• ベストアンサー

大企業の法人クレジットカードの限度額

少々興味があり、質問させて頂きました。 今、うちの会社で使用出来る法人カードは限度額200万円なんですが、他の会社での法人カードの限度額は通常どのくらいなんでしょうか? 特に大企業が100万200万の限度額になるとは思いませんでしたので、興味本位で質問させて頂きました。 詳しい方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  社員個別の名義だが、請求は会社に行くという意味なら当方も契約上の最高限度は200万ですが、使用目的は主に海外出張時のホテル代支払いですので、限度額を資格に応じて30万と50万の2段階に分けて下げてもらってます。  ご参考まで。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。興味深く読ませて頂きました。