• 締切済み
  • すぐに回答を!

確実に痩せるダイエット方法

こんばんは。 高2女子です。 かれこれ一年くらい、ダイエットしたいと思って数々のことをしてきました。 少し痩せたのですが、いろんな方法を試しすぎて結局どれが効果があったのか、 これから何を続けるべきなのか、確実に痩せる方法はどれなのかがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。ちなみに今までの食生活の詳細です↓↓ まず炭水化物を抜いて、きつくなってそれはやめてお菓子も食べたり。 水泳やったりジムで走る+筋トレを毎日やったりまたは週に数回やってみたり。 食中毒になったときは自然とたべれなくて食事の量を極度に減らしたり。 でも週末や夏休みの間や、勉強のストレスで食べたこともあり、ダイエットを継続的には続けてこれなかった感じです。それでも一応見た目が若干痩せました。(まず胸が小さくなった、足が痩せた) でも劇的な変化というわけでは勿論なく、お腹が食べてなくても出ていて張ってます。(悩みです。。) 今はサラダを昼に食べ、朝、夜は健康的なバランスのよい食事をし、お菓子は週に1、2回くらいです。この生活が習慣づいてきたとはいえ、ダイエットっぽい生活をしないと自己嫌悪に陥るため一応続けている感じです。もう少し確実に、お腹を凹ませるという目標を期間を決めて達成したいのでどなたかアドバイスお願いします。 P.S. 学生なのでファスティングとか、昼・夕だけ抜くとかは興味がありますがやってきませんでした。 効果はありますか?是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.5

そりゃあ一日中なにも口にしないことですが、それはあまりにも危険なので・・・ 飲み物を砂糖や甘味料を含まないものにして、主食(米、パン、麺)をやめることです。 ちなみに運動は筋肉量の維持や体を絞める働きがありますが、やめれば戻ることに加え、運動はやはり空腹の原因になります。 お菓子は週に1、2回とありますが、思い切ってやめましょう。またお昼はバランスよく食べて、朝夜は控えるほうがいいと思いますよ。 それと、これは個人的な観点ですが朝は胃腸がフルに活動していないので食事はとらないほうがいいです。私の場合、起き抜けの食事などで腹痛や消化不良をよく起こしていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私が、ダイエット目的じゃなかったのに痩せたと言われた方法です。 朝昼晩・フルーツ&水だけを3日~1週間程続ける、です。 これは、腸を綺麗にする働きがあり、美肌効果と便秘改善効果があります。 本当は、上記を行ったあとに、朝食は毎日フルーツ、週に1日だけ朝昼晩フルーツってのをやりましたが、興味があれば、まずは上記だけを試してみてはいかがでしょうか。 フルーツはりんご・なし・メロン・スイカ・洋梨がおすすめです。でも、フルーツならなんでもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

正論をいえば、若いのでバランスよく食べて運動する、ということになります。 とはいえ女の子なので見た目も大切だと思います。 効果が現れやすいのは糖質制限ですね 糖質制限は糖質さえとらなければカロリー制限がないので続けやすいのがメリットです。 一旦ケトーシス体質になれば、それほど苦もなく痩せていきます。 ファスティングはダイエットというよりヨガに近いですね。 老廃物がたまった大人がやるとスッキリしますが、若い人はどうでしょう。 体型も一時的には痩せますが、すぐに元に戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファスティングはまぁ興味はありますがリバウンドは怖いのでやめときます。 やっぱりバランスよく食事をとって運動する生活で満足するようにしてみますね。

  • 回答No.2

高校2年生ということは、16歳か17歳ということですよね。 はっきり言って、肥満でなければ、ダイエットをしてはいけない年齢です。 ましてや、行き当たりばったりの、いい加減なダイエットをするのは、 論外ですよ。 十代後半は、表面上は体が大人になったように見えますが、 内臓は、これからが最後の仕上げの成長期です。 そのような大切な時期に、炭水化物を抜くなどの極端な方法は、 内臓の成長を妨げ、取り返しのつかないことになりますよ。 間違ったダイエットのために、卵巣の成長が妨げられ、 不妊症になる女性がいることは、良く知られています。 しかも、卵巣が成熟する時期に成熟しなかったので、 一生、未成熟のままで、回復不能です。 「ダイエットっぽい生活をしないと自己嫌悪に陥る」 「勉強のストレスで食べた」 というのは、はっきり言って、病的な状態ですよ。 これが、ダイエットをしないと生きていけないと さらに強い思いを持つようになったら、病気と言ってよい ぐらいの状態です。 なので、まずは、ダイエットをしないと自己嫌悪に陥る という状態の方向を治すべきです。 正しいダイエットをしたいならば、 まずは、どのような食事をしているのかということを しっかりと記録することから初めて、 栄養が足りているのかどうかを調べることから始めてください。 それから、食事の内容をどのように変えるのか、 どのような運動をするのか、 ということを決めなければなりませんが、 女性の場合には、生理の周期がダイエットに影響をするので、 生理の周期に合わせて、運動や食事も変化させる必要が 出てくる可能性もあります。 大勢の人がダイエットに挑戦しては挫折して、 色々なダイエット本が出ているのは、 結局は、その人にあったオーダーメイドのダイエット法を 見つけなければならないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確かに病的になっている気がします。 健康的な習慣を身につけただけでもよかったと思い 無理せず運動などがんばってみます。。

  • 回答No.1

初めまして^^ あたしがやって1番効果があったのは、炭水化物完全カットですね・・・ と、言っても野菜と肉はたっぷり食べましたからお腹は空きませんでしたしストレスも感じませんでした。ただ、ご飯とパンと麺類とイモ類を一切食べない期間があっただけです。 3ヶ月ですね。 甘いものやお菓子は? 一切食べませんでした・・・・って嘘嘘^^ こちらは1ヶ月に1度と決めてドカ食いしました。案外これがいいんです。 まず気持ち悪くなって当分お菓子とか甘いものとか興味なくなります。 さらに人間は熊じゃないので食いだめはできません。つまり沢山一気に食べても大半は吸収もされずに排泄されます。毎日少しづつ食べるのが案外最も太ります。 さらにその期間は筋トレとランニングも欠かしませんでした(雨や体調無視で100%やりきりました) ランニングは最低片道15分走ったら折り返すやり方です(実は最低20分以上走らないと脂肪燃えません。中途半端に走っても筋力トレーニングや心肺能力強化になるだけで痩せる効果は0です) んで、リバウンド防止ですがその前にリバウンドが何故起こるか、何故ダイエットしてるのに体重落ちなかったり逆に増えたりするのか説明しますね。 哺乳類の身体はよく出来ていて食事量が減ると栄養の吸収率を上げて対処しようとします。 普段は100食べても70%しか吸収されず、残りの30は排泄されてると考えてください。 ダイエットで食事量を80に減らすと吸収率が90%になります。すると実際は72吸収されます。 つまり普段と変わらないか、むしろ少し多く栄養が摂れます。これがダイエットしてるのに体重が落ちなかったり増えたりする原因です。 で、ダイエット終えて食事量を元に戻すと・・・・100食べて90%吸収しますから摂取する栄養は90! 普通に食べてるだけなのに激太りします。 これがリバウンドです。 だからダイエットは3ヶ月でしたが、食事量を元に戻すのには約1年かけました。 朝だけご飯も食べるのを4ヶ月、朝昼食べるのを4ヶ月、3食ご飯食べたのはダイエット期間入れると 約1年後でしたね。お菓子類はダイエット終了とともに週1くらいでは食べてました。 太りすぎていたのもありますが、これで10kg痩せました。BMI30→BMI18 今は軽い筋トレとランニングだけ続けてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 炭水化物0とはすごいですね!私はサラダばっかり食べてたらきつくなって一ヶ月くらいでやめたことがあります汗 ランニングや筋トレは毎日できそう(ランニングはしてます)なので心がけるようにしますね。。頑張ります汗

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    あの私本当に痩せたくて、ダイエットしてるんですけど 食事に気をつかったり、夕方1時間くらいのウォーキングなど出来ることを、少しずつやってます。 ちょっとづつ減ってはきてるんですけど、 雑誌によく載ってる酵素を使ったファスティングも取り入れようと思っています。 少し調べたんですが、酵素の商品ってたくさん種類があって 結局どれを選んでいいのか分かりません・・・ ちゃんと効果があって、値段もそんなにしないのって 何がありますか?

