• ベストアンサー

やっぱり迷う

先日昔の彼女との不倫について相談した者です。 相変わらず彼女は寂しく悲しそうです。もちろん すべてしたたかに計算ずくなんでしょうけど。 たまに仕事の用で電話すると、何か誘いと勘違い してるようで喜んで電話に出ます。仕事だとわかると がっかりしてますけど。 なんかだんだん可哀想になってきました。結婚してる のに必死に独身男性に媚を売る彼女が。周囲からは 非常識だの何だのいろいろ言われています。それでも 構わない、一緒になりたいんでしょう。もちろんそう させた原因を作ったのは、求婚する彼女を振った 自分自身なんですけど。 自分の周囲はみんな反対派です。既婚なのに他の 男を誘うなんて。ふしだら、尻軽などぼろくそに 言われています。でもそうさせてるのは自分なん ですよね。そう考えるとだんだんすべてを受け入れよう かと思うようになりました。付き合いだしてもう6年 くらい経ちます。彼女の気持ちはずっと一途なんです。 私が一方的に別れを宣告したから、すれ違いもあったけど、紆余曲折を経て今はもういい歳です。だからこそ相手を思いやって幸せに出来るかなと。 もちろん前提として責任を持って旦那さんと別れて もらいます。そうしたら私は責任を持って彼女を 幸せにしようかと思います。それでも私達は祝福 されないですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri5777
回答No.8

なんだか質問文を読んで・・・責任と義務みたいな結婚の仕方だなという気がしてそれであなた自身の幸せにつながるのかという気がします。 彼女に対して気持ちがあるのでしょうか? 離婚までさせるんですよ? 自分の気持ちがあいまいなまま、同情のような形で突き進むのはどうかと思います。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

>それでも私達は祝福されないですか? 誰に? ちゃんと離婚をしてから、再度1年以上付き合って 結婚すれば彼女の両親や貴方の両親は祝福してくれるんじゃないの? ただ、同じ会社に勤め続けるなら会社の人は無理だと思うよ すでに、彼女の悪い噂が立ってるんでしょ? 学校や会社での悪い噂っていうのはずっと悪いままです (そっちの方が噂する人は楽しいから) 結婚しても、新入社員が入っても、ずっと不倫の噂は消えません。 男性の同僚も「尻軽女と再婚した男」と貴方を評価し続けます。 貴方の質問を読むと、それでも彼女と付き合いたい位 彼女が好きなように感じます。 そこまで好きな相手と両想いになれるなら 世間の噂など気にせず、2人の愛(があるんですよね?) を貫く事をおすすめします。 人生においてそれだけ魅力的な相手と出会える機会って貴重です。 ここで質問すると、彼女の悪口や批判意見しか出ませんよ。 もう釣りみたいな質問をやめて覚悟を決めてはどうですか?

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tukimayu
回答No.6

男の浮気より女の浮気のほうがたちが悪いよ。 女は妊娠する性だから。 離婚してもらうとき、ご主人から慰謝料請求されたら払いますか? そこまでして彼女を貰い受ける気ありますか? 祝福はしてくれるかもしれないけど、あんまりよくは思われないと思いますよ。 だってあなたと結婚しても、またあなたのような間男をくわえ込みかねないでしょ? そうなったとき「そら見たことか」って言われますよ。 そこまであなたが彼女を飼いならせるのかな。言い方は悪いけど、浮気する人は男も女も病気だよ。わかっていてもやめられないの。 そうとわかっていて自分のものにするには、それなりの覚悟が必要だと思うけど、果たしてあなたは、彼女の最後の男になれますかな?

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

こんにちわ。 以前のご質問もよませていただきました。 率直に言いますと、あなたには自分がありません。 彼女が誘ってきた、別れたくないというから別れられなかった。周りの人はこんな風に言っている。 まわりに振り回されてばかりだから、結論が出ないんじゃないでしょうか? 彼女と会うと彼女の台詞に振り回され、たぶん、あなたは周りが彼女の文句を言っている時、笑って聞いているんじゃないですか? 一度でも、彼女の悪口をいう相手に怒って反論したことありますか? ここでもそうです。 人の意見に振り回されて、これまでいい回答がたくさんでているにも関わらず、そのときは『頑張ります』といって結論を出しても、結局は同じ内容で質問を繰り返す。 何が書きたいのかといいますと、あなたは、彼女と別れる別れないとは別に、自分自身のことを振り返った方がいいんじゃないでしょうか? 20代後半といえば、もうしっかりしていていい歳ですよね。 同じ20代後半女としては、恋愛に熱をあげているのではなく、振り回されて酔いしれている男性を、情けないとおもいます。 彼女がかわいそうなのではなく、あなたの方がかわいそうです。 自分の意志も貫く勇気もなく、恋愛のことより、もっと違うことに思いを馳せていい歳なのに、高校生のようにグジグジと悩んで。 挙句には、人に祝福されるかどうかを悩んでいる。 しっかりしてください! 祝福されない恋愛や結婚なんて、ザラにありますよ。 しかし、それでも2人で意志を貫いて、周りを納得させないといけないんじゃないでしょうか? その勇気がない状態で、よく彼女を幸せになんていえますね。 彼女が離婚したら、あなたの性格も、強くすばらしくなるのですか? そうではないでしょう? 勝手に興奮して、言いたい放題ですいません。 ただ、もう少し、あなたが成長する必要があるんじゃないかとおもうんです。 彼女の離婚云々よりも先に。 彼女の離婚のことは、あなたに関係のない領域ですから、彼女が『あなたと上手くいってなくて、したくないのにした。』と言っても、突き放していいのです。 君が、結婚が間違っているとおもうなら、自分の意志で離婚するといい。それから、恋愛は始めればいいと、強く言ってはいかがでしょう。 離婚してから、祝福されるとかされないとか考えてはいかがですか? 今のままで、祝福を求めても、誰だって『えっ?っていうか、不倫なんでしょ?』としか言いませんよ。 まずは、彼女とあなたが一旦離れて、彼女が離婚し、それからお付き合いを始めて、祝福という順番です。 それを貫いたあなた方には、みんな祝福をくれるでしょう。 しっかり!頑張ってくださいね。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

