-PR-
解決済み

テーブルタップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15658
  • 閲覧数343
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

テーブルタップ(延長コード)の語源を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
まずテーブルですが、これには「ある用途に応じて成型された、堅い材料の平板」という意味があります。
そしてタップですが、「(酒樽などの穴の)差込口」という意味があります。
そのままですね。 (^^;)
お礼コメント
noname#456

 お礼のほうが送れましたこと誠に申し訳ありません。
あわいのない質問に丁寧にお答えいただいて大変感謝し
ております。
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 03:44:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

単なる複合語です。

1)テーブル: 食卓,作業台など
2)タップ : 「電気」中間口出し、タップ
1)+ 2)= テーブルタップ

ついでに、たこ足配線に注意しましょう。
お礼コメント
noname#456

 返事が遅れまして申し訳ありません。
素朴すぎる疑問でお答えいただける方はいないと
思っていたのですが御丁寧にご説明くださって
ありがとうございます。
 本当に助かりました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-14 03:27:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