• 締切済み
  • 困ってます

アムステルダムで格安航空券

アムステルダムーブダペスト間の格安航空券を購入したいと思っています。 日本ーアムス間の航空券はすでに往復で購入済(単純往復で追加フライト付サービス無)でそれにエアーパスという特典で一緒に予約すると割安で購入できると旅行代理店の人に言われたのですが片道¥23.000かかってしまいそれは申し込みませんでした。以前に現地ならそれと変らないくらいの値段で往復購入できると聞いたことがあるので現地購入するつもりなのですがアムステルダムでオススメの旅行代理店を知ってらっしゃる方、もしくは格安航空券現地購入額の相場を知ってる方、アムスーブダ間の格安航空券が検索できるサイトを知ってる方お答え願えませんでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gunta

昔に比べるとかなり自由化されましたが、それでも大陸ヨーロッパの航空運賃はいろいろ規制が激しいです。(日本の様に団体チケットを個人向けに売り捌くという習慣はない。)ロンドンなどではチケットコンソリデーターなどがあるかもしれませんが、アムステルダムではどこの旅行会社に行っても結局アクセスする情報は同じです。とりあえず目に付いたところに飛び込めばそれでいいです。SBBSという英語圏のSTAのようなところが有名ですが、(Sはスチューデントの略ですね)別に他と比べて安いとか言うわけではないです。多少差がでるとすれば、手数料とかですが、そうたいしたものではないと思います。どこでも「何月何日にブダペストに行きたい!」と言えば、だーーーっと値段のリストを出してくれます。 インターネットのみで予約できる格安航空会社なども増えましたが、ブタペスト行は思い付かないです。とりあえずは土曜の夜をブダペストで過ごせるような日程を組んでください。ほとんど(全部ではない)の安いチケットはそれが条件です。 今のチケットをキャンセルできれば、KLM日本ーブダペスト往復は日本ーアムス料金に毛が生えたくらいで買えるのですが、、、

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか頑張って納得いくような方法で航空券をGETしたいと思います。 ヨーロッパはやはり東と西では全然ちがうんだということがこういうことからも よくわかりました。きっと飛行機の利用頻度が全然ちがうんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。