• ベストアンサー

好きな人が・・・もう会えない?

好きな人から転勤の報告をされました。(新幹線で約3時間の距離) 今月末に引っ越すそうですが、この残された時間に何をしたらいいのか。。。 彼とは出会って約2年で会う度に惹かれていく自分がいました。 向こうの気持ちはイマイチわかりませんが、何か会ったらメールをくれたり、たまに飲みに行ったりの関係です。 そんな中、今月は忙しいらしいのですが、かろうじて最後に?会う日は決めました。 けど、何をしたらいいか・・・最後なんだし張り切りたい気は山々なんですが。 いつも通り居酒屋で飲むのは悲しいきがするので、なにかオススメまたはアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikano
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは、好きな人が遠くに行ってしまうのはとてもつらいですよね。私の場合は学生時代でしたので会いにいくお金が用意できず、寂しい気持ちのまま時間が過ぎ、だんだん忘れました。でもあなたが社会人で自分で稼いでいるなら(もちろん新幹線で片道3時間といったら往復の交通費だけでも3万くらいはいってしまいますが)たとえ2ヶ月に一回でも会いに行ったらいいのではないでしょうか。付き合っているわけではないので、あきらかに”あなたに会いに行きます!!”みたいな感じだと相手に心配させたり、重荷になるかもしれないので『仕事や、旅行でそちらのほうに行くから会えませんか?』というような感じからはじめたらいいかなと思います。彼も新しい環境で不安な気持ちもあるでしょうから、恋愛感情がなかったとしても知り合いが来てくれたらうれしい気持ちになると思います。好きになれる人ってなかなか現れないものだし、せっかく好きになったんだから私は”最後なんだし・・・”なんていわずにがんばってみてもよいと思います。あと、転勤前の最後の食事は、カップル向けの個室風のレストランがお勧めです。東京だと銀座のソニービルのならびにある遊邑RAKUZAのようなカジュアルなお店ならそんなに気合が入りすぎていなくてよいかなと。そのときにまたこちらに帰ってくることがあったら会いたいという気持ちは伝えたほうがいいと思います。個人的なアドバイスなので、気休めにしかならないかもしれませんが、気持ちはよくわかりましたので回答させていただきました。長くなってすみません、元気出してくださいね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g528918/
smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧にお答えくださっただけでも感動です。しかも、とても心強いアドバイスありがとうございます☆ 向こうに重荷にならなければ、たまに会いに行ってもいいですよね♪ 本当、好きになれる人ってなかなか現れないですヨネ。 この気持ちを持たせてくれただけでも良かった・・・♪ 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (8)

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.9

僕は男ですが、僕が貴方の立場だったら、玉砕覚悟で、思い切って抱きついちゃいますね!!  「2年間、貴方のことがずっと好きだった」  「私のこと好きでないかもしれないけど、しばらくこのままでいさせて…」 と、ギュッとします。 自分は2年間もの時間を費やして思い続けたのに、相手はそんな自分の気持ちを知らない。 知らないまま遠くへ行ってしまう。 私が2年間思い続けたこの気持ち・エネルギーは何だったの?! それではあまりにも悔しいじゃない。 せめて最後に自分の気持ちを相手の気持ちに刻み込んでやらないとね!! で、いい思い出にします。。。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 私にはまったく出来なさそうなストーレートなアドバイスでしたが、逆に目覚めた気がします。 そんな表現のほうがかえって女の子らしいですよね。 なんか気持ちが軽くなりました。 参考にさせていただきます♪

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.8

「いなくなっちゃうと寂しいな…。」とか言って、自分の気持ちを正直に話してみては?向こうも同じ気持ちかもしれませんし。 お店は、なるべく照明は暗く、ろうそくの炎がゆらゆら揺れているランプがテーブルの上に置いてあるような所がいいと思います。向かい合わせではなく、隣か斜め横に座るようにするのがいいですね。とにかく、なるべくロマンティックな気分になるように!後で後悔するするよりは、絶対、自分の気持ちを相手に伝えておいた方がいいと私は思います。その日は、思いっきりお洒落して お相手をクラっとさせてやりましょう!頑張って下さい!(^^)v

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。自分の気持ちは伝えておくべきですよね☆ その日までに気持ちを整理して、おしゃれしていきたいと思います♪ 参考にさせていただきます。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.7

こういう時だからこそ、いつも慣れた場所で(居酒屋?)リラックスして本音で話す方が互いに有益だと思いますよ。 『何か○○の事、だんだん気になっていて、これからも連絡取りたいし、時々会いたいし。。。』みたいな事言っちゃうべきだと思います。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 2人で会う時はたいてい庶民的な居酒屋(~~;)でしたので、自分としましてもこの会い方が自然かな~っておもってました。 なんか落ち込んでたんですが、気分が楽になりました。参考にさせていただきます♪

