• ベストアンサー

windowsのスタート時に・・・あと、スタンバイ状態からは・・・・

WINDOWSのスタートじに、アップデート前はなにもしなくていけたんですが、アップデートしたから、アカウントをクリックしないといけません。なぜでしょうか??解決策はありませんか??また、これもWINDOWSをアップデートしてからなのですが、スタンバイ状態にした後、もう一度起動させるとインターネットにつながらなくなっています。再起動するとつながるのですが・・・・これも何か解決策はないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuutaka
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

windowsのスタート時に・・・の方はアカウントが一つしか無い、もしくはパスワードが設定されてなければそのままいくはずです。 ゲストアカウントなどがあって、いらない場合はコントロールパネルのユーザーアカウントからゲストアカウントをオフにしてください。

関連するQ&A

  • スタンバイ状態にできなくなってしまいました

    Windows MEを使っています。 [スタート]→[Windowsの終了]→[スタンバイ]で以前まではスタンバイ状態にできたのですが、突然スタンバイ状態にすることができなくなってしまいました。 上記のやり方で何度試しても、「スタンバイの準備をしています」のウィンドウが一瞬だけ表示されてすぐ消えてしまいます。その後どれだけ待ってもスタンバイ状態になることはありません。 また休止状態にもできないのです。ですが、普通に終了させることだけはできます。 説明不足かも知れませんが、どうかよろしくおねがいします。

  • スタンバイ状態にならなくて困っています。

    こんにちわ。 2・3日前から、キーボードのスタンバイボタンを押しても、 スタートの終了オプションからスタンバイをクリックしても、 スタンバイ状態になったかと思うと 1秒ほどで、また起動してしまいます。 これは、なぜでしょうか?? どうしたら、直るでしょうか? ちなみに、使用しているパソコンは、VAIOのPCV-V11/Wです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/

  • スタンバイの状態から動かない

    ノートパソコンのWindows MEですが 一度スタンバイ(Sleep?)になると、その状態から立ち上がらなくなるようになってしまって困っています。 以前は… ・起動したまま放っておいてスタンバイになった場合 =キーボードの右上にある丸い電源ボタンを押せば戻った ・起動したままパタンと閉じてスタンバイにした場合 =フタ?を開けると元に戻った なのですが、3日前程からどちらの場合もボタンを押してもフタを開いても起動しなくなり 真っ暗なスタンバイ状態のままで、横の電源スイッチで強制終了するしかないという状態です。 ・また元の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ・原因はなんなのでしょう?(今までと変わったことをしたといえば数日前にフリーのゲームをダウンロードしたことです。) ・これはよくない状態なのでしょうか? 検索しても分からなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スタンバイ状態にならなくて困っています。

    スタートからもタスクマネージャからもスタンバイ状態に出来ません。 スタンバイのボタンは押せるのですが押した後何も起こりません。 OSはmedia centerです。

  • スタンバイから復帰時のトラブル 自動クリックになってしまう

    はじめまして。同じような症状で解決された方がいたら教えてください。 スタンバイの状態から起動させると、ものすごく早く自動連続クリックの状態になります。(1秒間に3回くらいはクリックしていると思います)   その状態なので、スタンバイ後には何も出来なくなってしまいます。 自動で勝手にクリックするので、スタートから何かソフトを立ち上げようとしても途中の開こうとしていないソフトが勝手に立ち上がってしまいます。タスクバーにマウスクリックを持っていけばそこにあるものが立ち上がります。 ただクリックしているだけのようなので、画面の中央にマウスポイントを置いておけば一見普通の状態に見えます。  再起動すれば正常の状態に戻ります。(再起動もマウスではうまく出来なくなるので、電源ボタンを長く押して強制再起動します)  スタンバイ後には必ずこの症状が出ます。 なので、スタンバイが使えないようになってしまいました。  ウイスルチェックはしてみました。(感染はしてませんでした) 自動クリックするフリーソフトを使ったことがありますが、今は消去してあります。(インストールして動かすソフトではなかったと思います)。使用していた時期と、今回の症状の発生時期とかなりずれているので関係ないような気がします。 周辺機器(プリンタ、デジカメ)をすべてはずしても同じ症状が出ます。 インターネットの接続解除しても同じ症状が出ます。 自分なりに必要ないと思われるソフトは全部はずしてみましたが、症状改善しませんでした。 環境  使用パソコン Prius Deck J WinXP SP2(自動更新で一番最適の状態にしてあります) ADSL ネットで同じような症状の方がいなかったか検索をしてみたのですが、見つかりませんでした。  もし、同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、助言いただけたら幸いです。 なにか考えられる解決策がありましたら、どんなことでも結構ですので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スタンバイ状態になりません

    ◎「スタート>終了オプション>スタンバイ」  と、スタンバイのボタンを押してもスタンバイ状態になりません。 ◎ちなみに電源オプションのプロパティを見ると、  システムスタンバイは「20分後(“電源に接続”の場合)」となっています。  (現在、20分パソコンに全く触れない場合でもスタンバイしません) この現象は、最近導入したフレッツ光に(カンタン設定CD-ROMを使用)して以降 システムスタンバイをしてくれなくなった気がします。結構不便です。 何か良い解決方法は無いでしょうか? PC環境は以下の通り 使用PC/WindowsXP(Lavie) インターネット/フレッツ光(有線ルータ使用) セキュリティソフト/マカフィー

  • スタンバイ状態にならなくて困っている

    SONY VAIO デスクトップ型typeR(VGC-RC51) WindowsXPです。 1週間ほど前から、突然、スタンバイ状態になりません。 スタンバイのアイコンをクリックしても、一旦は画面が黒くなりますが、数秒ですぐに再起動してしまいます。 「ファイル名を指定して実行」をやり直したり、F2キーを押し続けたり、キーボードの電源を入れ直したりしましたが、一向に直りません。プリンター2台のモデム1台、外付けHDを1台使っています。 何をどうすれば、スタンバイ状態にすることが出来るでしょうか?

  • スタンバイ状態にしようとすると勝手に再起動する

    スタンバイ状態にしようとすると、いきなり電源が切れ、再起動してしまいます。 再起動しています、等の表示もなくスキャンディスクが始まるので再起動というよりは電源が切れてまたついた状態、といった感じです。 解決策はありますか?ちなみに外付けのハードディスクを使用していますが、これが原因でしょうか?

  • スタンバイ・休止状態にできない

    タイトルの通りなのですが、今までは、スタートメニューから終了オプションを開いて、 スタンバイのボタンを押せばスタンバイできました。 しかし今では、スタンバイ(休止状態も)のボタンを押してもなぜか反応してくれません。 また、今までは10分ほど放置しておくと勝手にスタンバイ状態になってくれていたのが、 今ではそれもありません。なぜかシャットダウン・ログオフは普通に出来ます。 機種?は、windows XP です。 原因はなんでしょうか。すみません、疎いもので、具体的に何をすれば直るのかも 教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • 終了時のスタンバイが使えない

    OSはSPです。パソコン終了時のスタート 終了 から休止状態、スタンバイ、終了、再起動と4個の釦がありますが休止状態とスタンバイの所が薄くなってクリック出来なくなりました。先程コントロールパネルの中からいくつか削除してから変になりましたが元に戻す方法はありませんか。再起動しましたが直りませんでした。宜しくお願いします。