• ベストアンサー

カレーを使ったレシピ

一人暮らしなのですが、カレーを大量に作りすぎました。 毎食カレーライスでも飽きるので、このカレーを加工して別メニューを作りたいのですが 何か手軽で美味しいレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sope
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

もっとも簡単なレシピでしたら ”焼きカレーライス” カレーライスの上にチーズをのせてオーブンで好きな加減で焼く ものすごく簡単なのでぜひ試してみてください 他には ”カレーオムライス” オムライス(白米でもOK)の上にソースがわりに カレーをかけて食べる 私の中で一番おすすめでおいしいと思うのは ”ナンカレー” ナンにカレーをつけて食べる ちなみにナンはオーブンでも焼けれます 詳しいレシピは↓に

参考URL:
http://www.i-curry.net/nan/
ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 オムライスは手軽でよさそうですね。 ナンって自宅で作れるものなのですね。時間があるときに試してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私はカレーを適当になべにいれて、うどんのつゆをいれて(水で薄める場合は薄めて)温めてからうどんをいれてカレーうどんにしますよ。 それから、今、作ってみたいのがご飯の上にカレーをかけてチーズなどをトッピングしてオーブンでドリア風にしたらうまいかなあと。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 ドリア風、いいですね。チャレンジしてみたいと思います。

  • kuma12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

・私もオムライスはおすすめです。ケチャップの代わりにカレーをかけて食べるとデミグラスソース風(?)になっておいしいです。 ・定番ですが、カレーをうどんのおだしでのばしたカレーうどんもおいしいです。 ・以前、『伊東家の食卓』で、少量残ったカレーの鍋にゆでたジャガイモを入れて混ぜ、コロッケを作っていました。手間ですがおいしいそうでした。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 カレーうどんは定番ですね。大好きなのでたまに作ります。 コロッケも美味しそうですね。時間があれば作ってみます。

回答No.1

カレーを春巻きの皮で包んで焼く、というレシピをTV番組「はなまるマーケット」で今日、やっていました。チーズを巻き込むとおいしいそうです。ホームページも参考にしてください。

ninico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 カレーとチーズの組み合わせは美味しそうですね。試してみようと思います。

関連するQ&A

  • レトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

    レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを 購入してしまいました(汗) 余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑) そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗) そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? たくさんのアイデアをお待ちしています♪

  • カレーのルーを使ったレシピ

    よろしくお願いします。 カレーのルーを使ってカレーライス以外のものを作りたいのですが 何かないでしょうか? パスタ?うどん?とかでしょうか? カレー味に飽きたわけではなくカレーライスに飽きてしまい。。。 またはカレーのルーを使った面白いレシピとかあれば教えてください。

  • カレーうどん レシピ

    昨日カレーライスとして作ったルーを今日カレーうどんしたいのですがめんつゆと割ると聞いたのですがどなたかレシピを教えてください。

  • 人気店に似たカレーのレシピ

    家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。 特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。 なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。 チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。 また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。 カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。 あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • 胃を切除して 三ヶ月 カレーのレシピ

    胃を切除した母が カレーライスを 是非 食べたいとの事なのですが、 胃腸に負担なので、あまり進められません。 通販で 食べられそうな カレーを インターネットで見つけて 買い求めましたが どうも 満足しないようです。 胃切除後でも 食べられる カレーのレシピ (カレー味料理も含めて お願いいたします) を お知りの方 お詳しい方 が 居られましたら 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏をうならせるカレーライスのレシピ

    カテゴリ的にこちらでいいのか迷いましたが、タイトルどおりです。彼氏に家へ招待することになりましたが、カレーライスでも作ってあげようと思っています。どんなレシピがいいでしょうか・・・?ルーはどこのものを使えばよいか、あるいはこのルーとこのルーを混ぜればいいかとか・・・具はこうしたらいいかとか・・・何でも結構です。特に喜ばせた経験のある方、アドバイスお願いします!

  • カレーのレシピ

    私は、男で最近いろんな料理に挑戦しています。 次はカレーに挑戦したいのですが、サイトを 探すといろいろなカレーは(凝った)出てくるのですが 初めて作るカレーとは違うなぁと思います。 そこで出来るだけオーソドックスなカレーのレシピを 教えてください。 オーソドックスと言うのは調味料や隠し味は凝って欲しいのですが・・・例えば、ナスがどうとか納豆がどうとか具に関する凝るではないようなもの。 分かりにくいかもしれませんがカレー自体のおいしいレシピを希望しています。

  • カレーまんのレシピ

    肉まんのレシピはよくのっているのですが、カレーまんのレシピを探すことができません。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • みなさんのレシピを教えてください。

    働く主婦です。どうしても帰宅が遅く夕食は当日朝や前日夕食後の準備していました。最近メニューがワンパターンになり困っています。主なレシピはカレー・ハヤシライス・親子丼・ビビンバ・ロールキャベツ・煮込みハンバーグ・サシミ丼が多いです。食べるときは暖めるだけ食べられれば良いレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう