?とのこと・・・。 何が原因なのかがわからず非常に困っております。 他の家族のvodavoneやdocomoには送ることができているので、メーラーがおかしいとかも考えにくいですし、家で送受信できるように設定している会社のメールアカウント(他プロバイダ)からは送信できるので、同じアドレス帳を利用しているのでアドレスの間違いとかもありえません。 このような現象の原因と対策が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 携帯メールについて質問です。

    最近、私の携帯電話に迷惑メールが届くようになりました。 元々PCからのメールは拒否していたので、これまでは入ってこなかったのですが、 相手のアドレスが携帯電話のメールアドレスのようです。 その迷惑メールのアドレスを受信拒否リストに登録して届かない様にしたのですが、 メール削除の際、間違えて空メールを返信してしまいました。 (かなりドジな失敗ですが、いつもの癖で返信を押し、『間違えた!!』と焦って送信ボタンを…泣) この様な場合、相手の方で受信されてしまっているのでしょうか?