• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東北高校のレベル

家庭教師をやっています。これから担当する生徒が東北高校を目指しているのですがレベルはどうなんでしょうか??東北高校のサイトを開いてもその辺の事については触れていませんでした。どんな些細なことでもいいんで教えてください。高校のレベル等がランキングされているサイト等知っている方も回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。私は宮城県内の私立女子高に通う高校二年生です。どの程度お役に立てるか分かりませんが、答えさせていただきます。 東北高校って宮城県のですよね?東北高校には泉キャンパスと小松島キャンパスがあります。まず二つのキャンパスのレベルを比べると小松島のほうがレベルは低いそうです。しかし県内の私立校や高校の中ではそれほど高いというわけではないそうです。これから担当なさる生徒さんが東北高校に入学してなにをするのか分かりませんが、スポーツをしたいなら東北高校でいいと思いますが、勉強がしたいなら他の高校をおすすめいたします。 生意気なことを言って申し訳ありません。 少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

質問者からのお礼

事細かに教えてくれてどうもありがとうございます。 まだ、生徒と直接話したことがないので、なぜ東北高校を志願しているのか、分からないのですが、かなり基礎力不足ではあるみたいなので、私自身今から間に合うのかと心配になっていました。 しかし、それほどハイレベルでないというなら今からでも何とかなりそうなので、これから生徒と二人三脚で頑張って行きたいと思います。 本当にありがとうございました。