• 締切済み

和風カレーのレシピ

大戸屋で食べた和風カレーがとても美味しかったです。 自宅でも作ってみたいのですがレシピがわかりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

簡単に作るなら長ねぎ、玉ねぎ、にんじん、豚のこま切れに、御好きな具材 にんじんは火が通りやすいように短冊切りにしてください。 にんじん、玉ねぎ、豚のこま切れ、御好きな具材を鰹だしで茹でます。 火が通ったら、カレーパウダー(ルウは駄目)を投入、御好みでそばつゆを少し入れます。 仕上げは水溶き片栗粉でとろみをつけます。 ご飯に上記をかけて長ねぎを白髪ねぎ(縦方向に千切り)にして載せて完成

carinan
質問者

お礼

ありがとうございます、このカレーはカレーうどんやカレー丼のレシピでしょうか・・・。

• eisuke000
回答No.1

ご期待通りか分かりませんが、こんなサイトがありますよ!

参考URL:
http://www.foods.co.jp/curry/index2.html
carinan
質問者

お礼

ありがとうございます、色々レシピがあり参考になりそうです。