• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイ機能がなくなった

こんにちは。よろしくお願いします。 数日前から、パソコンを開きっぱなしにしていても、スタンバイに切り替わらなくなりました。 また、「スタート」を押して、「終了オプション」を開くと、スタンバイのボタンだけ色が薄くて、押せない状態になっています。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13382
noname#13382

No.1 です。 スタート ボタン→コントロール パネル→パフォーマンスとメンテナンス→左側の「関連項目」から「システムの復元」(ないときは下向き矢印をクリック) でできますよ。 もしこれでだめでしたらもう一度 補足・お礼を入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回目の回答ありがとうございます。 おっしゃってた「システムの復元」、たどり着くことが出来ました。と同時に、スタンバイ機能も元の通りに戻りました。 原因は未だにわかりませんが、解決できてほっとしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13382
noname#13382

「システムの復元」で元に戻りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「システムの復元」とは、どうすればいいのですか? パソコンの知識がほとんどない為、どこから入るのかもよくわかりません。  教えていただけると助かります。  重ねてご質問してしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。