• ベストアンサー

セイバーチケット??

こんにちは。 今度、アメリカに旅行に行くことになり、航空券予約サイトを検索していたら、“セイバーチケット”という種類のチケットがありました。 種類の説明等なく困っています。 このチケットは普通のものとの違いは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 安い代わりに、購入期限があったり払い戻しに制限があったりするチケットです。 鉄道にもセイバーパスと言う設定があります。 「割引チケット」のニュアンスでしょうか。 御参考まで。

modesty1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

どこのサイトで、どこの航空会社かを具体的に記して もらえれば、もう少し効果的な回答も出ると思いますが、 概ねNo.1の方の回答の通りです。 あと、多くの場合、購入後の変更もききません。 国際線で言うと、JAL悟空とかANA GETとか、 国内線で言うと、JALバーゲンフェアとか、ANA超割とか、 それらに類するものです。

modesty1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 変更できないんですね。 参考になりました。