• 締切済み

正しいダイエット方法&小顔になる方法

正しいダイエット方法&小顔になる方法をしりたいんですけど、知っている人いますか? 食べた後に嘔吐する方法や、食事を何度も抜かす、のような毎日の生活を乱すものではないものだと嬉しいです。 さらに小顔になりたい、というのですが、 よくドラッグストアで売っているような「家で小顔エステ」などというのがお勧め!という方は商品名まで記載していただけると有難いです。 是非是非お願いします!

みんなの回答

回答No.2

誰でも小顔になりたかったり、痩せたかったりしますよね。 私もその一人◎ 実は先日新宿の整体院で小顔矯正をうけて 来ました。 院長先生はうちの小顔矯正は 頭を元気にするんだよなんて変な事を言いながら 小顔矯正をスタート… 痛くない、でもしっかり効果を実感出来ました。 よかたら参考にしてみて下さい

参考URL:
http://genki-dou.net/
  • s_papa
回答No.1

まず最初に正しいダイエットでは体重を落とすのではなく、体脂肪を落とします。筋肉や骨を減らしてはいけません。 なお、体脂肪は身体全体から減っていきますので、いわゆる部分痩せはできません。でも、もちろん顔からも体脂肪はなくなるので確実に小顔になれますよ^^ 正しいダイエットは適度な運動と腹八分の食事と適切な間食に尽きます。これを続けると確実に体脂肪を減らす事ができます。 ベストな減量ペースは10日で1kgです。(1ヶ月で3kg) さて、体脂肪1kgは7000kcalです。1日に700kcal消費すれば1日に100gの体脂肪をなくす事ができます。この1日700kcalのノルマを食事を減らすことで300kcal、運動で400kcal消費してください。これがベストな配分です。 食事は8分目を心がければすぐに達成できます。脂質にも注意してください。(動物性の脂質は徹底的にカットしたいです) 運動はウォーキングがお勧めです。約1時間で400kcal程度消費できます。まとめて1時間歩く必要はないので、こまめに歩くようにしてください。なおジョギングだと30分くらいです。 その他、筋トレを並行して行うとより効果的です。できれば、毎日継続してください。毎日継続させたいのであまりきついものはお勧めしません。腕立てや腹筋を10~20回やってください。筋トレで筋肉が付いてくると、基礎代謝がアップし、痩せやすく太りにくい身体になることができます。筋肉は最もエネルギーを消費する組織なので、寝ている間にも痩せる事ができるのです。また、身体に張りができ、引き締まって見えます。 間食は完全にやめてしまうとストレスになり、どか食いの原因になります。間食をいかに上手にとるかが成功の秘訣です。昼間の空腹時にできれば和菓子(脂質を含まない)が良いでしょう。適度に血糖値を上昇させ空腹感を弱める事ができます。摂取エネルギーはすぐに消費されるので問題ありません。 継続すると必ず痩せますので信じて続けてください。継続は力なり!です。 がんばってください。応援しています。

kabotya
質問者

お礼

正しいダイエット法ありがとうございます!! 体脂肪を上手く減らす、なんていうのは考えたことがあまりなかったのでとっても役立ちました。 継続して頑張ります! 今までわりと間食が多いほうだったので、少しずつ間食を減らしていきたいと思います。 私は学生ですが、今は夏休みなので走ったり歩いたり…というのもなるべくやりたいと思います。 本当に有難うございました。