• ベストアンサー

カレーを使ったレシピ

一人暮らしなのですが、カレーを大量に作りすぎました。 毎食カレーライスでも飽きるので、このカレーを加工して別メニューを作りたいのですが 何か手軽で美味しいレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sope
回答No.2

もっとも簡単なレシピでしたら ”焼きカレーライス” カレーライスの上にチーズをのせてオーブンで好きな加減で焼く ものすごく簡単なのでぜひ試してみてください 他には ”カレーオムライス” オムライス(白米でもOK)の上にソースがわりに カレーをかけて食べる 私の中で一番おすすめでおいしいと思うのは ”ナンカレー” ナンにカレーをつけて食べる ちなみにナンはオーブンでも焼けれます 詳しいレシピは↓に

参考URL:
http://www.i-curry.net/nan/
ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 オムライスは手軽でよさそうですね。 ナンって自宅で作れるものなのですね。時間があるときに試してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私はカレーを適当になべにいれて、うどんのつゆをいれて(水で薄める場合は薄めて)温めてからうどんをいれてカレーうどんにしますよ。 それから、今、作ってみたいのがご飯の上にカレーをかけてチーズなどをトッピングしてオーブンでドリア風にしたらうまいかなあと。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 ドリア風、いいですね。チャレンジしてみたいと思います。

• kuma12
回答No.3

・私もオムライスはおすすめです。ケチャップの代わりにカレーをかけて食べるとデミグラスソース風(?)になっておいしいです。 ・定番ですが、カレーをうどんのおだしでのばしたカレーうどんもおいしいです。 ・以前、『伊東家の食卓』で、少量残ったカレーの鍋にゆでたジャガイモを入れて混ぜ、コロッケを作っていました。手間ですがおいしいそうでした。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 カレーうどんは定番ですね。大好きなのでたまに作ります。 コロッケも美味しそうですね。時間があれば作ってみます。

回答No.1

カレーを春巻きの皮で包んで焼く、というレシピをTV番組「はなまるマーケット」で今日、やっていました。チーズを巻き込むとおいしいそうです。ホームページも参考にしてください。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 カレーとチーズの組み合わせは美味しそうですね。試してみようと思います。