• ベストアンサー
  • 困ってます

終了時のスタンバイが使えない

OSはSPです。パソコン終了時のスタート 終了 から休止状態、スタンバイ、終了、再起動と4個の釦がありますが休止状態とスタンバイの所が薄くなってクリック出来なくなりました。先程コントロールパネルの中からいくつか削除してから変になりましたが元に戻す方法はありませんか。再起動しましたが直りませんでした。宜しくお願いします。

noname#148084
noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>OSはSPです XPですよね? >先程コントロールパネルの中からいくつか削除してから グラフィックカードのドライバを削除しています グラフィックカードのドライバを再インストールしてください http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml "Windows XP:グラフィックスドライバ"ってヤツから各メーカーサイトに リンクしているのでダウンロードしてください。 なお上記URLにリンクが載っていないほど古いパソコンの場合は、  ・PC付属のリカバリCD等からインストールする  ・PCをリカバリする  ・PCメーカーからダウンロードする(ただし殆どのメーカーはアップデート用で、初期インストール用は公開していない場合あり)  ・頑張って探す になるかと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございます、御指導のサイト拝見しましたがXPのグラフィックドライバの中にも項目が沢山ありどれをダウンロードしていいか解からず、再度御指導お願いしたいのですが宜しくお願いいたします。又すべて英語で書かれてますので尚更わかりにくいです。恐れ入ります。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

使用しているパソコンの機種は?型番から書き込みしなさいよ。 それから俺が言った「システムの復元」はやってみたの? 左下の「スタート」押して「すべてのプログラム」選んで「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」で出来るでしょ。 それで数日前の復元ポイント選択すれば、アホな事する前に戻るでしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

• 回答No.4

こん**は 「たくさんあり、わからない」と言うことなので デバイスインスタンスIDを教えていただけないでしょうか? http://park.geocities.jp/pedophilia0/pc/index.html

質問者からのお礼

• 回答No.3

No.1です 追伸です ノートPCの場合は、グラフィックカードのメーカーからダウンロードしても インストールできない可能性があります  ※ 消費電力を押さえるためPCメーカーがカスタマイズしている可能性が高い デバイスマネージャを見ると、グラフィックに<?>や<!>が入っているかと思います コントロールパネルからいろいろと削除したのなら、他のデバイスにも<?>や<!>が入っている可能性もあると思うので、デバイスマネージャを見直して見てください

質問者からのお礼

• 回答No.2

>OSはSPです。 ??正直聞いたこと無いですよSPなんてOSは。 WindowsXP?とか。それともサービスパックの意味のSP? Windows関係なら、一度システムの復元をやってみるとか。 しかしコントロールパネル何か弄るなんて無茶と思うけど。

質問者からのお礼

有難うございました