• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動のスタンバイが効かなくなった

最近になって、操作がないとPCがスタンバイになる機能が効いてない事に気づきました。 休止もです。 「電源ボタンを押した時」にスタンバイを設定した場合は、押すと効きます。 指定時間で「モニターの電源を切る」と「HDDの電源を切る」も効きます。 2、3ヶ月前までは電源オプションの設定通り切れていました。 タスクマネージャのアプリケーションタブに何もなくても切れません。 どんな原因が考えられるでしょうか?                                    WindowsXP sp2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208203
noname#208203

クリーンブート状態で起動してから、スタンバイ,休止状態が効くか試してみてください。 ○参考URL http://support.microsoft.com/kb/880988/ja 追記:お分かりかと思いますが、XPのSP2はサポートがきれています。 ご注意ください。

質問者からのお礼

こういう機能もWindowsにあるんですね。 何故か、数日前からまた休止が効く様になりました。 また効かなくなったら、この方法を試してみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • memphis

スタンバイできなくなる前に、何かソフトを入れませんでしたか? 大抵の場合インストールしたソフトに原因があります

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 かなり以前からだと思うので、どんなソフトが引っ掛かったのか、もう分らないです。 タスクマネージャのプロセス一覧は参考になるでしょうか。