• ベストアンサー

私の事を好きになって!

こんばんわ☆ 質問をさせていただきます。 私は、今年から新社会人で、同じ職場に気になる人が出来ました。 その人は、同じ歳で、4月に初めてお会いして同じ歳の人は私達だけなので、すぐに仲良くなりました。4,5,6月は、普通に過ごしていました。特に6月は、その人に家(一人暮らし)に夜中、飲み会の帰りに私だけ寄って、二人で飲む事もありました。そのくらい仲が良かったのです。その家で二人で飲んでも、私は早朝4時とかには帰宅するようにしていました。しかし、一度その方から「今日泊まっていけ!」って言われ、洋服も準備してくれてって感じだったのですが、私は泊まる事は嫌だったので「帰る。」と言ってしまいました。相手には、下心はなかったと思われるのですが・・・その日を境に、ちょっと相手が距離を置くようになってしまいました。(多分なのですが)  それからというもの、今までは、気軽に話出来る関係だったのに、なんかお互い緊張してる感じなのです。相手は、目を合わさない時もあります。それは、怒ってるのか、嫌なのか・・なんなのか。 しかし、この前その方が車を買ったのですが、車好きの私に「今、車が来た!嬉しい」と、私の職場の部屋まで言いに来て「じゃ~それだけ、今日は用事あるから帰る」と言って帰って行った事もあり・・・好きなの?嫌いなの?友達なの?って感じでしたw その方の車はかっこよくて、私は「乗せて!」って言ってたのですが、「絶対乗せない!」と言っておきながら・・・ちょっと相乗りして行かないといけない会議とかには「一緒いこう。迎え行くよ。いつもの所ね」と言って簡単に乗せてくれたり、”いつもの所”って、私は送ってもらった事は、まだ1回しかないのに・・・なんか気を持たせてる感じが、少し嫌です。 こんな私、どうすれば良いですか?この男性は、どうしたら私の事を好きになってくれます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

タイトルに「私の事を好きになって!」とありますが、質問者様は勘違いしています。 断言します!  「彼は貴方の事を既に好きです!」 今まで仲良くしていたのに、一度相手に「今日泊まっていけ!」って言われて「帰る」と言って拒否してしまったので、 相手は「脈ナシなのかな」「嫌われてしまったのかな」と様子見・引っ込み思案になったんだと思います。 >こんな私、どうすれば良いですか?この男性は、どうしたら私の事を好きになってくれます? とありますが、質問者様から、私にはその気があるよって伝えられる行動を起こすしかないでしょう。 「どうしたら私の事を好きになってくれます?」とありますが、何度も言うように、彼は貴方の事が好き…可能性大です!! 基本的には、#1の回答者さんが既にいい事を全て語り尽くしていると思いますよ。 どうしたら…と受身にならず、質問者様から積極的にGO! GO、GO!!

happy-sky
質問者

お礼

dotdecoolさん、回答ありがとうございます☆ 「彼は貴方の事を既に好きです!」ですかぁ~!嬉しくなっちゃいました☆ 同期は、ちょっと引っ込み思案になってるんでしょうって事で、私からガンガン頑張って行きたいと思います!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • kal2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

あー私同じようなことを女性に対してしたことがあります・・。 一度女性に対してアプローチをかけて、それを断られると、「嫌がってるのかな?友達で居たいのかな?」と考えて距離を取ってしまうんですよね。 これはある程度は仕方のない行動です。実際に「友達で居たい」と考えているケースも多々あるわけで、そう言うときに強引に距離をつめるとただの痛い男になってしまいますから。 この状況を打開したいのなら、貴方の方から行動を起こす必要があります。明確に「貴方を特別に想っている」と言うことをアプローチしてみてください。 難しいとは思いますが、一度拒否した以上、あいてしまった距離を縮めることが出来るのは貴方だけですよ。 (まぁ、彼のアプローチにも問題有ったと思いますが、それは今更言っても仕方ないですし。。)

happy-sky
質問者

お礼

kal2 さん、アドバイスありがとうございます☆ 「アプローチをかけて、断られると”嫌かも”」と思ってしまうのは、男女関係なく、そうですよね!その同期が”アプローチをかけた”か、どうかは確かでは無いですが・・。私から少しでも良いので、行動を起こすように頑張ります!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼は私の事をどう思っているの?

