• ベストアンサー

ipodに取り込める曲の量について

こんにちは!私はipodが便利だということを聞いて購入しようと思っているものです。しかし、ipodのことがあまり分からず、どの種類のipodを購入すればよいか分かりません。そこで、ipod shuffle、ipod mini、ipodについてそれぞれの取り込める曲の量を教えて頂きたいと思います。自分としては500曲くらい取り込めればよいかなぁと思っているのですが、どれを購入すれば良いのでしょうか?回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_mini
回答No.2

好みで良いと思うのですが、 500曲位であればiPod miniが妥当ではないかと思います。 iPodがiTunesの音楽を外に持ち出そうというのがコンセプトですが、 suffleの場合はコンセプトが違っていて、 ちょっとだけランダムに曲を手軽に持ち出そうという感じです。 iPod(15,000曲以上の曲と写真) 20G \32,800 60G \45,800 iPod mini(最大1500曲) 4G \21,800 6G \27,800 iPod suffle(最大240曲) 512M \10,980 1G \14,980 ※ 曲数はあくまでも目安程度に考えてください。 値段とデザインと使い方を考慮した上で、 ご自分に合ったものを選べば良いと思います。 デジタルミュージックプレイヤーはiPodだけではないので、 他社も色々見てみても良いかもしてませんね。 ちなみに私は、iPod miniとsuffleを持っています。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/
bigswallow
質問者

お礼

参考にさせていただきたいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

公式サイトをご覧下さい。 http://www.apple.com/jp/ipod/color/specs.html 必要とあればサポートページよりマニュアルもDL出来ます。 よくご検討の上、ご購入下さい。

bigswallow
質問者

お礼

教えていただいた公式サイトとてもわかりやすかったです。回答ありがとうございました!