• 締切済み

スタンバイを選択することができません。

Dell INSPIRON1545でWindowsXP SP3を使っています。 内蔵ハードディスクを新しいものに交換して、OSをインストールしたのですが、 スタート → 電源オプションを選んでスタンバイの状態にしようとしても、スタンバイが薄っすら表示されているだけになり選択することができませんでした。 これを通常の選べる状態にする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 別Q&AでOS再インストールと回答がありましたが同じPCでしょうか? >何か余計な操作をしたらしくOSをインストールし直すことになりました。 WindowsXpのクイックフォーマットは不良セクタを修復できません。 必ず普通のフォーマットを行ってOSをインストールしてください。 XpのWindowsの「スタート」-「ヘルプとサポート」 【「ヘルプとサポートセンター」→「フォーマット」で検索→ベーシック ボリュームをフォーマットするの抜粋】 クイック フォーマットはディスクからファイルを削除しますが、不良セクタを見つけるためにディスクをスキャンしません。このオプションを使うのは、ディスクが既にフォーマットされており、ディスクに損傷がないことがわかっている場合のみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 役に立ちませんでしたか?残念です。 少し難しくなりますが 今回添付参考urlの 『古いドライバー ファイルを使用している場合は Crash Analysis ツールを実行する』 位から下を参照願います。 『コンピューターが休止状態またはスタンバイ状態の機能をサポートしているかどうかを確認する方法』の5項には BIOSの設定でもそうなると記載があります。 Windows XP で休止状態およびスタンバイ状態の問題をトラブルシューティングする方法 ↓↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/907477/ja
sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 以下MSサポートは参考になりませんか? Windows XP ベースのコンピュータで電源設定オプションが使用できない ↓↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/913622/ja
sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 方法1は試してみましたができませんでした。 方法2は別のXPがありませんのでできませんでした。 方法3は、インストールしてソフトを入れたり設定をしたりしたのが消えてしまいますので諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>これを通常の選べる状態にする方法があれば教えてください。 各種ドライバを正しくインストールしてください 参考 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=230872_ja

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイヤレス関連のもの意外は全て入れたと思うのですが、スタンバイは薄い表示のままでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタンバイが使えなくなりました

    DELLの「INSPIRON5100」を使用しています。 Pen4の2G、PC2100の128を2枚差のものです。 時期は定かではありませんが、先日気付くと 電源を切る際に スタート→終了オプション→ といくと 画面中央に「スタンバイ」「電源を切る」「再起動」と表記されますが スタンバイだけが薄く表示されてるだけでクリックの対象になりません。 これは何かを設定してしまったのでしょうか?再度使えるようにするにはどうすればいいですか?

  • Windowsの終了オプション[スタンバイ]が選択できない

    以下の構成でお尋ねいたします。 PC FMVデスクパワーC40/L (CPUのクロック-400MHz) OS Windows98→XPのsp2にバージョンアップインストール済み 利用可能なメモリ 320MB Cドライブの空きスペース 約990MB BIOSの設定では   BIOSセットアップメニューの[省電力]~[スタンバイ]になっています。 また、『購入時の状態』(標準設定値)に戻すを実行・保存・終了しました。 なお、このPC(FMVデスクパワー C40/L)では BIOSの 『バージョンアップ版』 は提供されていません。 <状況> ・XPの[スタート]→[終了オプション(U)]→[コンピュータの電源を切る]で  [スタンバイ]が選択できません。 ([スタンバイ]は、見えるのですが色が薄く選択できません) ・XPの[スタート]→[コントールパネル]→[電源オプション]のプロパティ [電源設定]タグ   電源設定(O)~ホーム/オフィスデスク   ホーム/オフィスデスクの電源設定      モニタの電源を切る(M)~10分後      ハードディスクの電源を切る(I)~なし   に設定しています。 [休止状態]タグ で   「休止状態を有効にする(H)のチェックBoxをオンにすれば、   XPの[スタート]→[終了オプション(U)]→[コンピュータの電源を切る]で   [休止]が選択できます。    元々は、 一定の(設定の)時間が経過すれば、[スタンバイ] が機能していましたが Windows98→XPのsp2にバージョンアップインストールで、 どこかで、[スタンバイ] が無くなったようです。(?)設定が消滅したか(?)。 どうしても、無ければいけない機能ではありませんが、 あれば、省電力になりますので、 機能させることが出来るなら、使いたいのです。 以上、情報をお持ちの方、 よろしく、お願いいたします。