    私には気になる人がいます☆ でもその人には彼女がいます(;_;) 最初はメールのやりとりが主でしたが、月1回ぐらいのペースで遊んでいます(2人きりで) 一番最初に彼を遊びに誘ったのは私ですが、彼女がいるから駄目だったらいいよと言いました。 そしたら大丈夫だから遊んでくれるとの事でした。 最初は友達だからと私も遊んでいましたが(T-T) 何回も会ってくれる度に好きになってしまいました。 彼女の事を大切に思っているなら、私と2人きりでは遊びませんよね? もう何回も遊んでいるので…多分彼女には私の事は、内緒にしているんだろうと思います(;_;) 遊ぶ内容も本当にデートみたいに感じます!! あてもなくブラブラしたり、カラオケに行ったり、友達ではない感じです(^^ゞ それに彼は手を繋ぎたいとか、タイプだとか、可愛いと言います(;_;) 直接は言ってきません、全てメールです。 彼は私から見てもあまり喋る方ではなく、人見知りだと言っています。 手を繋ぎたいと言われた時は、彼女がいるのに駄目でしょ?と言ったら寒いからと言うのです(T-T) 彼は下心ありでしょうか? また彼は嫌と言った事はしない人です。 でも彼とは10回以上遊んでいます…が何もありません。 私も付き合っていない以上、そういう事はしたくありませんので… でも最近は、性格も顔も凄くタイプだと言われる事が多くて… 期待してしまう反面、下心だけかなぁと思う自分がいます。 でも彼は本当に優しい人ですが(^O^) でも私と遊ぶ事を彼女に悪いと思わないのでしょうか? 私も彼女の立場を考えれば、遊んだりはしていちゃいけないなとは思います(;_;) 友達には脈ありかもと言われる事もあり、結婚してないんだから、好きと思う気持ちは持ってても良いと言ってくれます… 一体彼はどういった心理なのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました(^O^)

  • 彼は私の事を><

    私の職場は女ばかりでホントに怖い職場です>< そんな中、社員の男の子が一人います。 いつも怒られてばかりで見てられなくて、それで話かけるようになりました。 他の人達とはあまり話してる所を見かけないから少しでも気を許せる相手になれたらなぁと最初はそんな感じだったのですが、それが最近ではどうも気になって仕方ないのです。 私は26歳、彼は21歳です。 ただ年下だから心配でと言う気持ちだったのですが。。 とうとうケータイの番号まで聞いてしまいました。 「みんなで飲み行く時、連絡先わかってると楽だから聞いてもいい?」と私から聞いたら彼はすんなり教えてくれて、最近はメールのやり取りをしてます。 彼は私の事をどう思ってメールしてると思いますか?

  • 離れた友達の事を好きに…

    今、好きな人がいます。 大学の同級生で私は大阪、彼は名古屋に住んでいます。 大学生の頃、仲のいいグループの1人だったのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、家に行き来したり、スポーツ観戦、映画鑑賞などに行ってデートしていました。 私は恋愛感情を持っていたのですが“友達”と言うこともあり、 気持ちを伝えられないまま他の人と付き合う事になり、その後、彼にも彼女が出来ました。 卒業してからは連絡が途絶えていたのですが2年ぶりに連絡を取ったところ、 『大阪にいるなら遊びにおいでよ』と言われ、昔の想いが蘇っているのが自分でもわかりました。 私だけがこんな気持ちで会うのも…と思ったので 『実は昔好きだったの。下心持って行っていい?』とメールしたところ、翌日『下心には応えられないと思う』と返信がありました。 その時は『昔の事だから気にしないでね!』と返しました。でも、やっぱり彼の事が好きだと思います。 それ以来、時々メールしていますが返信は数日後に来ることが多く、彼からメールが来る事はありません。 学生の頃はいつも彼から誘ってくれていたし、 はっきりいっていい感じだったと思うのですが、もう無理なんでしょうか。 私は2月いっぱいで大阪から実家へ引っ越す予定なので、名古屋からはさらに遠くなってしまいます。 もう会えないかもしれないのでどうしても会いたいと思い、(会えば彼の気持ちが変わるかも…という気持ちもあります) 『下心なしでご馳走して♪』とメールしたところ『それはいいけど、2月は予定が…』と言われてしまいました。 ちなみに彼は半年前に彼女と別れ、今はフリーを楽しんでいるようです。 『地元でいい人見つけて、行き遅れないように(笑)』と言うような 冗談めかしたメールもあったのでやっぱり脈がないと言う事でしょうか。 客観的なご意見お願いします。