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.5

まずsmsmsmsmさんはどうしたいのでしょうか? もし告白をし相手からOKが出て一緒に来て欲しいと言われたら行くのでしょうか? それとも遠距離恋愛で片道3時間かけるのでしょうか? 遠距離恋愛に発展したとしても片道3時間じゃそうとう金額がかかります。 月に1回会えるか会えないか? これらの覚悟がないのなら、いつもどおりに過ごすしかないと思います。 でも逆に告白しOKが出て、でも付き合えないという答えもありますね。 お互い好きでも別れなきゃいけないつらい気持ちを選びますか?

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃるとおり、簡単な選択肢ではないですよね☆ 私の中では、ついていきたい気持ち、覚悟はあるんですが、向こうがそうゆう状態ではないので(*_*) なので、一方的になるかとは思いますが、気持ちを伝えようかと思います☆ 参考にさせていただきます♪

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

どうなんでしょうね? 「何か会ったらメールをくれたり、たまに飲みに行ったりの関係です」って、どういう関係ですか。恋人?友人?それほど恋仲の関係でないような。 とりあえず新幹線で3時間程ということは、行けない距離でもないわけですから「今度、行ってもいいですか」位は言ってもいいのでは? 最後の日に会うならば「新幹線の中で読んでね」みたいな手紙を渡すとか。 文面を配するに、もう「会えない、最後」みたいな悲壮感が漂っていますが、最後の晩餐をどうするかよりも、離れてしまっても募っていく恋心をどうするか、大事なのはその解決法ですよね?。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。離れてしまう悲しみに暮れるより、それからのほうが大切ですよね。 なんか考えが偏ってたことに気づきました。 参考にさせていただきます♪

  • hasekyo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

 はっきりさせる為に、告白したほうがいいんじゃないですか??断られるのを恐れては先に進めないですからね!!居酒屋とかよりバーとか行ってみたらどうでしょうか?

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白。してみます! 人生初ですが、最初で最後になるかも知れませんが☆ 後押しありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

特別な関係というニュアンスではないのですよね。 張り切り過ぎたお店よりも、普段通りのお店でいいのではありませんか? ただ、そのときに質問者さんのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか 返事は彼次第ですが、遠距離でも恋愛関係に発展するかもしれませんし 打ち明けてスッキリした、と思うかもしれませんし 何も伝えないより良いと思いますよ

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね☆気持ちは伝えるべきですよね☆ 頑張ろうと思います。 参考にさせていただきます♪

noname#49694
noname#49694
回答No.1

 どうなのでしょうね?  2年でこのタイミングでしたら、それを機会にプロポーズされてもおかしくはないような気もするのですが・・・  とりあえず、この先のことも考えなければならないでしょうから、できるだけムードが出るような場所で・・・

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! この機会にプロポーズされたら・・・多分私が気絶してしまうかもしれないです。。。 でも、残念ながらそのような感じではないので、一方的にはなりますが、気持ちだけは伝えてみます。 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 好きな人が遠距離

    タイトル通り好きな人が転勤で遠距離になってしまいました。 転勤が決まってから、すごく落ち込んでたんですが、最後は明るく送ってあげたくて共通の友達と送別会をしました。その時 私「行って欲しくない」 彼「俺も行きたくないよ。もっと一緒に居たかった」と言ってくれました。 それと同時に「今日が最後だよ」とも言われました。 その時私は彼と知り合って間もないし、気になる程度だったので遠距離は無理と思っていました。 彼の友達にも「彼は私の事が好きだけど、一緒に連れて行けないし、遠距離で寂しい思いをさせる。側にいてあげれないから付き合わないのは彼の優しさだ」と言われました。 私ももう彼の事は諦めようと思ったのですが、やっぱり好きな気持ちがあって、今度彼の所に遊びに行こうと思っています(彼にはまだ言ってませんが) そこで転勤で好きな人と別れてしまった事のある方 付き合えたとしても初めから遠距離になってしまう。 私は諦めきれないので気持ちを伝えたいんですが、なんて伝えたらいいでしょうか? 又彼を思うならこのまま会わない方がいいんでしょうか。

