• ベストアンサー

正直に言いますか?!

こんにちは。 特に男性に質問です。 好きな人や付き合っている彼女に「(自分と付き合う以前について)浮気したことある?」と聞かれたら、浮気したことある人でも「ない」と答えますか?やっぱり正直に答えないものなんでしょうか? 私が少し前まで付き合っていた人は、自分ではないと言っていましたが、友達の話では普通にしてたようなので少し気になりました。

noname#20343
noname#20343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず言わないと思います。理由はふたつです。 ひとつは,「浮気をする男だ」と思われたら軽蔑されるのではないかという心配。 ふたつめは,「今後も機会があれば浮気をするつもりなので,警戒させたくない」という気持ち。 男というのは浮気をしない人は全然しないし,する人は何度も繰り返します。中途半端は少ないものです。なので彼氏をよく観察して,どちらの側の人かを見極めましょう。信頼できる男友達に聞くのが早いですけどね。 もちろん私は「しない側」ですよ(^^;)

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 二つ目の理由が、私としては気になるところです。 これからもしようと思っていたら、正直に「ある」とは答えませんよね! どちらのタイプか見極めるのはなかなか難しいですよね。。。

その他の回答 (5)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.6

どういった趣旨で聞きたいのかわからないから。 「したことがない」と答えますね。 聞いてもいないのに、「浮気はしたことがない」「わたしは一途です」そういった事を話してくるのと同じで、言い出した方の過去になにかありそうな気がしますね。私なら。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >どういった趣旨で聞きたいのかわからないから。 私の場合は、ただ相手がどういうタイプか知りたいだけです。 このような質問をすることで逆に疑われることもあるのですね。 ほとんどの方が正直に答えないというご意見なので、男性に対してこの質問はあまりしない方がいいようですね。

noname#191458
noname#191458
回答No.5

浮気したと告白する必要はないと思います。 昔の恋人とは遊びで付き合っていて、今のお付き合いは本気だったり、またその逆だったり、聞いてもなんの参考にもならないでしょ。それなのに正直に過去の汚点を話す必要ないと思います。 と、いうより、こんなことを質問してくる恋人の方が、今浮気してるか、誘惑されて浮気しそうで迷っていることが、容易に想像できます。 一般的に、恋人の浮気をした過去など聞きたくないと思います。それを平気で聞いてくるのですから、もう相手に魅力を感じていないか、新しい別の恋がはじまりつつあるのか、既に他の人と恋愛が始まってしまってるのかも知れません。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >それを平気で聞いてくるのですから、もう相手に魅力を感じていないか、新しい別の恋がはじまりつつあるのか、既に他の人と恋愛が始まってしまってるのかも知れません。 その様な考えの方もいらっしゃるのですね。私は逆に好きじゃないとこのような質問はしません。相手に興味がなくなっていたら、過去に浮気していようがどうでもいいからです。 やっぱり、このような質問をするより自分で見極めることが大事ですよね!

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.4

事実がどうあれ、絶対に「ない」と答えます。 まず、今の相手と付き合う前の浮気なのでその事については現在の交際相手に対して一切の罪悪感がありません。それゆえ嘘であっても「ない」と答える事に対しても罪悪感はありません。 また、これは私の持論ですが、「人には知らない方が幸せなこともある」ので、それを知って交際相手が嫌な気持ち(自分と付き合う前であれ交際相手の浮気歴を聞いて関心が無い、または喜ぶ女性はまず存在しないでしょう)にならないように否定します。 なので、このような質問を男性にしても全く無意味です。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >また、これは私の持論ですが、「人には知らない方が幸せなこともある」ので そうですよね。相手への思いやりで嘘をつくならいいですが、これからもしようと思っているので疑われたくないということで嘘をつかれるのは嫌ですね。どっちにしても、このような質問は意味がないということですね(+_+;)

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

僕はあえて正直に「ある!」と答えました。 僕はどうやら彼女をビックリさせるというか、ドギモを抜かせる事が好きなんですね。 また、コソコソ隠し事するのも嫌いな性分です。  「浮気を経験した事で、大切な人の気持ちを裏切る行為だって事が身にしみて解ったので、   もう二度としないし、したくないし、するつもりは全くない!!」  「今の俺は、お前だけだ!!」 彼女は「過去の事だからもういいよ」と笑って許してくれました。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も前の彼氏に聞かれたことがありますが、そのときは正直に「ある」と答えました。 でも、一度だけですし、そのときに後悔して二度とするつもりもないので正直に言いました。 dotdecoolさんのように言ってくれたら、「ある」と言われても全然不信感は抱かないと思います。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

事実がどうあれ、「ない」と答えるでしょうね。 質問する方はどういう答えを期待して聞いているのでしょうか? 「ある」と言ってほしいのでしょうか? 「ない」という答えを期待して聞いているのではないでしょうか。 今後の二人の関係で、「ある」と答えることにメリットを感じませんので、「ない」と答えます。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱり「ない」と答えますよね・・・ ただ、相手を知る為に今までの恋愛について知りたいだけです。 事実を言って欲しいとは思いますが、実際に「ある」と答えられたらへこむかもしれません。矛盾しててすみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 正直なところ、どうなのですか?