  • 一人暮らしの彼の家に行くとなると考えてしまう事があります(些細な事です

    一人暮らしの彼の家に行くとなると考えてしまう事があります(些細な事です) くだらない質問かもしれませんが、少々頭を悩ましている事がありますので お答え頂けるとうれしいです。(*^_^*) 付き合うようになってから、何度か相手の家に行くようになりました。 彼は真面目で、やさしい人だと思います。(お互い大人な年齢です。) 会うのは1ヶ月に2、3回程です。 相手は一人暮らしが長く、いつもお弁当か外食なので、下手ですが料理を作るつもりで 材料を買ってお邪魔しています。 (手料理を食べたいと言いますし、作った時は一応喜んでくれます。) でも、相手はまずは甘いひととき(?)を過ごしたいようなのです。 私としては、先にご飯を食べてから、どうでしょうか…と思います。 理由としては 初めにそういうモードに入ってしまうと、私自身、途中でご飯作りをする気もなくなるし、 ご飯を食べるには中途半端な時間になるし、 男の人は食欲がなくなってしまうのではないかな?と思うのです。 (実際に、「今日は、お昼ご飯食べなくてもいい。」と言います。) 一人暮らしの人とお付き合いをしていて、家でご飯を食べる時、 他の人の場合はどうなんだろう??と知りたい所です。 二人きりになった時、男性はまず最初に甘いひとときを過ごしたいものなのでしょうか。 (私は帰りの2時間前からでもいいのでは、と思うのですが…) また、甘い時間を過ごした後で(ご飯を食べよう!)という気持ちになりますか? 相手の健康を考えてちゃんとしたご飯を食べてもらいたいですが これは少々お節介なのでしょうか?

  • 片思いを女性にしています。大学生です。

    僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 今後も11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めている感じです。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 脈はないのでしょうか・・・? 長文ですいませんでした。

  • 彼の事がよくわかりません。

    長文、乱文失礼します。 私は27歳女で彼氏は29歳で、付き合って半年です。 会えるのは月2ですが連絡不精で私が連絡しないとしてくれません。 会う約束もほぼ私から誘いますが、絶対前日私の家に泊まりにきます。 しかしセックスはほぼしません。 セックス以外はスキンシップはありません。 いつも身体中が痛いらしくマッサージはよく頼まれます。 つい最近も会う前日に泊まりに来ると言っていて、次の日は車で遠出(私の行きたい所)だったので、「疲れてるだろうから無理しないで(泊まりに来てくれなくていいよ)」みたいな事を伝えましたが、泊まりに来ました。 前日彼は会社の人達とBBQだったので、飲むから彼の家(実家暮らし)まで迎えに来てと言われました。 迎えに行き、私の家で泊まってから次の日また彼の家まで行き、彼の車で出掛けました。 飲んでるから家に帰る足が無くて私の家に泊まりに来るならわかりますが(そんな理由も嫌ですが)。 泊まりに来ても身体中が痛いと言って、マッサージするとすぐ寝てしまいました。 泊まりにくる時は飲んだ後か、飲んでなければ私の家で飲んですぐ寝てしまいます。 彼は「好き」とか言ってくれない人なので不安になり、すごくたまにですが「私のこと嫌いなの?」と聞いてしまいます。すると「そんな事ないよ」と言い、「じゃあ好きなの?」と聞くと「うん」とだけ言います。 こういう話も嫌いなようで「私は不安になるからこれからも聞くと思う」と言ったら「良いよ?聞き流すから」と言っていました。 こういうやりとりがあった後は、彼の方から「次いつ暇?」と誘ってきます。 花火大会に行った時、人混みの中はぐれそうだったので、普段まったく手を繋がないので彼のズボンのポケットを掴んだら「引っ張られるの嫌いだから辞めて」と言われました。 彼の会社の人達に何回か彼女だと紹介してくれましたが、正直彼は私と嫌々付き合っているのでしょうか? 私の彼みたいな人は世の中いるのでしょうか? 男性は「好き」と言われれば、なんとなく付き合うという事はできるのでしょうか? よろしくお願いいたします…

