• 締切済み

カンボジアへの航空券

7月にプノンペンへ長期で(1年程)行く予定なのですが、航空券を購入するのに迷っています。 成田からプノンペンへの片道航空券を探しているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由の便しかないようです(現在)。 希望としてはホーチミン(もしくはバンコク)経由で、且つ安い航空券を購入したいと思っているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由以外で片道を扱っている航空会社はご存知でしょうか? もしくは、ベトナム経由の往復券を買って、復路を破棄することは可能でしょうか? (いざ日本に帰る時に搭乗拒否等はされないでしょうか?) 1年オープンを買ったほうが良いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • koyun
  • お礼率78% (72/92)

みんなの回答

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.4

NO.3です。 わたしは、Air Asiaは今までに3回利用しました。 乗り心地は、正直、大手航空会社と比べたら、良いとは言えません。一人一台TVなんてもちろんないです。おしぼりとかもないと思います。 新幹線に乗る感覚です。 接客は、人によって捉え方が違うかもしれませんが、 みんな、楽しそうに仕事をしているな、と感じます。私は、そのアバウトさをAir Asiaでは楽しんでいますよ。

koyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!出発まではまだ時間があるので、考えてみようと思います。 2回も回答をありがとうございました。

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

ちょっと質問内容から外れるかもしれませんが、 クアラルンプールから、Air Asiaという航空会社がプノンペンまで運行しています。 搭乗日が近づくに連れて価格も上がっていくのですが、日程が決まっていればとても安く行けますよ。 たまにバーゲンセールなどという、訳のわからない価格を打ち出しているときもあります(笑) 先ほど少し調べましたが、 クアラ→プノンペンで、約290MYRです。 Air Asiaは、機内食なし、チケットはレシートのようなもの(本当です!私、捨てそうになりましたから!)で、コストダウンを実現している航空会社です。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
koyun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も一度この会社のうわさを聞いたことがあります。でも、機内食なしやチケットはレシートなど等、やっぱりそれなり安い理由があったわけですね。納得です(笑)。 neko-ryuさんは実際乗ったことがあるのでしょうか?接客(があるのでしょうか?)や乗り心地等はいかがでしたか?

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

片道格安航空券の場合、往復の半額ではありません だいたい往復の7割~8割ぐらいですからあまりメリットがありません koyunさんは1年オープンが短期FIXに比べて高いので 片道もしくは短期FIX往復で復路破棄を検討しているのだと思いますが 1年近くの滞在ならば素直に1年オープンを購入した方が便利ですよ もし滞在中に急用で一時帰国する場合は現地で格安日本往復を購入して 日本に一時帰国してまたカンボジアに戻るのが通例です

koyun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり一年オープンを買うべきなのでしょうか。(扱っているのでしょうか?) 3年ほど前に北京からバンコク経由で、プノンペンへと行ったことがあるのですが、いつ帰るかは決めていなかったので片道を買いました。帰りももちろん片道ですが、プノンペン→バンコク→成田の値段がめちゃくちゃ高かったです。なので、てっきり安い航空券はないものだと思っていたのですが、季節にもよると思うのですが・・・今はカンボジアでも格安航空券はあるのでしょうか?

  • batai
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

回答にはなってないかもしれませんが。 長期で行くならばバンコクから陸路でシェムリアプに入ってアンコールワットでも見て、そこから水路でプノンペンに行くという手もあります。もっとも安いですね。 もしくはバンコクの現地の航空会社で行ってもいいと思います。 私は後者を選択しようとして失敗し(プレジデント航空というのが営業していなかった??)、陸路で行きました。 陸路だとバンコク→シェムリアップが片道750円でした。帰りは1100円でした。時間は丸一日です。 かなりしんどいですが、なんせ750円ですから文句も言えません。 現地の飛行機は片道15000円ぐらいだったと思います。 #陸路は危険ですので、あくまで自己責任ということでお願いしますね。勧めているわけではなく、そういう手段もあるよということです。私は何も問題ありませんでしたが、やはり少なからず何らかの被害はあるようです。

koyun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。陸路も考えたのですが、現地語は話せないし、万が一事件に巻き込まれたりしたら・・・と思って選択肢からはずしました。 ところで、 >もしくはバンコクの現地の航空会社で行ってもいいと思います。 とありますが、日本からバンコクまでを買って、当日にバンコクで格安航空券は買えるのでしょうか? ↑これも考えたのですが、当日買えるのかどうかわからなくて・・・

関連するQ&A

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。

  • 格安な航空券で行きと帰りが違う航空会社が良い場合?

