• 締切済み
  • 暇なときにでも

カンボジアへの航空券

7月にプノンペンへ長期で(1年程)行く予定なのですが、航空券を購入するのに迷っています。 成田からプノンペンへの片道航空券を探しているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由の便しかないようです(現在)。 希望としてはホーチミン(もしくはバンコク)経由で、且つ安い航空券を購入したいと思っているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由以外で片道を扱っている航空会社はご存知でしょうか? もしくは、ベトナム経由の往復券を買って、復路を破棄することは可能でしょうか? (いざ日本に帰る時に搭乗拒否等はされないでしょうか?) 1年オープンを買ったほうが良いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

NO.3です。 わたしは、Air Asiaは今までに3回利用しました。 乗り心地は、正直、大手航空会社と比べたら、良いとは言えません。一人一台TVなんてもちろんないです。おしぼりとかもないと思います。 新幹線に乗る感覚です。 接客は、人によって捉え方が違うかもしれませんが、 みんな、楽しそうに仕事をしているな、と感じます。私は、そのアバウトさをAir Asiaでは楽しんでいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!出発まではまだ時間があるので、考えてみようと思います。 2回も回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • 回答No.3

ちょっと質問内容から外れるかもしれませんが、 クアラルンプールから、Air Asiaという航空会社がプノンペンまで運行しています。 搭乗日が近づくに連れて価格も上がっていくのですが、日程が決まっていればとても安く行けますよ。 たまにバーゲンセールなどという、訳のわからない価格を打ち出しているときもあります(笑) 先ほど少し調べましたが、 クアラ→プノンペンで、約290MYRです。 Air Asiaは、機内食なし、チケットはレシートのようなもの(本当です!私、捨てそうになりましたから!)で、コストダウンを実現している航空会社です。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私も一度この会社のうわさを聞いたことがあります。でも、機内食なしやチケットはレシートなど等、やっぱりそれなり安い理由があったわけですね。納得です(笑)。 neko-ryuさんは実際乗ったことがあるのでしょうか?接客(があるのでしょうか?)や乗り心地等はいかがでしたか?

  • 回答No.2
  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)

片道格安航空券の場合、往復の半額ではありません だいたい往復の7割~8割ぐらいですからあまりメリットがありません koyunさんは1年オープンが短期FIXに比べて高いので 片道もしくは短期FIX往復で復路破棄を検討しているのだと思いますが 1年近くの滞在ならば素直に1年オープンを購入した方が便利ですよ もし滞在中に急用で一時帰国する場合は現地で格安日本往復を購入して 日本に一時帰国してまたカンボジアに戻るのが通例です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やっぱり一年オープンを買うべきなのでしょうか。(扱っているのでしょうか?) 3年ほど前に北京からバンコク経由で、プノンペンへと行ったことがあるのですが、いつ帰るかは決めていなかったので片道を買いました。帰りももちろん片道ですが、プノンペン→バンコク→成田の値段がめちゃくちゃ高かったです。なので、てっきり安い航空券はないものだと思っていたのですが、季節にもよると思うのですが・・・今はカンボジアでも格安航空券はあるのでしょうか?

  • 回答No.1
  • batai
  • ベストアンサー率40% (18/44)

回答にはなってないかもしれませんが。 長期で行くならばバンコクから陸路でシェムリアプに入ってアンコールワットでも見て、そこから水路でプノンペンに行くという手もあります。もっとも安いですね。 もしくはバンコクの現地の航空会社で行ってもいいと思います。 私は後者を選択しようとして失敗し(プレジデント航空というのが営業していなかった??)、陸路で行きました。 陸路だとバンコク→シェムリアップが片道750円でした。帰りは1100円でした。時間は丸一日です。 かなりしんどいですが、なんせ750円ですから文句も言えません。 現地の飛行機は片道15000円ぐらいだったと思います。 #陸路は危険ですので、あくまで自己責任ということでお願いしますね。勧めているわけではなく、そういう手段もあるよということです。私は何も問題ありませんでしたが、やはり少なからず何らかの被害はあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。陸路も考えたのですが、現地語は話せないし、万が一事件に巻き込まれたりしたら・・・と思って選択肢からはずしました。 ところで、 >もしくはバンコクの現地の航空会社で行ってもいいと思います。 とありますが、日本からバンコクまでを買って、当日にバンコクで格安航空券は買えるのでしょうか? ↑これも考えたのですが、当日買えるのかどうかわからなくて・・・

関連するQ&A

  • 格安航空券(FIX)往路乗継便キャンセル時の復路便搭乗について

    当方、中部空港からバンコク乗継ホーチミン往復航空券(FIX)を購入しましたが、往路のバンコク~ホーチミン間を空路利用せず陸路で移動したいと考えが変わりました。 格安往復航空券(FIX)で往路バンコク~ホーチミン間を搭乗しないで(無断キャンセル) 帰路便ホーチミン~バンコク~中部空港の搭乗が可能かどうか教えてください。 なお、利用航空会社はタイ国際航空です。

  • つながっていない航空券のトランジットの件

    シンガポール乗換えでバンコクに行くのですが、 日本-シンガポール、シンガポール-バンコクとそれぞれ 別の航空券を用意するつもりです。(航空会社もそれぞれ違います) この場合、一度シンガポールに入国するのか、それともトランジットできるのか。めんどくさいので入国したくないと思っています。 もし、トランジットできるなら、預けた荷物はどうなるのでしょうか。 いかがでしょうか。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 航空券を別々に購入するメリット