  • 気になる男性が乗っている車の事

    私には気になる男性がいて2人でご飯に何度か行く仲です。 車の事でちょっと気になる事があります。 車内が仕事道具が満載な事です。 車種は軽自動車のワンボックスみたいなやつです。車種は全く気にしないのでいいのですが、中身が気になってしまいます。 後ろにはペンキ、脚立、仕事の工具、フロントガラスの所には、地図、ボールペン、ノートなど所狭しに色んなものが置いてあります。 プライベートの車は持っていない人なのでいつもこんな感じです。 会えるだけで十分楽しいのですが、やっぱり少し気になってしまいます。 女性の方、このような車でも全く気にならないですか?

  • mixiで探す事

    mixiで、昔好きでしたが、フラれた人だったり、 異性の友達で疎遠になったり、 微妙な感じになった人(連絡をたまにしかとらなくなった友人)を検索したり、偶然みつけたりして足跡付けたり、メッセージ送るのは、相手には迷惑なんでしょうか? 矛盾しているようなのは分かっていて言いますが、僕は変な下心は本当にありません。 自分は寂しがりやなので検索して見つけてもらって構いませんが、女性は 嫌なんでしょうか? また、下心はなく、さっぱりとした気持ちを伝えるのはどうしたらいいんでしょうか? ちなみに僕は、20歳で大学生です。

  • 私19歳で相手は10歳上の人です。

    私19歳で相手は10歳上の人です。 彼は私の今入っているサークルのOBの人でよくサークルにきます。 彼は一人暮らしでよく彼の家に後輩が(彼からみて)いきます。 私もそのうちの一人なのですが、周りの人にみえないように コタツの中で手をつないできたりしました。 この前2人きりになったときに腕枕や抱きしめたりしてきました。 私と彼はいつも冗談ばかりいっていてわたしが構って構って的な 感じなので、「腕枕とかも構ってる一部なの?」ってきいたら 「うん・・・」的な感じで「軽い気持ちなんだあ?」 っていったら、「軽くはないけど重くはない」っていわれました。 私がそのときおこっっている意味がわかんなかったらしく、 昨日電話して「もっと考えて腕枕かすると思った」っていったら 「なんにも考えてなかった」といわれました。 彼の家に行く人は多いし、女の人でも2人になる機会があると おもいますが簡単にする人ではないとおもいます。 簡単にするような人だったらサークル内で噂になっている とおもいます。 結局男の下心だったのでしょうか。 脈なしでしょうか。 長文で読みづらい文ですがよんでくださりありがとうございます。 アドバイスや意見ください。よろしくおねがいします。

  • 彼女もちの人について恋愛質問です。

    友達になってから1年が経つ男友達がいます。 1月ごろから週一で会うようになりました。 わたしからは誘いません。 いつも彼からの誘いを待つ状態です。 彼女持ちの人です。だからいつも男2人に女の私という 形であっていました。 2人っきりで会わないから下心はないんだろうなと思っていました。 四月に入ってから初めて2人で会いました。 彼は酔っていてホテルに行って関係を持ってしまいました。 なんでやっちゃったんだろうねって話をしていて 今日のことはなかったことにしようと言われました すごくショックでしたが、笑うことしかできませんでした。 関係を持つまでは私も男友達の1人だと思っていました。 ですが、持ってしまったことにより 気になる存在になり、だけどなかったことにしようと言われたから もう会うことはないのかなと思っていました。 関係を持ってから1週間後に彼は職場の飲み会の後に また誘いのラインが来ました。 私は酔った時は気になる人好きな人に会いたくなります。 彼はどう思っているのか気になります。 付き合いたいとか彼女と別れてほしいとかではありません。 ただやりたいだけなんだろうなとはうすうす気づいてます。 でも、どう思っているのかな…とも みなさん、どう思いますか?