    8月3日からタイ航空でバンコク経由でベトナムに行きタイと思います。 行きはバンコクで途中下車し泊まります。その後ベトナムに行き、帰りは仕事の都合で出来れば直行便のベトナム航空もしくはJAL等で名古屋まで帰りたいと思っています。 タイ航空で往復格安航空券で行くと81000円というのを見つけました。 しかし、それを片道にして帰りは直行便にし、しかも10万くらいで収まるように出来るのでしょうか?ネットで探しても片道料金がよくわからず困っています。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 格安航空券(FIX)往路乗継便キャンセル時の復路便搭乗について

    当方、中部空港からバンコク乗継ホーチミン往復航空券(FIX)を購入しましたが、往路のバンコク~ホーチミン間を空路利用せず陸路で移動したいと考えが変わりました。 格安往復航空券(FIX)で往路バンコク~ホーチミン間を搭乗しないで(無断キャンセル) 帰路便ホーチミン~バンコク~中部空港の搭乗が可能かどうか教えてください。 なお、利用航空会社はタイ国際航空です。

  • この航空券について

    TORNOSというところで、下記のような航空券を取ろうと思っています。 料金 107,120 円  (燃油サーチャージ込み、空港税込み) 往路(経由便)所要時間:11時間45分 タイ国際航空 TG673 2009年8月1日(土) 0:30     2009年8月1日(土) 04:20 KIX: 関西国際空港(大阪) →  BKK: バンコク   座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG403 2009年8月1日(土) 08:00   2009年8月1日(土) 11:15  BKK: バンコク     →   SIN: シンガポール  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA340-600 周遊フライト (直行便) 所要時間:00時間55分 バンコクエアウェイズ PG903 2009年8月20日(木) 08:00   2009年8月20日(木) 08:55    BKK: バンコク    →  REP: シェムリアップ  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA319 復路(経由便) 所要時間:08時間45分 タイ国際航空 TG685 2009年8月31日(月) 20:45    2009年8月31日(月) 22:35   HAN: ハノイ      →   BKK: バンコク 座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA330-300 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG672 2009年8月31日(月) 23:59  2009年9月1日(火) 07:30   BKK: バンコク    → KIX: 関西国際空港(大阪) 座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 (1)この航空券は値段は妥当でしょうか?それとももっとお得で良い条件のものがあるのでしょうか? (2)実は、シェリムアップ→プノンペン、プノンペン→ホーチミンは陸路移動で以降と思っているのですが空路のほうがいいのでしょうか?空路のほうがいい場合はどのように航空券を買えばよいのでしょうか? 以上2点教えてください。

  • 航空券、どちらが得か⁉

    同一条件の航空券の話です。 ベトナム航空 成田発ホーチミン経由バンコク行き。 途中降機1回無料 金額は総額表示です。 マイレージはスカイチームです。 候補1 53000円マイレージ無し 候補2 70000円マイレ ージ75%

  • 航空券は片道ずつしかないの?

    9月にベトナムの鉄道横断の旅に出ます。 航空券の購入の仕方がわからないのですが、 行きは成田発→ホーチミン 帰りはハノイ発→成田 にしたいのですが 格安航空券の会社などを見ても 往復で買えませんでした、 やっぱり、それぞれ片道ずつ買わないと 駄目でしょうか・・・。 往復で買ったほうが断然お得な気がしたのですが。 よろしくお願いします。

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • カンボジアとベトナム旅行

    9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。