• ベストアンサー

2週間プチ同棲 入用なものは。。

つきあって半年になる彼氏と8月23日から レオパレスの部屋を2週間ほど借りて 同棲(ごっこ)をするのですが 二人で2週間暮らすにあたって何がどれぐらい必要なのでしょうか?(食べ物以外で) シャンプー、歯ブラシ、トイレットペーパー..など 細かいものでも思いつく限りお願い致します どれだけあれば大丈夫かなど経験者の方のご意見もお願い致します レオパレスには普通洗濯機、冷蔵庫(大きさは不明)乾燥機付き浴室、物干しロープがあるそうです(掃除機と炊飯器はないのかな...) 光熱水道費は込みなので使い放題、食器や調理器具は無いようです ひどい贅沢はしないつもりですが本番ではないとゆうことでゆるめの予算ですのでなんでもお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結婚前、夫がレオパレス暮らしだったので、思いつくアドバイスをさせて頂きますね。 レオパレスも部屋によって多少設備が違うそうなので、参考程度にしてください。 >冷蔵庫(大きさは不明) 一人用の小さい冷蔵庫でした。夏だと冷やしたい物が多いので物足りないかもです。2週間くらいなら我慢できると思いまが・・・。 掃除機と炊飯器はなかったと思いますよ。 掃除機→クイック○ワイパーで十分だと思います。 炊飯器→鍋でも炊けるのですが、レオパレスのコンロは火力(電力?)が弱く、使い物にならないと思います。レトルトを食べようにも、お湯すらなかなか沸かないそうで・・・調理をするなら、カセットコンロを持ち込んだ方がいいと思います。ごはんも炊かずにお弁当屋さんで買った方が、効率がいいと思います。 レオパレスの狭いキッチンでは、料理の腕は振るいにくいかも。(^^; 旅行のつもりで荷造りして、足りない物は後で買い足すくらいでいいと思いますよ。 多少の不自由も、キャンプ気分で楽しんでください♪

pirokingdom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二人とも結構飲み物常備派なので冷蔵庫は飲み物だけでいっぱいになりそうです; レオパレスは各部屋電磁調理器らしいですが そうですか弱めですか… 得意ではないですが自炊はできるだけしようと思っていたのでうーん困った^^; なるほど掃除はその手がありましたか^^そうします 参考にさせていただきますありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• ease-1
回答No.4

いくら光熱費が使い放題だからといって 使いすぎはやめましょう。 地球を大切に。

pirokingdom
質問者

お礼

はい!心得ております ありがとうございます^^

回答No.3

NO.2です。 思いついたので追加に来ました。 フローリングなので、座布団やクッションはあった方が過ごしやすいと思います。特に食事時とか、床に直に座ることになるので。 ベッドに腰掛けてもいいですけどね。

pirokingdom
質問者

お礼

あー そうですよね確かに…! ベッドはたしかロフトだったのでほしいかも 座布団的なもの…ちょっと考えてみます^^ ありがとうございます

回答No.1

現在海外で仮住まい中です。 料理は自炊される予定ですか? 私は結構する方なので、以下のものが必要でした。 鍋2つ、フライパン大小1個づつ、 お玉、包丁、まな板、軽量カップ(米を計るとき大活躍)、野菜皮むき器。 鍋はなくても、最低フライパンがあれば何とかなると思います。 パスタをゆでる時は大きいフライパンを使い、 炊飯器がなかったら、小さいテフロンのフライパンを使って炊きます。 テフロンじゃないと底の方のお米は底にくっついてしまいます。 シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉は大きいのが1つあればいいでしょう。 足りないかな、という容量より、あまりそう!という感じのほうがいいです。 洗剤などがなくなったら、代わりにも使えるし・・・。 バスタオルは部屋についていますか? そうそう、タオルで思い出した。 台所で使う食器用スポンジ、洗剤、台ふきなども必需品でした。

pirokingdom
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり台所用品はいろいろ必要ですね そうか台ふきは忘れていた 消耗品は多めに…ですね余っても使えますしね^^ 参考になりましたありがとうございました^^