  • 昔好きだった人に会うべきか悩んでいます

    客観的に見たら物凄くくだらないかもしれませんが、聞いてください。 25歳になる女です。彼氏いない歴2ヶ月です。 彼が転勤になり、遠距離(新幹線で2時間くらい)恋愛をしていました。 それまでに1年半付き合っていましたが、遠距離になって半年で彼との関係は終わりました。 遠距離は辛かったです。向こうも同じ気持ちだったと思います。 立ち直れたかと言われれば、正直立ち直れていません。 そんな私にはその彼と付き合う前に好きだった男性Aがいます。 思いを伝えないまま、Aも元彼同様転勤で遠くへ行ってしまい、もう3年会っていません。たまにメールする程度の仲です。 そのAの住む近辺へ、来月出張にいくことになりました。 そのことをAに伝えたら、久しぶりに会おうかという話になりました。とても嬉しかったです。 今Aに会ったら、確実に好きになってしまうような気がします。 もしかしたら、既に好きなのかもしれません。Aに会いたくてたまりません。 でも、この気持ちはもしかしたら、元彼のいない寂しさをAで埋めようとしているのではないか…と思ってしまい… 元彼よりも遠くに住んでいますし、仮に付き合うことになっても辛いだけなように思います。 くどくど考えてしまい、Aに会っていいものなのか?と疑念が湧いてきてしまいます。 AはAだし元彼は元彼です。分かってはいるのですが、それでもAを通して元彼を見てしまいそうです。 こんな気持ちでいる場合、もしかして会わないほうがいいのでしょうか? ちなみにAと恋愛の話はほとんどしないので、今彼女がいるかどうかは分かりません。 (いれば食事の誘いはしないかとも思うのですが・・・) 恋愛に対してかなり奥手なほうで、ものすごく悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 皆さんならすぐ行きますか??

    付き合って一年ちょっと、七月から彼が転勤になり、新幹線で二時間位の距離で遠距離恋愛中です。 先月私の両親に結婚承諾の挨拶を済ませ、今月彼の両親にご挨拶に伺います。 私も今月仕事を辞めます。 まだ具体的な入籍日や結婚式の日などは決めておらず、一緒に住んでから2人で決めようと考えています。 今はいつ彼の所へ行こうか考えています。 仕事辞めてすぐ行くか、少しゆっくりしてから行くか… 寂しいし、今すぐにでも行って一緒に住みたいですが、何となくまだ決心が固まらず… 向こうが12月には雪が降り始めて引っ越しが大変になりそうなので、早く行くなら11月くらいです。それを逃すと、来春になります。 自分で決めることですが… もし皆さんがこの状況だったら、いつ彼の所へ行きますか??

  • 転勤すると転勤一週間前に告げられ

    長文です。 いつもどうりに会ったあの日、何か様子が違うなと思っていました。 そして、いつもどうりに食事してホテルに行ってHしてベッドにいたら… 来月、東京に転勤になったと告げらました。その日は22日です。 「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」 「一緒にいるのは楽だけど」と。 あぁ、別れたいんだなと、ここまで言われたら分かります。もう少し違う言い方はないのだろうかと悲しくなりましたが。 しかも、一週間前なんて… 揉めても、すぐに居なくなるから的に読めます。 なかなか言い出せなかったとはいってましたが。 信じてた人だったけれど、優しい人だと思ってたのに最後はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。 せめてHする前に言って欲しかった。 転勤で遠距離は無理だからと、言ってくれたほうがどんなに救われたか。 選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。 最後にもう一度会った時、私は他愛ない話しか出来ませんでした。 会いに行っていい?って聞きたいのに… そしてまたHをあたり前のようにしました。とても気持ちがこもってました。どうして?捨てるのに最後まで気持ち残すような事するんですか?受けいれた私は先の事を期待してしまいました。 行ってしまう人はいいです。新しい環境で忙しくもあり考える時間が、置いてかれる私とは違います。 今は辛いです。 どうして、別れるのにHするんですか?ただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性の親友がいる彼が憎くてしょうがないです・・

    あなただったら恋愛感情のない異性のために新幹線に乗って会いに行ったり、(これは女性の場合→)ふたりきりで寝たりできますか? 私の彼(遠距離中)には異性の親友がいるそうですが。。。 広島と岡山という距離で、年に1~2回会うそうです。 今年の3月私の彼が海外留学から帰国早々、ゴールデンウイークにその親友という女の子は彼の実家に泊まりに来ました。 先日彼と話してて知ったことなんですが、 「俺が都合のいい日があってもむこうがだめで、むこうの都合のいい日があっても俺がだめだったりで 年に1~2回しか会えない」んだそうです。 なんで新幹線に乗ってまでそんなに会おうとするのかわかりません。 会う時はいつも実家にお泊りするのが定番で、 客間があるのに、なぜか女のほうはいつでも私の彼と同じ部屋で一緒に寝るのOKみたいです。 以前もこちらで相談したことがあるのですが、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4945806.html 私は彼の実家に泊まることを許されません。 家に行ったことはありますが親のいない時間帯で泊まってません。 その時は大ゲンカしたし家族の前でケンカできないというのもありましたが、今月彼に家に泊まりに言っていいか聞いたらまた拒否されました。 そのため日に日に憎らしさが倍増してます。 今の私の感情は、好きというより、悔しくて憎いきもちでいっぱいです。そのため、このままあっさり別れるのが嫌です。 この感情どうしたらいいでしょうか? とても苦しい憎いです。。 なにかアドバイスください・・