  • 5ヶ月で確実に減るダイエット方法を探しています

    こんにちは。私は今年高3で受験生です。 中学の頃から約3年で7キロも太ってしまったので、前の体重を取り戻すために今年の8月頃からダイエットをしていました。(ウォーキングや食事の量を減らすなど) 特に足やお腹まわりが太くてジーパンをはくと太ももがパンパンで、お腹のお肉がのって困ってます(;^ω^) しかし効果はほとんど出ず、挫折してしまいました。 今は食べたら1キロ太って寝たら次の日1キロ減っているという感じです。 ダイエットしてない普通の生活で1日1キロも増減するものなのでしょうか?? そしてまた決意をし来年の2月~3月(受験が終わるころ)までに5ヶ月間で44キロを目指しています。 受験生なので時間のかかるウォーキングなどはできませんが、 食事や寝る前のエクササイズなど何かいいダイエット方などありましたら教えて下さい。 また5ヶ月でダイエットの効果が大きく出た方、その方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに現在の身長は157cm、体重は51キロ、体脂肪率は22~25をさまよっています。 よろしくお願いします。

  • ダイエット方法、これで痩せますか?

    4月からダイエットを始めています。 今、身長162cm体重が77kgとかなり太っています。 さすがにやばいと思い期間は決めずに、 25kg減量という目標だけ決めて4月からダイエットを始めたのですが 私の方法で痩せられるでしょうか? ・毎日体重計にのる。 ・毎朝一時間半ウォーキング。 (天気が悪い、あまりにも体調が優れ ない時以外) ・今まで大量に飲食していたジュースとお菓子をやめた。 ・毎食、ボウル一杯のサラダを食べて炭水化物の量を少し減らす。 (昔から貧血がひどいため、肉などは しっかり食べてます。) まだ始めたばかりですが、 今のところ何の無理もなく続けられてます。 ウォーキングは、今まで運動してこなかったので無理のない一時間半で行ってますが、 慣れてきて体力もついてきたらもう少し距離も長くしたいと思っています。 この生活をつづければ健康的にやせられるでしょうか? またアドバイスなどあればお願いいたします。 長文失礼しました。

  • ダイエット方法 食事メニュー

    昨日からダイエットを決意して 運動は定期的にやっているので、食事制限を始めました。 朝 食パン(8枚切り) コーヒー 昼 サラダ おにぎり お茶 夜 サラダ ご飯or食パン(8枚切り) お茶orコーヒー 本当は炭水化物抜きたいんですが炭水化物大好きで、 口にしないというのは最初は難しいので減らすところからはじめることにしました。 野菜はしっかりとって、牛肉、魚、ささみなどのタンパク質も 取り入れてサラダを作るようにしています。 このメニューで体重は順調に落ちていきますか?

  • お腹いっぱいにならないと嫌だ

    私は最近、食べる量が多くなっています。 時々お菓子や炭水化物をドカ食いしてしまうのです。 そこらにあるものをパクパク食べるのです。 すごくお腹がすいてどうしようもなくなります。 分かっていても止められません。食べたいと今でも思います。 また飲み物も飲みたくなくなります。飴もすぐ噛んでしまいます。 とにかくお腹いっぱいにならないと嫌なのです。 ストレスなのでしょうか?何かに不満があるのでしょうか? 母に「みっともない」と言われても隠れ食いしてしまいます。 現在、食事は朝、ダイエットシェイクやサラダで済ませてそれ以外は 普通に食べています。 どうすればいいのでしょうか?ご意見お願い致します。