    異性の友達と長くつきあっていくには、正直なところ、少しでも自分のタイプの相手じゃないと無理ですよね? 10代の頃からならそんなこと関係ないかもしれませんが、20代後半で出来た友達はそんな気がするのですが、どうでしょう? 20代後半になると10代の頃とは違い遊ぶ時間もなく、恋人と過ごしたり、同性の友達と遊ぶので精一杯です。 だから、そんな忙しい中でも、無理に時間を作って会う異性の友達って、結局どこかで異性と意識している気がするのです。 真面目で嘘なんかつかない彼が、よく友達だから友達だからと言っていたので気になりました。 既婚者の親友の子も、友達だからと男性と二人でよく遅くまで遊んでいます。 そういうのを聞くと、好きなんじゃない?って思います。 変な質問ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • 交際経験がないと正直に言えません

    今年で21になる大学3年生の女です。 私は中高6年間女子校に通っていて、今まで21年間彼氏がいたことがありません。 大学入学するまではメイクなどもほぼしないで自分の容姿にあまりこだわっていなかったのですが、2年生になる頃から特に気にし始めました。その頃からそれまではなかったのに、男性から声をかけられることが多くなりました。 確かに今は、以前と比べると読む雑誌なども変わり、外見(メイク・服装)も派手になったな、と自分でも思います。 ただ内面はやはり高校生の頃とほとんど変わっていません。 しかし最近では、男女問わず多くの人から「絶対彼氏いるでしょう」とか「もてそう」とか「遊んでそう」とか言われるんです。 個人的には、いくらそういう風に誤解されても、きちんと理解してくれている家族や友達がいるのでそれはさほど気にしません。 ただいくらそう言われても、実際は今までちゃんとした彼氏がいたことはないんです。何回かデートに行くことも時にはあるけれど、最終的には交際に至らないで終わるのがほとんどでした。 そして悩みは、少し気になっている人や友達(男女共に)に「今までの恋愛遍歴を教えて」とか「今までの彼氏とは?」みたいな質問をされると非常に困るということです。 私も素直になって「誰ともちゃんと付き合っていない」と言えれば大した悩みでもないのかもしれませんが、一度正直に話したらものすごく驚かれたり意外がられたりして、何だか怖くていえません。 どうしたらいいのでしょうか。 親しい人たちには正直に言うべきでしょうか。 そして、21になるのにこのような私のような例はやはり稀なのでしょうか。 もし良ければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 正直に話をするべきか

    先日、友人と婚活に参加してきました。 そこで、ありがたくも良い方に出会うことができました。 できれば、お付き合いしてみたいです。 彼からもお付き合いしてほしいと言われています。 しかし、友人は良い方に出会うことはできましたが、まだ他も見たいと、 次回の婚活に参加する気満々です。 友人は、私ももちろん参加するであろうと思っています。 (お互いにいい感じになる前に次回の婚活に出る約束をしてしまったので・・・。自業自得ですね。) ですが、私は正直参加したくありません。 出会った良い方とは、まだ友達関係ですので婚活に参加しても問題はないでしょうが、 私の中では婚活に参加することは気が引けます。 じゃあ、友人に正直に話をして断れば・・・ってなるのでしょうが、 女性って、結構根に持ちますので、 彼女が気持ちよく受け入れてくれか・・・。 難しいです。 そこで質問ですが、 逆に、彼に正直に話をしてみて、 参加の了解を得ても良いものでしょうか? 好きな人が、いくら参加してくるだけと言っても、 婚活に参加するなんて嫌ですよね・・・。 どなたか、良いアドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 正直なところどっち?

    正直なところ、3日前まで生きていた人をいとも簡単に骨にしてしまう火葬に賛成ですか? 冷静に考えるとかなり残酷だと思います。火葬=焼却処分、ゴミ扱いですよね・・・ 自分や家族が、と思うと気が狂いそうです。 海外では嫌うひとがやはり多いみたいですね。 土葬も気が進みませんが自然に分解されてゆっくり自然に帰っていくので火葬よりかはマシです。

  • 正直に答えてください!!!