    (1)エアアジア航空でクアラルンプール経由でプノンペンに行く際に通しで発見すると片道4万円ほどかかります。 (2)エアアジア航空でクアラルンプールの航空券とプノンペン行の航空券を別々に購入すると、2万3000円+6000円で2万9000円ほどあります。 (1)は乗継保証がされています、クアラルンプール朝便のプノンペン行の航空券に乗れなかった場合でも夕方便に無料で振り替えてくれます。 (2)は乗継保証はされていません、第一便で朝便へ乗り継げなかった場合夕方便に乗る場合片道6000円の航空券を自腹で買うことになります。 とはいうももも、2万9000円+6000円ほどで3万5000円になりますし。 (2)の場合は海外旅行保険の乗継遅延保証も使えます よって、別々に購入したほうがお得でしょうか

  • 航空券の購入について

    私は大学生で今夏に30日間,東南アジアを周遊しようと思っています.そこで,ルートは関空→シンガポール→(この間はおそらく陸路移動,もしかすると空路をつかうかも)→バンコク→関空 なのですが,航空券はそれぞれ関空→シンガポール,バンコク→関空で片道で買うのか,それともオープンでいくのはどちらがいいのでしょうか?あとオープンチケットの購入方法がわかりません.アドバイスをお願いします

  • 航空券と陸路での移動

    初めまして、どうぞ宜しくお願い致します 私は来月の中旬からタイに行き、周辺諸国(ラオス・ベトナム・カンボジア・マレーシア・シンガポール)を陸路で周り、最後にマレー鉄道で南下してシンガポールから帰国します。 そこで、今まで貯めていたマイレージで、行きを大韓航空にてバンコク入りをして、帰国便はデルタ航空を予約しました。 この場合は行きと帰りが他社同士の便ですが、片道扱いなのでしょうか? 自分なりに調べたのですが (1)チェックイン時に片道航空券の場合は入国予定先の国で入国拒否を受けた場合を考慮して、航空会社からチェックインを拒否される場合もあるようですが、強制送還になった場合、自力で帰国するという事を書面にサインをすればチェックインが出来ると聞きました。 (2)タイに入国後、周辺国を周る場合はタイの入国の際にイミグレにて30日間以内にタイからの出国を証明できる航空券が必要だと書かれてました。 既にE-チケットも持っており帰国日も決まっておりますが、周辺諸国を陸路で周りたいと思ってますが不可能なのでしょうか? また、現在タイは政情不安で万が一空港が封鎖された場合はマイレージの返還又は出発日を無料で変更出来るのでしょうか? 駄文、乱文で大変申し訳ありませんが、どうかご教授のほど宜しくお願い致します。

  • この航空券について

    TORNOSというところで、下記のような航空券を取ろうと思っています。 料金 107,120 円  (燃油サーチャージ込み、空港税込み) 往路(経由便)所要時間:11時間45分 タイ国際航空 TG673 2009年8月1日(土) 0:30     2009年8月1日(土) 04:20 KIX: 関西国際空港(大阪) →  BKK: バンコク   座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG403 2009年8月1日(土) 08:00   2009年8月1日(土) 11:15  BKK: バンコク     →   SIN: シンガポール  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA340-600 周遊フライト (直行便) 所要時間:00時間55分 バンコクエアウェイズ PG903 2009年8月20日(木) 08:00   2009年8月20日(木) 08:55    BKK: バンコク    →  REP: シェムリアップ  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA319 復路(経由便) 所要時間:08時間45分 タイ国際航空 TG685 2009年8月31日(月) 20:45    2009年8月31日(月) 22:35   HAN: ハノイ      →   BKK: バンコク 座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA330-300 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG672 2009年8月31日(月) 23:59  2009年9月1日(火) 07:30   BKK: バンコク    → KIX: 関西国際空港(大阪) 座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 (1)この航空券は値段は妥当でしょうか?それとももっとお得で良い条件のものがあるのでしょうか? (2)実は、シェリムアップ→プノンペン、プノンペン→ホーチミンは陸路移動で以降と思っているのですが空路のほうがいいのでしょうか?空路のほうがいい場合はどのように航空券を買えばよいのでしょうか? 以上2点教えてください。

  • 香港へのビザなし、片道航空券での渡航について

    近々、香港へ渡航することになっているのですが、 帰国の予定などは、まだ未定で(観光ではなく、仕事の関係で多少長くなるかもしれません)、 片道航空券を購入しました。 いろいろ情報を見ていると、ビザなしで片道航空券でも入国できると 書いてあったりするのですが、 香港はどうなんでしょうか?? 使用する航空会社はNWです。 ちょっと心配なので、よろしくお願いします。 経験者の方などがいたら、教えてください。

  • 航空券について

    婚姻をするためドイツに行くのですが、航空券は片道より往復で購入の方が安いと思いますが、婚姻後ドイツに住むので帰りの航空券は不要になるのですが、ある人の話だと罰金かもしくは処罰があるので片道か、1年有効の航空券がいいと言いますが、ドイツの永住権を持っていないものが片道航空券しかないと、空港で色々質問されますよね?

  • ビザについて

    私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう