• 締切済み

スタンバイを選択することができません。

Dell INSPIRON1545でWindowsXP SP3を使っています。 内蔵ハードディスクを新しいものに交換して、OSをインストールしたのですが、 スタート → 電源オプションを選んでスタンバイの状態にしようとしても、スタンバイが薄っすら表示されているだけになり選択することができませんでした。 これを通常の選べる状態にする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 別Q&AでOS再インストールと回答がありましたが同じPCでしょうか? >何か余計な操作をしたらしくOSをインストールし直すことになりました。 WindowsXpのクイックフォーマットは不良セクタを修復できません。 必ず普通のフォーマットを行ってOSをインストールしてください。 XpのWindowsの「スタート」-「ヘルプとサポート」 【「ヘルプとサポートセンター」→「フォーマット」で検索→ベーシック ボリュームをフォーマットするの抜粋】 クイック フォーマットはディスクからファイルを削除しますが、不良セクタを見つけるためにディスクをスキャンしません。このオプションを使うのは、ディスクが既にフォーマットされており、ディスクに損傷がないことがわかっている場合のみです。

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 役に立ちませんでしたか?残念です。 少し難しくなりますが 今回添付参考urlの 『古いドライバー ファイルを使用している場合は Crash Analysis ツールを実行する』 位から下を参照願います。 『コンピューターが休止状態またはスタンバイ状態の機能をサポートしているかどうかを確認する方法』の5項には BIOSの設定でもそうなると記載があります。 Windows XP で休止状態およびスタンバイ状態の問題をトラブルシューティングする方法 ↓↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/907477/ja
sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 以下MSサポートは参考になりませんか? Windows XP ベースのコンピュータで電源設定オプションが使用できない ↓↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/913622/ja
sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 方法1は試してみましたができませんでした。 方法2は別のXPがありませんのでできませんでした。 方法3は、インストールしてソフトを入れたり設定をしたりしたのが消えてしまいますので諦めます。

• unknown46
回答No.1

>これを通常の選べる状態にする方法があれば教えてください。 各種ドライバを正しくインストールしてください 参考 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=230872_ja

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイヤレス関連のもの意外は全て入れたと思うのですが、スタンバイは薄い表示のままでした。