• ベストアンサー

iPodとiPod shuffleに入れる曲を分ける方法は?

iPodとiPod shuffleに入れる曲を分ける方法は? 新しく追加でiPod Shuffleを購入したのですが、PCに繋いだ途端にiTunesがiPodと同じ曲を入れようとしてしまいます。 できれば、iPodとiPod shuffleは曲を別にしたいので、分ける方法があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

それぞれのiPod用にプレイリストを作成して、それらとのみ同期する設定にすれば、曲を分けることが出来ます。これが簡単かなと思います。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP スマートプレイリストを利用すれば、様々な条件を付けて自動的に選択させることも出来ます。 http://support.apple.com/kb/HT1801?viewlocale=ja_JP 対応するiPodなら、Geniusプレイリストも同様に扱えます。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/features/genius.html 手動管理にして、勝手に色々させないことも出来ますね。 http://support.apple.com/kb/HT1535?viewlocale=ja_JP

konica
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難う御座います。 教えていただいた方法で曲を分けることが出来ました! なんか色んな機能があるんですね・・・あまり使いこなせていないです・・・(笑)