• ベストアンサー

痔についての治療

自己判断なのですが、排便時に外に出て、自然と元に戻る内痔核だと思われます。 最近、排便時の痛みが激しくなり、治療を受けようと思っています。 以前、知り合いからは、手術の際には5日間くらいの入院が必要と聞いたことがあったのですが、 仕事上の都合もあり、長期の休みがとれません。 都内23区内でどこか日帰り手術のできる病院を知っている方はいませんか? さらに、女性でも行きやすい病院だと有難いのですが。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.4

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.gpro.com/art/
lovelystar
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社からもすぐ行ける距離なので、大変ありがたい情報でした。 レディスデイもあるので、近いうちに診察してもらおうと思います。

その他の回答 (3)

  • dough
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

肛門から挿入する内視鏡時、診察の外科医に多分内痔核と申告しました。外科医曰く痛くないのでしたら大丈夫ですよ。半年後便秘で核は飛び出したまま戻らない、とても痛い。下記の肛門専門病院で日帰り切除しました。先生は老練男性ですが、下着下ろしから肛門のケアは年配の女性看護師が行う。外来診察は女性が多い、入院患者も10人の内3人が女性でした。肛門を診察されても特種な尻穴あき紙パンツで安心、銀行員の札束と同じで、診察は横横臥のくの字、先生も看護師も毎日毎日局部診察してますから、何とも思いませんよ。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tamakoh/
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

記憶違いかもしれませんが、日帰り可と聞いた事があります。 http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=hkey&idx4=253&ken=0&city=0&p=%B6%E2%BB%D2%C9%C2%B1%A1 ↑ 症状にもよるでしょうが、ダメ元で一度確認されてみてはいかがでしょうか? 日帰り不可でしたら、本当に申し訳ありません。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

都内ではないですが、横浜の桜木町又はみなとみらい (みなとみらいだったら渋谷から30分位です) http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/ 8/24までは休診中ですが、松島病院って専門病院として超有名です。レディースディって女医さんがみてくれて女の人だけの専門病院です。 http://www.matsushima-hp.or.jp/main.html

関連するQ&A

  • 痔の治療に関して

    数年前に痔(内痔核)を患いまして、専門医を受診しました。 その時は、手術を勧められましたが、とりあえず薬だけ出してもらいました。 2回通院し、薬だけで軽快しましたので、その後は放置してありました。 軽快とはいえ、たまに出血があります。 この状態で再度受診し、手術を受けることなく、全快にすることはできませんでしょうか。 長期休暇がとれないので、入院は考えておりません。 ご教授いただきたく、お願いします。

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • 痔の手術後の排便

    先週の金曜日、痔の日帰り手術を行ないました。 内痔核で、脱肛していました。 おそらくレーザーを使ったと思います。 傷口は縫っていません。 手術翌日の朝方には強い痛みがあったものの、 それ以外は普段は順調です。 しかし、排便だけはものすごい痛みがともないます。 普段が順調なだけに信じられないくらいの痛みです。 排便時と排便後しばらく、かなり強い痛みが続きます。 手術経験者の方、術後の排便の痛みはどうでしたか?? 痛みがあればどれくらいでよくなったのでしょうか。。 排便時、排便後の痛みが全く良くなる様子がなく、不安です。 ちなみに排便は毎日あります。 が、数回あるので困っています。 現在は薬で便を柔らかくしていますが、柔らかくなりすぎて少々下痢気味でもあります。 また病院に行っていなかった頃は便が硬かったことで切れ痔にもなっていましたので 柔らかい良い便が一日一回出るようにアドバイスもいただければと思っております。

