• ベストアンサー

今年の夏、北海道へ。安い航空券探しています。その2

航空券は、安いチケットがあるのは、わかりました。宿泊も3泊か4泊する予定です。航空券とチケットを一緒に、購入した方が、割安になりますか? 航空券と宿泊を一緒に購入したできるサイトは、ありますか?旅行先は、函館と近郊です。大人2名、子供2人(小学生)です。インターネットで予約するより、旅行代理店で、予約したほうが、安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的にはパックツアーは便数が多い路線の方が、繁忙期より閑散期がより安くなる傾向があります。そして、ちゃんとした所に宿泊するなら、ツアーの方が安いことが多いです。(私は一人なので、あんまり安くなりませんが・・・)逆だとバーゲンフェアとかで入手して自分で宿を探した方が安くつくこともありえます。 インターネットや旅行代理店ではなくてもじゃらんとかそういった雑誌という手もあるでしょう。 旅行代理店に頼むにしても、比較することです。例えば特定の時期は特定の代理店だけ格安サービスをしたりしていますからね。また、ツアーにしても選ぶ飛行機によって値段が違ったりして、見かけ上安いツアーでも計算したら普通に行った方が得だった・・・ということもありえます。 あとは函館近郊というならレンタカーを使わないのでしょうか?レンタカー付きのパックとかもあります。北海道はハイシーズンはレンタカー代も高いので、そういったことも考慮してみては如何でしょうか? こういった回答をするのは失礼かもしれませんが、とにかく情報を集めるだけ集めて自分に合ったツアー(あるいは自分で組み合わせ)を探すことです。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

旅行代理店よりも幅広く比較検討出来るネットの方が便利だとは思いますね。 もちろん宿泊とセットにした方が安上がりなのは言う間でもありません。 ただし、お盆の頃は繁忙期ですので、激安チケットと言えども割引率は大した事ありませんので悪しからず。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/