• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイが出来ません

HDDが故障してHDDを交換し、OSを入れました。 スタート→終了オプション→スタンバイのボタンが押せない状態になってしまっています。コントロールパネル→電源オプションでも設定が出来ません。機種は、NECのPC-VC500/3です。 どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_rb3.htm この手の機種はHDD内にリカバリ領域を持っていますが、事前にリカバリディスクを作成していなくて、HDDが破損し、市販のOSを使用したのでは? この場合、ドライバや機種固有ツールが入手困難な為に、正常動作しませんよ。(Windows標準ドライバだけで動作しているので、正常にドライバが認識されてない機器があるので、スタンバイに入れない) 基本的にNECは更新分しかHPでは公開してませんから。 下記よりリカバリディスクを購入した方がいいと思います。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても良く分かりました。早速、購入してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

下記でドライバ類がアップされています。必要なドライバをダウンロードし、インストール願います。ないものもあるかも知れません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VC5003D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

多分、グラフィック関係のドライバがインストールされていません。 デバイスマネージャで、!や?マークのものがありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。