• ベストアンサー

マンションの湿気

maruko225の回答

• maruko225
回答No.3

新築のマンションに引越ししてから3年になりますが、私も今年の湿気には参っていました。しかし、参ると言ってもフローリングが少しベタベタしていたり、押入れが湿気臭く参っていたくらいで、inaki-teiさんのご苦労とは比べ物になりませんが。 私は取りあえず押入れやあっちこっちに大量の木炭を買って入れてみました。また、エアコンも、仕方ないのでドライにしてずっと付けぱなしです。これでかなり改善はされましたが、inaki-teiさんの場合はもしかしたら、施工にも問題がある場合も。私のマンションは、ちょっとその傾向があり、理事会と施工会社が話し合って問題のあった部分は直してもらったりしました。やはり、一部のお宅では和室の畳がカビがはえるということで、押入れに換気扇を付けてもらったという話も聞きました。まずは、管理人さんやお隣の方にも尋ねられたらどうでしょう?

inaki-tei
質問者

お礼

へぇーー・・木炭。大量に・・。早速今週末に買って来たいと思います!参考になりました。ありがとうございます!