    正直に答えてください!!! 僕は頭が長いと友達によく言われます、ですが、自分ではよくわからないので質問してみました。 1~10で頭の長さを例えるとすると、僕はどのくらい長いですか、頭の長さの平均が5で10がMAXの長さで、自分はどのくらいになりますか? 本当に思った通りに教えてください。 また、この髪型が似合うかどうかもお願いします。

  • 彼に正直に話すべきでしょうか

    こんにちわ。 当方30歳女性、結婚相談所で知り合った3つ下の男性とお付き合いして4ヶ月になります。まだ体の関係はありません。 というのも、私が彼に対して、恋愛感情が全く沸かず、クリスマスをどう過ごそうか悩んでます。 知り合ってから会うたびに、彼の良いところはたくさん見つかります。 彼自身とても優しい人に加えて、好みの映画や本も同じですし、話をしていても私が自然体でいれます。 彼は、きっと、もっと恋人同士のようなことをしたいのに、私にその気がないのを察してくれているのか、私に合わせてくれています。 そんな彼にとても感謝しています。 ただ、どうしても恋愛感情が沸かないのです。そういう事をしたいとも思えないですし、イメージも出来ません。 見た目がタイプじゃないというのはありますが、第一印象の時に外見は特に気にならないレベルでした。 そんな中、もうすぐクリスマス。 さすがに、もう、かわしつづけるのも厳しい状況です。 もしかしたら、我慢して、一晩一緒にいてみたら何か変わるかもしれません。 ただ、我慢して、というのも彼に失礼な気がします。 今の気持ちを、正直に彼に話すべきでしょうか。しかしそんな話をしても自分が楽になるだけで、彼を傷つけるだけになるような気もします。 一晩過ごしてみてから、改めて考えるべきでしょうか。 彼のことは結婚相手として真面目に考えています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気したことを正直に話して謝るべきか

    付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。 (sexもしてしまいました) 浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです… 彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし… ほんとどうしたらいいか困ってます… すみませんがアドバイスお願い致します。 男性のご意見も聞きたいです。

  • 正直に話すべきでしょうか。

    はじめまして。 20代の女性です。 私には付き合って1年が過ぎた年下の彼氏がいます。 過去の1年の間に私は1度浮気をされました。そして嘘もつかれたこともあります。 原因は私にもあったのでよく話し合ってまた彼を信じていこうと思いました。 その時に私が浮気だと確信したのはtwitterでした。 私も彼もやっていて偶然見つけてしまった内容で確信しました。 凄く嫌な思いをしたため話し合ったと時にもうtwitterのようなインターネットサイトはやめようと 彼が提案してきました。 彼も気づくのが遅すぎたけど浮気して初めて私の大切さに気づいたと言ってくれました。 しかしここから私がいけないことをしていまいました。 1度裏切られたことで凄く不安な毎日を過ごすようになりました。 彼にはまだ心から信じる事はできない、これからまた信じられるようになりたい それでも良いならということで再びやり直すことを決めました。 付き合った当初は彼の携帯を見ても何も隠す事がないから見ていいよと言われた事があります。 私はそういうのがあまり好きではないし彼を信じていたので言った事はありませんでした。 しかしついこの間冗談交じりに言った事があって、そのときにはだめだと言われました。 どうしてもその事がひっかかっていてずっと複雑な気持ちでした。 そして私は再びtwitterを開き、彼の新しいアカウントを見つけてしまいました。 友達のツイートを見てしまったときの日付は再びやり直すことを決めて少ししてからのことでした。 以前は鍵もついていなかったのに、今はついています。 私はずっと不安でした。以前twitterをやっていたときも友達と連絡していたので 本当に辞めるなんてありえるのだろうかという思いが心のどこかにあったんです。 今回は彼も嘘ついている事になるのでいけないと思います。 しかし私も同様です。みると今回は友達とだけのやりとりの復活のように感じられます。 浮気ではないと信じています。twitterで友達とやりとりする、それは普通のことですし、 私が制限することもないです。でも嘘を疲れているのが凄くショックです。 勝手に復活してみていた私はもちろん悪いです。 そのことはしっかりと謝り、話すべきでしょうか。 それともこのままそっとしておくべきなのでしょうか。

  • この思い…正直に伝えてよいのか…

    21歳の女です。 最近気になる人がいます。といっても、知り合って2年。最近になって妙に気になります。 しかし、彼に会ったのは半年前… 会おうという話はあっても、お互い都合が合わず、会えずじまいです。 私は彼が好き。だと思っています。でも、出会いがなく恋することに恋してしまっているだけの気もしてきたのです。会えないことで余計に気持ちが膨らんでるだけのような気もして… 最近、彼にメールを送るのに自分の気持ちがあからさまに出ている気がします。こんなあやふやな気持ちですが、好きなことは変わりがないと思うんです。 こんな思い、正直に伝えられたら迷惑ですよね? はっきりとした思いが出るまで伝えないべきなのでしょうか。はっきり伝えて、会いたい!と言ってたら嫌われてしまいますよね。。。

  • 21年間彼氏がいないことを正直に言えない。

    こんにちは、21歳の女子大生です。 質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。 中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。 この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。 私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。 もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。 大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。 私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。 特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。 正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。 親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。 で、前置きが長くなってすみません。 ここからが質問なんですが、 (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか? (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか? (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか? なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑) 21にもなって小学生みたいな質問ですよね。 読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。