• ベストアンサー

車で追突されました。

車で、車に追突されました。100対0です。 2週間前にも同様に、車で車に追突されました。 2週間前から整骨院にかよっています。完治していません。 この場合、どうなるのでしょうか? 治りかけていたのに新しい痛みがあります。 今日のことで、まだ、病院に行っていません。 このまま、痛みが続けば明日行くでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

度重なる災難にお見舞申し上げます。 あなたの様な事故に遭遇した状態でお怪我をした場合は「異時共同不法行為」として処理致します。相手の方が任意保険に入っている場合は、後の事故の保険会社が対応いたしますので、必ず事故で通院中である事を伝えて下さい。両方共任意保険に加入していれば保険会社どうしで話し合って対処します。もし受傷部位が違う場合は治療費と通院交通費だけは別々に支払います。その他の賠償金、例えば休業損害や慰謝料などは後の保険会社が支払います。重ねて回答致しますが人身の事故届けをして、後の保険会社の担当者に必ず現在交通事故の怪我で通院中である事を伝えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

今回の事故で住所部位が悪化したと考えるなら、診断書を書いて貰い人身事故扱いにするべきでしょう。 ただし、取扱は#2さんの通りです。 ただし、今回の事故で、以前から通院していた箇所の治りが悪くなった程度であれば、処理方法は物損のみ、人身扱い、いずれの方法も可能でしょう。 最初の事故の医師に診察を受けて、過重傷害になるかどうかの診断を受けてみると良いでしょう。

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 後のほうが、軽いようです。確かに痛くなりましたが、1週間くらい様子を見ます。 返答が遅くなりました。

• Zozomu
回答No.1

災難が続いているようですね、お見舞い申し上げます。 まずは、医師に相談し見てもらう事です。 そして、保証等に着いては、ご自分の契約されている保険会社に相談してみましょう。