• ベストアンサー

スタンバイ状態から戻った後の事で。

スタンバイ状態から再度電源を居れ ユーザー選択画面の所まで行ったところ。 「3個のプログラムを実行中です」と表示されていたので タスクマネージャーで何だろうと思い見てみたのですが。 「SearchM」という奴しか表示されていなかったのですが。 これはスパイウェアが隠れて何かのプログラムを 実行していると判断するべきでしょうか…。 使用PCはWINXP(NEC製)を使っています。 どなたか詳しい方、ご意見聞かせていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

私もNECのPCを使用していますが、常に「3個のプログラムを実行中です」と表示されます。特別に心配はありません。もし嫌でしたら ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006863 の5番目の「パソコンの起動時に不必要なプログラムが起動しないようにする」を参考に「SearchM」を起動させないように設定して下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006863
roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 心配することはないのですね^^ 教えていただき有難うございます。 URLも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.2

SearchM はNECのパソコンにプリインストールされているSmartHobby含まれるプログラムのようです。 デジカメや携帯などからデータを取り込むときに使われるものだと思います。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 わかりやすい説明有難うございます。 今まで気になっていたのでスッキリしました^^

回答No.1

初めまして http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006863 の「補足」の所に「代表的な機種において購入時から「スタートアップ」に登録されている項目」に「SearchM」がありますのでこれに関しては問題ないのではないかと思いますが…

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 表記されていたんですね^^; 教えていただき有難うございました。