• ベストアンサー

好きな人が・・・もう会えない?

好きな人から転勤の報告をされました。(新幹線で約3時間の距離) 今月末に引っ越すそうですが、この残された時間に何をしたらいいのか。。。 彼とは出会って約2年で会う度に惹かれていく自分がいました。 向こうの気持ちはイマイチわかりませんが、何か会ったらメールをくれたり、たまに飲みに行ったりの関係です。 そんな中、今月は忙しいらしいのですが、かろうじて最後に?会う日は決めました。 けど、何をしたらいいか・・・最後なんだし張り切りたい気は山々なんですが。 いつも通り居酒屋で飲むのは悲しいきがするので、なにかオススメまたはアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikano
回答No.6

こんにちは、好きな人が遠くに行ってしまうのはとてもつらいですよね。私の場合は学生時代でしたので会いにいくお金が用意できず、寂しい気持ちのまま時間が過ぎ、だんだん忘れました。でもあなたが社会人で自分で稼いでいるなら(もちろん新幹線で片道3時間といったら往復の交通費だけでも3万くらいはいってしまいますが)たとえ2ヶ月に一回でも会いに行ったらいいのではないでしょうか。付き合っているわけではないので、あきらかに”あなたに会いに行きます!!”みたいな感じだと相手に心配させたり、重荷になるかもしれないので『仕事や、旅行でそちらのほうに行くから会えませんか?』というような感じからはじめたらいいかなと思います。彼も新しい環境で不安な気持ちもあるでしょうから、恋愛感情がなかったとしても知り合いが来てくれたらうれしい気持ちになると思います。好きになれる人ってなかなか現れないものだし、せっかく好きになったんだから私は”最後なんだし・・・”なんていわずにがんばってみてもよいと思います。あと、転勤前の最後の食事は、カップル向けの個室風のレストランがお勧めです。東京だと銀座のソニービルのならびにある遊邑RAKUZAのようなカジュアルなお店ならそんなに気合が入りすぎていなくてよいかなと。そのときにまたこちらに帰ってくることがあったら会いたいという気持ちは伝えたほうがいいと思います。個人的なアドバイスなので、気休めにしかならないかもしれませんが、気持ちはよくわかりましたので回答させていただきました。長くなってすみません、元気出してくださいね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g528918/
smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧にお答えくださっただけでも感動です。しかも、とても心強いアドバイスありがとうございます☆ 向こうに重荷にならなければ、たまに会いに行ってもいいですよね♪ 本当、好きになれる人ってなかなか現れないですヨネ。 この気持ちを持たせてくれただけでも良かった・・・♪ 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (8)

• dotdecool
回答No.9

僕は男ですが、僕が貴方の立場だったら、玉砕覚悟で、思い切って抱きついちゃいますね!!  「2年間、貴方のことがずっと好きだった」  「私のこと好きでないかもしれないけど、しばらくこのままでいさせて…」 と、ギュッとします。 自分は2年間もの時間を費やして思い続けたのに、相手はそんな自分の気持ちを知らない。 知らないまま遠くへ行ってしまう。 私が2年間思い続けたこの気持ち・エネルギーは何だったの?! それではあまりにも悔しいじゃない。 せめて最後に自分の気持ちを相手の気持ちに刻み込んでやらないとね!! で、いい思い出にします。。。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 私にはまったく出来なさそうなストーレートなアドバイスでしたが、逆に目覚めた気がします。 そんな表現のほうがかえって女の子らしいですよね。 なんか気持ちが軽くなりました。 参考にさせていただきます♪

• jyannu
回答No.8

「いなくなっちゃうと寂しいな…。」とか言って、自分の気持ちを正直に話してみては?向こうも同じ気持ちかもしれませんし。 お店は、なるべく照明は暗く、ろうそくの炎がゆらゆら揺れているランプがテーブルの上に置いてあるような所がいいと思います。向かい合わせではなく、隣か斜め横に座るようにするのがいいですね。とにかく、なるべくロマンティックな気分になるように!後で後悔するするよりは、絶対、自分の気持ちを相手に伝えておいた方がいいと私は思います。その日は、思いっきりお洒落して お相手をクラっとさせてやりましょう!頑張って下さい!(^^)v