  • 遠距離恋愛に失敗した人に質問です

    友達以上恋人未満の彼がいたのですが来月から大阪に転勤が決まってしまってこの前思い切って自分の気持ちを伝えてみたのです。 しかし彼からの答えは「気持ちはすごくうれしいんだけど転勤したらなかなか会えないし辛いからね・・・前の彼女と遠距離して駄目になったから遠距離の雰囲気が分るんだよね・・・それに○○は地元だしモテるでしょ 不安じゃん」というものでした。 彼は関西の人で東京に仕事で出てきたのですが、当時大阪に彼女がいて大阪と東京の遠距離をしていたそうです。その時の彼女が結局時地元で他の男をつくってしまい終わったそうなのですが・・・ 一度遠距離に失敗するともう遠距離はしたくないのでしょうか? それとも距離を理由にしただけなのでしょうか・・ 彼とは1年前に知合っていたのですがちょくちょく会うようになったのはこの数ヶ月なのです。一緒にいた時間が短いのも「遠距離してまでつきあっても・・」と思われる原因なのでしょうか??

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 私の立場はなんでしょう

    同じ職場の男性が春の人事異動で転勤しました。 一ヶ月後には転勤によって遠距離になることが分かっている状況で 「好きだから短い間だけど一緒にいたい」と言われました。 が「付き合って」という言葉は言われていません。 一か月間に何度か二人で食事をしたり遊びに行ったりしました。 しかし送別会の日にも、最後に一緒に遊んだ日にも 遠距離になってからのことは取り立てて何も言われませんでした。 ただ近況報告みたいなメールは遠距離になって二か月たった今も来ます。 (職場の女性の話題もあります) これって新しい赴任地に行くまでの一か月だけ一緒に遊びたかったんですか? いずれ向こうで彼女ができるだろうし、私はそれまでのつなぎでしょうか?

  • 好きな人が転勤します。

    はじめまして、25歳♀です。 同い年の好きな人がいます。(はっきり好きだと気付いたのは半年ほど前) 彼から誘われて2人で飲みに行ったり、 共通の仲間同士で飲みに行ったりしています。 彼に彼女はいません。 そんな彼が好きです。 (彼は、ただの友達としか思ってないオーラが出ています。) だけど、来年の3月に転勤してしまうそうです。(新幹線で3時間ほどの距離) ただの友達でしかない私は、もう会えないかもしれないですよね‥ だったら、顔を見て伝えられるうちに、告白しようかとも思います。 きちんと答えをもらわなければ、あきらめきれないような気がして。 実際に今、彼から完全にただの友達オーラを出されていても、彼の事は好きなままです。はっきり振られないと、ダメみたいで。 でも友達は、「会わなくなれば自然と忘れられるよ、だからわざわざ振られて気まずくなる必要ないんじゃない?」と言います。 ちなみに彼は自衛官で、 いずれ(数年後)また関東に戻ってくるそうです。 みなさんだったら どうしますか? 好きで、好きで 苦しいです。

  • いなくなってしまう大切な人

    気が合う大好きな先輩が遠くへ転勤すると聞いて1週間経ちましたが放心状態です。 定期的に転勤がある会社に勤めているので1年に1度は別れがあり、いつかいなくなることはわかっています。 でも今回はいつもと違ってさびしいを通り越して苦しくなってます。 本当に大切な人。 栄転なので喜んで送り出そうと思い、先輩の前では笑顔で普通どおりに接していますが、涙がにじんでくるので長く会話しないようにしています。そして今日、休暇を取りました。社会人失格ですね。 男女愛、人間愛、同志愛、師弟愛・・・先輩に対する愛がたくさんあります。 今の私の気持ちを伝えたとしても来週末には先輩はいなくなって、もう会うこともなくなります。 気持ちを切り替え忘れる努力をするか、遠距離片思いするのか・・・。みなさまなら、どう気持ちを切り替えて日々を送りますか? また、本当に大切な人なら状況がどうであれ諦めたりしないですか?