• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイ状態にできません

お世話になります。 PCはFMV-DESKPOWER L50Gです。 毎日PCを頻繁に使用するため、スタンバイ状態にしておりますが、 昨夜、いつものようにスタンバイボタンを押したところ、すぐ復帰(?)してしまい、モニタもついてしまいました。 何度やってもダメなので、電源を切りましたが、原因がわからず困っています。 タスクマネージャで調べても、他に実行中のアプリケーションはありません。 スパイウェアも駆除してあるのですが、なにぶん素人でわからないので どなたかわかる方が見えましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (233/645)

 省電力機能(スタンバイ/休止状態)が正しく動作しません。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8204-6251&rid=233&aid=3016385755  コンピュータを使用しないときに、電源をスタンバイ/休止にしてみよう  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882795

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。結局元通りになるまで3日かかりました。 電源を切ったり、再起動させたりを何度も繰り返したら直りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

一度、再起動してからスタンバイを実行して 改善されるか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再起動させてから、もう一度スタンバイボタンを押したのですが 一瞬だけ切れて(ランプも消えて)すぐに元通りです;; 昨日の昼間までは良かったのに、何が原因なのかわかりません。