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。自分の気持ちは伝えておくべきですよね☆ その日までに気持ちを整理して、おしゃれしていきたいと思います♪ 参考にさせていただきます。

• T-Water
回答No.7

こういう時だからこそ、いつも慣れた場所で(居酒屋?)リラックスして本音で話す方が互いに有益だと思いますよ。 『何か○○の事、だんだん気になっていて、これからも連絡取りたいし、時々会いたいし。。。』みたいな事言っちゃうべきだと思います。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 2人で会う時はたいてい庶民的な居酒屋(~~;)でしたので、自分としましてもこの会い方が自然かな~っておもってました。 なんか落ち込んでたんですが、気分が楽になりました。参考にさせていただきます♪

• ttyp03
回答No.5

まずsmsmsmsmさんはどうしたいのでしょうか? もし告白をし相手からOKが出て一緒に来て欲しいと言われたら行くのでしょうか? それとも遠距離恋愛で片道3時間かけるのでしょうか? 遠距離恋愛に発展したとしても片道3時間じゃそうとう金額がかかります。 月に1回会えるか会えないか? これらの覚悟がないのなら、いつもどおりに過ごすしかないと思います。 でも逆に告白しOKが出て、でも付き合えないという答えもありますね。 お互い好きでも別れなきゃいけないつらい気持ちを選びますか?

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃるとおり、簡単な選択肢ではないですよね☆ 私の中では、ついていきたい気持ち、覚悟はあるんですが、向こうがそうゆう状態ではないので(*_*) なので、一方的になるかとは思いますが、気持ちを伝えようかと思います☆ 参考にさせていただきます♪

• localtombi
回答No.4

どうなんでしょうね? 「何か会ったらメールをくれたり、たまに飲みに行ったりの関係です」って、どういう関係ですか。恋人?友人?それほど恋仲の関係でないような。 とりあえず新幹線で3時間程ということは、行けない距離でもないわけですから「今度、行ってもいいですか」位は言ってもいいのでは? 最後の日に会うならば「新幹線の中で読んでね」みたいな手紙を渡すとか。 文面を配するに、もう「会えない、最後」みたいな悲壮感が漂っていますが、最後の晩餐をどうするかよりも、離れてしまっても募っていく恋心をどうするか、大事なのはその解決法ですよね?。

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。離れてしまう悲しみに暮れるより、それからのほうが大切ですよね。 なんか考えが偏ってたことに気づきました。 参考にさせていただきます♪

• hasekyo
回答No.3

はっきりさせる為に、告白したほうがいいんじゃないですか??断られるのを恐れては先に進めないですからね!!居酒屋とかよりバーとか行ってみたらどうでしょうか?

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白。してみます! 人生初ですが、最初で最後になるかも知れませんが☆ 後押しありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• natuko_
回答No.2

特別な関係というニュアンスではないのですよね。 張り切り過ぎたお店よりも、普段通りのお店でいいのではありませんか? ただ、そのときに質問者さんのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか 返事は彼次第ですが、遠距離でも恋愛関係に発展するかもしれませんし 打ち明けてスッキリした、と思うかもしれませんし 何も伝えないより良いと思いますよ

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね☆気持ちは伝えるべきですよね☆ 頑張ろうと思います。 参考にさせていただきます♪

noname#49694
noname#49694
回答No.1

どうなのでしょうね?  2年でこのタイミングでしたら、それを機会にプロポーズされてもおかしくはないような気もするのですが・・・  とりあえず、この先のことも考えなければならないでしょうから、できるだけムードが出るような場所で・・・

smsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます! この機会にプロポーズされたら・・・多分私が気絶してしまうかもしれないです。。。 でも、残念ながらそのような感じではないので、一方的にはなりますが、気持ちだけは伝えてみます。 参考にさせていただきます♪