  • 痔が痛すぎてどうしていいのかわかりません。

    14年前から痔だったのですが(内痔核で排便するとでてきます。。。)病院の薬でいままではよくなっていたのですが、 日曜日あたりからとても痛いです。 病院の薬がきれていたので、ボラギノールAで2日位しのいだのですが一向によくならないので、昨日、病院へ行きました。 診てもらう時間がなかったので、いつもだしてもらう薬をもらいました。いつもならば1日で痛みなども消えるのですが、今回はまったく痛みが消えません。。。。排便したらもどらなくなってしまい、 無理やり昨日戻しました。。。。なので排便もこわくてできません。。。排便時もめちゃくちゃ痛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 寝てたら大丈夫ですが、座ってても歩いてても痛いです。

  • 痔で悩んでいます

    父が長年痔を患っています。 いわゆるいぼ痔だと思います。内痔核だか外痔核だかが排便時等で外に飛び出すやつです。 特に最近ひどい様で苦しんでいます。 今年で七十二歳になります。 去年二つの病院に行きました。 一軒目は手術をしてもらおうと思い診察を受けましたが括約筋が弱っているので下手をすると便の垂れ流しになる可能性があるので手術出来ないと言われました。 二件目は「レキオファーマ社」のジオンと言う薬を患部に注射して治すという方法で治療している病院に行きましたが糖尿があれば合併症とかになると怖いから治療できないと言われました。 何か良い方法等ご存知の方おいででしたらアドバイスいただければ喜びます。 宜しくお願いします。

  • 痔の日帰り手術について

    お世話になります。 意を決して診察に行ってみましたら、内痔核で手術が必要と言われました。 日帰りを希望して、その病院に行ってみたのですが、手術代が約18万かかるようです。 ある専門サイトでは、レーザー使用の日帰りでも7万くらいが相場で、保険が利くのでその3割負担(約2万くらい)と書いてあります。 東京近郊で、日帰り手術を健康保険で受けられる病院というのはないでしょうか? ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 産後の痔について

     以前は母乳に関する質問をしたところ、様々な回答やアドバイスを頂きまして・・ありがとうございました。  今、産後5ヶ月目になります。出産後、少しの間、痔になってしまい、軟膏を塗ったら治りました。でも実は気づかなかったのですが・・いぼ痔だったらしくって、 つい最近復活してしまいました。  気になり病院へ行った所「内痔核」との事。脱肛もしてました。「今の大きさなら日帰りで手術出来ますが、どうします?」と言われ、出来れば早くに治しておきたくて日帰り手術を来月することになりました。  処置時間も短いですが、「手術」って言葉で少なからずショックでした・・・がっ、またひどくなって入院とかしたら、周りに迷惑がかかるので決断したのですが、同じ様な経験した方、いらっしゃいましたら、お話お聞かせ下さい  

  • 痔が悪化

    内痔核と肛門狭乍です。来週に手術が決まっています。今朝になり、排便の時にたいしていきんだわけでもないのに、引っ込んでいたイボが出てしまいました。カチカチに固く、直径1cmくらいで押し込むのは怖くてできません。また肛門が細く坐薬を入れようとすると、ものすごい激痛なので入れることができないでいます。 このまま放置したらどんどんひどくなりますか? ヘモレックス軟膏をつけていますが、全く効き目なさそうです。

  • イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

    イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT) 5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。 そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。 痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT) ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。 病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。 そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

  • 内痔核について質問です。

    内痔核について質問です。 私は内痔核を持っていますが、ボラザGという薬が良く効き、ちゃんと毎日2回ずつボラザGを入れれば恐らく症状は出ないものと思ってます。 ボラザGが効いてくるまでは出血が酷く、排便時に内痔核が外に出てしまうこともありました。 ですが、一生ボラザGを使い続けるのはお金も掛かりますし、面倒臭いです。 ですので、今のうちに手術をして今後ボラザGの必要ない人生を送りたいと思っています。 少なくともその手術をした内痔核が再発することはないでしょうから。 ですが、このサイトの治療の方法のところにはこんなことが書かれてますが、私の場合も手術適応になるのですか? 前に病院で排便時に内痔核が外に出ると手術適応になると言われましたが。 http://health.goo.ne.jp/medical/10H20100

専門家に質問してみよう