• ベストアンサー

昔NHKで放送された、今公開中のハービーに似た番組!?

現在、公開中の機械仕掛けのハービーとそっくりなキャラの番組です。 昔見ていたのですが、タイトルが出てこなくもう10年(本当に)悩み続けています!内容は、黄色い車で(子供が乗れるサイズ?)いつもゼンマイを巻いてくれる人がいて、1人(1台)で毎日、冒険に出ます。夕方、車庫に帰ってきて眠るという話です。誰か、この番組タイトルなどを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?確か、ポンキッキーズの中で機関車トーマスの前後にやっていた記憶があります!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ぼくブルン」ですね。 イギリスの子供向け番組であっちでは「BRUM」 です。 ビデオは過去に発売されたみたいですが、今は 入手はなかなか難しいみたいです。 ネットオークションでは、よく見かけます。 (YAHOOオークションにもありますね) この程度の情報しかないですが、いいですか?

kamekichi0302
質問者

お礼

さすがネット社会、分かるのが早いですね!本当にありがとうございます!イギリス物だったんですね。

質問者

補足

1話は、何分ぐらいでした?すみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

調べました。 1話10分です。 ビデオは3話ずつ収録されているので、1本30分 になりますね。

質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございます!10分ですか、割と長いですね。小さい頃、もっと短かった気がします!楽しかったからかな?

noname#198951
noname#198951
回答No.4

「ぼくブルン」ですかね? 公式ホームページ http://www.brum.tv/

質問者

お礼

本当にありがとうございました!現役のNHKに問い合わせをしようとしたことが何度あることか(笑)NHKでも知らないでしょうね。ところで、1話は何分ぐらいでしたでしょうか?

• yuko0200
回答No.2

へーい!ブンブーです。

質問者

お礼

ありがとうございますが、少し違いました。残念!ぼくブルンでした、すみません。

noname#19183
noname#19183
回答No.1

「ぼくブルン」ではないでしょうか? ゼンマイは巻いてくれないですが、 車庫に帰ってきて眠ります。

質問者

お礼

いや、本当に分かって良かったです!ありがとうございました。いつか分かる日が来るとは思っていたのですが。