• ベストアンサー

インドへの航空券

来月インドとネパールに2ヶ月ほど行く予定です。 どちらも初です。 コースや日程は現地に行ってから考える予定です。 そこで、日本でオープンの往復航空券を買っておいたほうがいいのか、片道で行って、帰りの航空券は現地で買うのがいいのか、どちらが良いでしょうか? また、片道でしたらタイを経由したほうが良いでしょうか? 経験談などで結構ですので、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

インドとネパールの2か国で2ヶ月という期間を決めているなら、日本―デリーの往復航空券で良いかと思います。 片道ではやはりコストがかかりますし(デリー発券はそれほど安くありません)、インド・ネパールのいずれに滞在していたとしても、日本に戻るためにはデリーまで出るのが得策となりますので、結局は日本で往復チケットを購入しておく方が便利でしょう。 いずれにしても、滞在都市をある程度想定される中で、ゲートウェイとなる空港がどこかを考えて、同じ空港からのINとOUTで都合が悪くなければ、極力往復を購入してしまった方がいいと思います。 >片道でしたらタイを経由したほうが良いでしょうか? 以前はみなさん(私も)そうしてたんですが、ビーマンとかエアインディアの日本-バンコク間超格安便が廃止になってしまったため、現在ではバンコク発券の意義が薄れてしまったように感じます。 片道航空券だとタイ入国に際して別途ビザの手配が必要になりますし。 一応下記にバンコク発券とインド発券の場合の値段がわかるサイトを添付しておきますので、日本で手配する場合と比較して検討してみてください。 バンコク発券 http://www.pdi.co.th/ticket.html インド発券 http://www.stictravel.com/airfares/intl/airfareresult.asp

kuma130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手間もコストもかかるようであれば、やはり往復航空券のほうがよろしいようですね。 疑問がすべて解決できました。 大変参考になりました! サイトの方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.1

金額なのか、利便性を言ってるのか? 片道航空券は往復の8~9割くらいの金額になると思います。 基本的には往復の方が安いと思います。 利便性は変らないと思います。 >片道でしたらタイを経由したほうが良いでしょうか? 何故、このような疑問を持ったのか理解できません。 直行便でも同じだと思いますが・・・・。

kuma130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしているのは主に金銭面です。 単純に片道は往復の半額くらいで買えるものと思っておりました・・・。 タイの話は、日本からタイまで行き、改めて物価の安いタイでインドまでの航空券を買った方が安く行ける、とどこかで聞いたことがあったので伺いました。 説明が足りず申し訳ありません。 素直に往復の航空券を買おうと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • タイからネパールかインドについての航空券で

    夏に日本からタイ、そしてネパールかインドに行こうと思っているのですが 安くとると航空券はどれくらいでいけるのでしょうか? 工程はまずタイに行きそこからネパールに行く予定です インドは時間があったらよりたい感じです どのように取るのが1番安くてお勧めでしょうか?

  • タイとインドへ半年行く場合のチケット

    秋頃から約半年かけてアジアに初一人旅に出かけます。 最初はタイへ行き、周辺諸国を旅してその後インドへ行くコースを予定しています。 そこで質問なのですが、半年にもなる旅行をする場合チケットはどういう形で、またどの行き方が一番経済的でしょうか?お勧めの航空界者などがありましたら教えてください。 自分で調べた結果としては 1. タイまでの半年オープンチケット(もしあれば東南アジアの都市へのストップオーバーもあり)を買い、現地でインド-タイの往復を買う。 2. 片道でタイへ入り、現地でインドへの往復、日本への片道を買う。 3. インド行き半年オープン、なおかつタイでストップオーバーできるチケットを買う。 これは勇気がいる&いけない行為だと思っているので候補としてはふさわしくないのですが、 4. 格安チケットでタイに入り、復路を捨てて、現地でインド往復、日本への片道を買う。 という感じなのですが、どうですか? 値段で比較したら4→2→1→3だったのですが・・・。 あと片道チケットは高いと聞いたのですが、調べてみると3万代からあるのですが、これで普通料金なのでしょうか?そしてこれは高いのでしょうか?片道は結局とれないことが多い、客寄せの為の値段設定と聞いたのですが・・・。 どうかベテランの皆さんのアドバイスをお願いします!

  • バンコク発インド行かネパール行の航空券について

    7月の初めくらいから3ヶ月くらカンボジア・タイ・ベトナム・ネパール・インド・バングラをまわろうと思ってます。 7月の終わりくらいか8月の初めくらいにバンコクからインドかネパールに飛ぼうと思っていますが、バンコクだとどこで航空券を買うのがよいでしょうか?お勧めの旅行会社はありますでしょうか? まだしっかりとした予定をたててないので、バンコクに行ってから航空券を買いたいのですが、7月の終わりくらいにバンコクに行って8月の初めにインドかネパールに行く航空券を買うことは可能でしょうか? 夏休みの時期ですので、むこうに行ってすぐに買えるかどうか心配になってしまって・・・。 知っているかた、アドバイスなどいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 航空券現地調達とビザについて。

    海外一人旅(バックパッカー)二ヶ月に関する質問が大きく2点ほどありますのでよろしくお願いします。 一点目は、タイ発デリー行き又はカトマンズ行き格安航空券(片道)をタイで(現地で)調達した場合、相場はいくらくらいでしょうか?条件は問わないのでできる限り安いものが買いたいです。(サーチャージ、税金込みで) 同様に、インドでインド発(どこでも良い)関空又は成田行き片道航空券の相場を教えてください。 二点目は、大阪→上海(フェリー)ここからは陸続きで→ベトナム→ラオス→タイ→飛行機でインド→ネパールへ行きたいのですが。まずはこれは可能か? 可能であるならば、ビザのことについて各国教えてください。大阪→上海の片道チケットしかもっていきません。帰りのチケットを持ってないと入国しにくいと聞いたことがありますので。 どうかわかるほうでも教えてください。

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について

    格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について 8/15から45日間程度、インドやネパールなどへ行く予定でいます。 格安航空券を探していて、日本-インドの往復はたくさんあるのですが、 《往路》関空-インド《復路》関空-日本 の場合、航空券をどう購入すれば安くなりますか? 到着はインドのコルカタ希望です。 直行便じゃなくて大丈夫で、航空会社の指定は特にありません。 国内や近隣各国間は列車など陸路の予定です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • ネパールへの航空券について

    こんにちは。来年の1月の下旬か2月ぐらいに、ネパールに1週間程度行きたいと考えています。格安航空券などをいろいろ探しているのですが、関空から直行で行くロイヤルネパールよりも、たくさん乗り継いでもいいので、往復10万円以下でネパールに行く方法をご存知でしょうか?バンコク経由などいろいろありましたが、調べているうちどれがいいのかこんがらがってしまって・・・・。もし、お詳しい方がいましたら是非体験談でもいいですので、教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • カンボジアへの航空券

    7月にプノンペンへ長期で(1年程)行く予定なのですが、航空券を購入するのに迷っています。 成田からプノンペンへの片道航空券を探しているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由の便しかないようです(現在)。 希望としてはホーチミン(もしくはバンコク)経由で、且つ安い航空券を購入したいと思っているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由以外で片道を扱っている航空会社はご存知でしょうか? もしくは、ベトナム経由の往復券を買って、復路を破棄することは可能でしょうか? (いざ日本に帰る時に搭乗拒否等はされないでしょうか?) 1年オープンを買ったほうが良いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。