• 締切済み

スタンバイ状態にならなくて困っています。

スタートからもタスクマネージャからもスタンバイ状態に出来ません。 スタンバイのボタンは押せるのですが押した後何も起こりません。 OSはmedia centerです。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

メモリの故障かWindowsがおかしいかあたりなので、切り分けのためパソコンを再セットアップすることをお勧めします。

• yakan9
回答No.4

見落としてました。 > システムスタンバイ→なしでしたが1時間後にしてスタンバイを押してみましたがやはり反応なしです。 電源管理で、「システムスタンバイ→なし」だったのでしょうか。 それを1時間後に設定しなおして、再起動しましたか。 再起動しないと、設定が有効にはなりませんよ。

jitarei
質問者

補足

再起動してみましたがやはり状況は変わりませんでした。

• yakan9
回答No.3

> 今まで出来ていました。 > ディスクエリアの空き容量は7.16Gです。 > hiberfile.sysはありません。 やはり、想像していたとおりです。 hiberfile.sysは、休止状態のときのファイルです。 これを表示できるような、フォルダオプションで見ましたね。 ファイルとフォルダの表示 すべてのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れる。 一番下の、 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない のチェックをはずします。 ちゃんと設定して、コマンドプロンプトで、 dir /a で、確認して、hiberfile.sysはなかったのですね。 何か、ソフトをインストールしましたね。 レジストリをクリアするようなソフト、 その他、フリーソフトを入れませんでしたか。 何か操作はしませんでしたか。 試しに、休止状態にもなりませんね。 どうしても理由が分からなければ、余りお勧めできないですが、 システムの復元で回避するくらいです。

• yakan9
回答No.2

まさかとは思いますが、電源管理で、「システムスタンバイ→なし」じゃないでしょうね。 今までできていたとか。 何か操作をしたとか、ソフトを入れたとか。 ディスクエリアの空き容量がないとか。 C:\の直下に、hiberfile.sysがないとか。 直接原因は、なんでしょう。

jitarei
質問者

補足

システムスタンバイ→なしでしたが1時間後にしてスタンバイを押してみましたがやはり反応なしです。 今まで出来ていました。 ディスクエリアの空き容量は7.16Gです。 hiberfile.sysはありません。

• alien5
回答No.1

どんなパソコンが知りませんが、スタンバイに関する不具合はたいていの場合マザーボードのBIOSを更新すれば直ります。それでも直らない場合は難しいようです。

jitarei
質問者

補足

emachinesのj3068です。 それとBIOSの更新の方法がよくわかりません。どうすればいいですか。