  • スタンバイを選択すると固まります…

    「スタート」→「終了オプション」→「スタンバイ」を選択すると 必ず一回目は固まり、強制終了することになります… 強制終了し、一度立ち上げなおした後に再び「スタンバイ」を選択するとちゃんとスタンバイ状態になります。 原因は何が考えられますでしょうか? 改善方法はありますか? よろしくお願いします。

  • スタンバイがありません

    WindowsXP SP2 自作機です。今まで気がつかなかったのですが、終了オプションの中には休止状態・電源を切る・再起動が有りスタンバイが有りません。どうすればスタンバイを使える様になるでしょうか。

  • 再インストール後にスタンバイが出来ない

    dellのデスクトップ (DIMENSION 5150C)を再インストールしたところ、スタンバイが出来なくなりました。 スタート→終了オプションでスタンバイボタンはありますが、押せません(白黒になっている)。 またコントロールパネルで電源オプションにもスタンバイの項目がありません。 知識があまりないもので、恐れ入りますが、わかりやすくご指導ください

  • 休止」「スタンバイ」が選択できない状態の理由は!!

    パソコン歴10年です。 先日、ハードディスクに論理障害があったノートパソコンにウインドウズXPをあらためてインストールしました(リカバリCDなしのため)。 問題なくインストールできたようなのですが、 おもむろにパソコンを終了しようと スタート→終了オプション→を選んだところ いつも三つ並んでいるはずの選択肢のうち、 左の「スタンバイ」の文字が薄くなって選べないのです。 念のためコンパネの電源管理の部分を見てみると 「休止状態」と「スタンバイ」が選べない状態となっております。 どういった事情が考えられるのでしょうか。 きっかけとなる事象のヒントを教えて頂ければ、そこを突破口に自力にて勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • OS再インストールで、スタンバイが機能しないのです

    WindowsXP-MSEの再インストール後、「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」画面のスタンバイで、スタンバイボタンはあるのですが淡い色になっていて機能していません。 再インストール時にうまくインストールできなかったのでしょうか? あるいは、OS内で設定するのでしょうか? OSは、DELLのリカバリーディスクで、HDD等ハードは特には変えていません。 PC:DELL DIMENSIONN9100 OS:WINDOWS-XP-MCE

  • Win XPの終了時、休止、スタンバイがグレイアウトしています

    DELLノートPC、WindowsXP・Home/SP3ですが突然、スタート/終了オプションダイアログで「休止状態」と「スタンバイ」がグレイアウトするようになりました。「電源を切る」と「再起動」はフツーに選べます。どのユーザからログインしても同じ状況です。ここ数日はネット使用以外はアプリのインストールやコンパネをいじるようなことはしていないのですが... 不思議です。 お助けくださいませ m(__)m

  • 終了オプションのスタンバイが有効になりません。

    「驚速パソコン」で高速化したのですが、終了オプションのスタンバイを選択した後、電源ボタンを押すと、スタンバイ選択前の状態に復帰せず、Windowsの立ち上げ(スタート)が開始されてしまいます。つまり、スタンバイを選択すると、システムがシャットダウンされてしまうようです。しかし電源ボタンのランプは点滅し、スタンバイが選択されたように見えます。 現在、[コントロールパネル]-[電源設定]は、 モニタの電源を切る(M): 20分後 ハードディスクの電源を切る(I): なし システム スタンバイ(T): 20分後 システム休止状態(H): 25分後 になっています。スタンバイを有効にするには、どのようにすればいいでしょうか? よろしくご回答のほどお願い申し上げます。

  • スタンバイが表示されない

    スタートメニュー>シャットダウンで表示されるWindowsに ・シャットダウン ・再起動 ・(ユーザー名)のログオフ のみが表示されてスタンバイが表示されません。 コントロールパネルの電源オプションにもスタンバイに関するものは見あたりませんでした。 PCはDellのINSPIRON640mです。 ちなみに高速化のためにいろいろ弄ったのでそれが原因ではないかと思うのですがどこがいけないのか分かりません。回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCとFME、プリンターの接続方法を知りたいです。
  • 購入した新しいPCとFME、プリンターをつなぐ方法がわかりません。
  • DCP-J957Nの新しいPCとプリンター接続について教えてください。
回答を見る