  • ダイエット方法について

    こんにちわ。早速ですがダイエットについての質問があります。今月から新社会人生活が始まったのですが、学生の頃と異なり全く体を動かす事がなくなってしまいました。ジムまたはプールに通うと決めてはいたものの、今の所なかなかその余裕がありません。でも、実際皆さん会社帰りとかにジムやプールに通ったりしているんですよね?そこで質問!週にどれくらい通っているのですか?それは帰宅途中ですか?どんな事が効果的でしょうか?プール?エアロビ?マシーン?とにかく運動をして引き締まらせたいですが、どんな事が一番効果的なのでしょうか?また、食事などについても教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 32歳女性の10キロダイエット方法

    現在158センチで59キロです。 3年前までは51キロでした。 当時の体重まで戻したいのですが、痩せません。 5月から平日にエアロビ1プログラム、バイク20分、マシン5種各30回やってます。 それでも体重が減りません。 食事は朝トースト1枚、紅茶1杯 昼は春雨ヌードル 夜は肉か魚にサラダ 週一回か2回パスタかラーメン お酒は週一回350ミリ缶一本 お菓子は滅多に食べません (甘いの食べると気持ち悪くなるので 水泳は効果あると思うのですが水が怖いので泳げません 快便です 過去にダイエットはしてませんが、20代の時5年かけて60キロから51キロに落ちました。 毎年夏ばてして、3キロずつ痩せていったのです この時のせいで痩せにくくなっているのでしょうか? もしそうなら、どうすれば痩せるのでしょうか? 30代と言う事で痩せにくいとは思いますが効果のあるダイエット方法をぜひ教えて下さい

  • 私に最適なダイエット方法をご存知の方は是非教えて下さい!

    私・・・今の会社に入社した時は9号だったんです。今5年目を向かえて、衣替えのたびにどんどんサイズアップしてまして、今は13号来てます。先日あった健康診断でもひっかかってしまいまして・・・・。何とかあと15キロは減量したいのですが、朝は早くて朝食は取らないんですけど、帰宅も不規則で、どんなに夜遅くても夕飯はお腹いっぱい食べないと気がすまなくって・・・おまけに炭水化物が大好きで、野菜は苦手です。カップラーメン・パン・お菓子・・・。特にラーメンは大好きで、何日か毎晩カップラーメンって日もあったりして・・・。空腹になるとイライラしてしまいます。元々味が濃かったり、甘いものが大好きなんですけど、今は取り合えずカロリーオフな感じの食事を心がけてますけど、長続き全然しなっくて、つい甘い物買って帰って食べたりとかしちゃうんです! どうかどなたかこんな私にアドバイスか私に合ったダイエット方を押して下さい!」

  • おなか痩せ

    今ダイエットをしていて、全体は痩せて来てるんですがお腹だけ出てます。 運動は、一日30分歩いてます。あと、腹筋毎日50回 食事は、間食無しで朝はおにぎり、昼はサラダとおにぎり、夜は炭水化物無しで野菜サラダとおでんの大根こんにゃく といった感じです。 お腹痩せの方法を教えてください。運動や食事をこうしたらいいとかなんでも、、、

  • 私のダイエット方法←もっと改善できるところはありますか?

    こんばんは。ダイエットに励む20代女性です。 (体が疲れてない限り)ここ2ヶ月ほぼ毎日筋トレしてますが、おかげで立ち姿は前よりすっきりになりました(^^) でもすわったり、寝転がったりするとお腹の肉が結構つまめちゃうんです。お腹の内側は硬いので、皮下脂肪が厚い感じです。 なんでこのお肉はいつまでもとれないんだろう? もしかしたら筋トレの量が足りないかな?もっと食生活にも注意したほうがいいのかな??と思ったので投稿しました。 私が体のために気をつけていることは… ・上腹部・下腹部・腹側部・おしり・胸・二の腕・内腿のエクササイズを30回~40回/日ずつ ・朝は食べられないので野菜ジュース(夜も飲みます) ・夜はできるだけ炭水化物を抜く ・カロリーチェック というところです。 有酸素運動をするまでの余裕はないのが気になるところです…が、その代わり筋トレはゆっくり大きく呼吸しながらやっています。 エクササイズと食事で、こんなことやったらもっと効果がでるよ!とかこんなもの食べるといいよ!とかアドバイスをお持ちのかた教えてください。 よろしくお願いします。