• ベストアンサー

格安航空券で韓国へ行きたいのですが…

格安航空券で韓国へ行きたいのですが、どのような手順を踏めばいいのか全く分かりません。ネット上ではさまざまな格安の券が販売されいますが、どこに注意して購入すればいいのか、また数人で行く予定ですが、私だけ格安のチケットを買うと座席は違ったりするのでしょうか?チケットの購入から航空会社への予約など、全く手順が分かりませんので、詳しく教えてください。予定では土曜日関空(JAL)から出発して、月曜日に戻ります。したがって日時は決まっており、航空券は往復希望です。宿泊施設は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌の「AB-ROAD」に出ている旅行会社ならどこでも信頼できます。 メールでも電話でもいいので希望を伝え、むこうの言うとおりにすれば購入できますので、心配いりません。 格安航空券はツアーのバラ売りなので、席が決まっていることが多いですが、お友達と一緒に早めにチェックインすれば、近くの席にしてもらえると思います。

参考URL:
http://www.ab-road.net/

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.3

私はいつもH.I.Sで買っています。 韓国へはアシアナ航空が安いみたいですね。 友人と同じ航空会社で行くのなら、一緒にチェックインすれば座席が離れることはありません。ただ、搭乗時刻ぎりぎりにチェックインした場合、人数分の席が空いていなくてばらばらになることもあるようです。

参考URL:
http://www.his-j.com/index.html
  • Tamp
回答No.2

私はいつもヤフートラベルで検索して買ってます。 旅行会社の名前がきちんと掲載されていますので安心ですよ。