知人の話をします。 彼は職場の先輩の年上の女性とつき合っていました。 その女性は既婚者ですがご主人とうまくいってない事を彼に相談していたのがきっかけで親しくなりました。 よくあるケースですね。 しかし彼は彼女とプラトニックな関係を保ち続けました。 これはあまりないケースだと思います。 彼女のご主人も部署は違えど同じ会社の人でした。 いよいよ二人の関係は進展し、彼は一発殴られるのを覚悟でご主人と話しをしました。 その前に離婚話も夫婦の間で進展していたので殴られはしませんでした。 そして彼女は無事離婚し、彼と結婚して今は会社を退職して幸せに暮らしています。 彼と元夫は相変わらず同じ会社に勤務していますが特に気まずい関係ではないようです。 彼のフェアで真面目な態度が周りを納得させたのです。 真剣に彼女を愛したからこそだと思います。 彼女もまた真剣に彼を愛したのでした。 何を言いたかったのかと言うとあなたも彼女も結婚や人生に対して不真面目すぎます。 100%あなたと彼女はうまく行きません。 私が断言してあげましょう。 彼女の気持ちが本物ならあなたに何も言わずにまず離婚する筈です。 バカバカしくてやってられない話です。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• YUIYUI25
回答No.3

責任とることを億尾にも出さずに「本気で自分を思うなら旦那さんと別れてみて」と言って見ては?「その先は、別れてから考える」です。 あなたに言っている言葉が本当なら危険を冒してでも別れてくるでしょう。 計算しているなら守りに入って別れないでしょう? あなたも可哀想ですが、旦那さんが一番可哀想ですね。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• atsu2525
回答No.2

こんにちは。 過去の質問も拝見いたしました。 何度も迷っていらっしゃる様で・・・ 迷うぐらいなら、やめたほうがイイです。 不倫ですから、世間一般の意見として、良い訳ないですよね。それも分かっていらっしゃる。 何もかも突っ切るぐらいの勢いがなければ、こんな重い問題を乗り越えれませんよ。 その勢いが無いって事は、自分の中で何かが引っかかっていると言う事。 >なんかだんだん可哀想になってきました。 >相変わらず彼女は寂しく悲しそうです。もちろん すべてしたたかに計算ずくなんでしょうけど。 あぁぁ・・・同じ女としてこんな風に思われたくないですよね。risu-risuさんの優しさが垣間見れます。 不倫だからどうこう・・・って以前に、あなたの目から、こんな風に彼女が見えるって事が問題だと思います。 冷静になって下さい。これって愛する相手を見る目でしょうか? 分かっていらっしゃるじゃないですか!そう、何もかも計算ずくだから、あなたの目にはそう映る。あなたは見抜いているじゃないですか! それと彼女の離婚と、あなたの結婚は全く別です!!! 「あなたと結婚するから、今の旦那さんと離婚する」では、まるでキープされているような、あなたの立場は?? もし彼女が今の旦那さんと別れた後、あなたとの間に予期せぬトラブルが問題が発生し、結婚できなくなった場合・・・きっと彼女はあなたを責めるんでしょうね。 愛する気持ちって、もっとストレートですよ。 相手を愛しく感じるって、もっと単純なものだと思います。 質問の文章を読んだ限りでは、かなり彼女に対する思いも歪んでいるように思いますが・・・ とはいえ、恋愛って当事者同士しか分からない事。 おせっかいな意見でしたら、すみません。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• caferelax
回答No.1

> もちろん前提として責任を持って旦那さんと別れて > もらいます。そうしたら私は責任を持って彼女を > 幸せにしようかと思います。それでも私達は祝福 > されないですか? 彼女が離婚してフリーになったなら、 何も問題はないんじゃないでしょうか? 誰もが首をかしげる彼女でも、あなたは好きなのでしょうからね。 彼女が独身に戻ってからもう一度始めればいい。 その時は晴れてご自分の意志を貫かれたらいかがですか。 でもなんだかんだ言ってもあなたが決めることなんで、 ネット上の不特定の人の祝福の有無なんて気にしないで、 お好きにしたらどうですか? まぁ第三者として話を聞いていると、 あなたが今の自分の状況に酔っている感は否めませんけどね。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。