• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カンボジアとベトナム旅行

9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数366
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)

こんばんは。バンコク泊はなしで、乗り継いでシェムリアップ入りしちゃうんですよね。 遺跡をどのくらい見たいかによりますが・・・。 もし、シェムリアップ4、ホーチミン3の宿泊としてみると アンコールワット、アンコールトム、タ・プローム、の 普通絶対見るでしょコースに、  プラス バンテイアスレイ、トンレサップ湖で、まる2日 使うとして(朝日や、プノムバケンOR他遺跡での夕日鑑賞、さらに希望なら小さめのオンザロードの別の遺跡たちやバルーンもどこかできっと可)、 まだ日があるので、郊外遺跡のベンメリアとその周辺遺跡とかにもじゅうぶん足を伸ばせると思います。街歩きも時間取れます。お若いと見受けましたので、大丈夫でしょう。 シェムリアップの街は、たいへん小さいです。ナイトバザールも1回で見れます。 比べものにならないくらい、ホーチミンのほうがひろいですので、街歩きはホーチミンのほうが散策しがいがありますね。 ダラットに行くとどのくらい時間とるのか判らないのでアレなんですけど、こんなかんじでいかがでしょう・・・? シェムリアップの宿泊は街中の、18$とか20$とかのミニホテルが良いと思います。いっぱいあります。新しくてキレイなのでも30$~のが多いです。スーツケースなら、数ドルのゲストハウスではない方がいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 年末にカンボジア+ベトナムに行きたい者です

    初めて質問します。 年末にカンボジア(シェムリアプ)とベトナム(ホーチミン)に 行きたいと考えているんですが、 その2カ国の航空券を取り扱っている旅行代理店を 見つけられずにいます…。 旅行雑誌などを見ると、その2カ国を訪れるツアーは 沢山出ているようなんですが、 航空券を自分で購入して旅行することは 難しいんでしょうか…? それとも、カンボジアでベトナムへの航空券を購入できる、 またはベトナムでカンボジアの航空券を購入できるとか? 詳しい方、いらっしゃったらお返事ください。お願いします。。

  • タイ・カンボジア・ベトナム

    こんばんは~ 2月の下旬からタイ・カンボジア・ベトナムに行きます。 アジアは初なので分からない事ばかりです。 心配なのはお金の両替です。 ドルで持っていったほうがいいのでしょうか? 出来れば現金を持ち歩きたくないのでカードにしようかと思っています。 友人からはシティ・バンクを勧められています。 オススメの換金方法を教えてください。 滞在都市はバンコク、シェムリアップ、ホーチミンです。 予定は9日間です。 あとコレを持って行った方がいいというのがありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

カンボジアに関してですが、メインの観光名所でしたら概ね3日間くらい要すると思います。 物価が安いので、例えば日本人経営の民宿なんか利用するのはどうでしょうか。シュムリアップは観光名所なので人々もそれで生活してます。日本人経営ならばスタッフは現地の人ですが英語他、日本語を話せる所も多いです。スーツケースは宿に置いて名所観光ですよね。 宿にも個人ツアーなどあり、自分の行きたいところなど伝えれば全然問題ないです。移動はバイクタクシーで十分かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ベトナム・カンボジアへの子連れ旅行

    3月にベトナム・カンボジアへ旅行する計画があります。メンバーは私たち夫婦と2歳8ヶ月の子供、それと主人の両親と妹の6人です。 初めての子連れの海外旅行で、ベトナムもカンボジアも初めてです。 ベトナムではホーチミンでクチの地下トンネルや市内の観光をする予定です。 カンボジアではシェムリアップへ行き、アンコール遺跡をめぐる予定です。 いずれも定番の観光コースから大きく外れることはなさそうなのですが・・。 お国柄など、よく分からないので本やネットで調べるのですが、そのたびに「小さな子供を連れてって大丈夫かな」と不安になります。 1.治安も良くなさそうですし、交通事情も良くないと聞きます 2.2歳8ヶ月の子供が食べられるものがあるのかどうかということ 3.子供はオムツをしているのですが、オムツ換えをできるような施設があるの か?(これは無理でしょうね) 大人の目がたくさんあるとはいえ、よく動き回る子なので心配です。 そこでベトナム・カンボジアに詳しい方、子連れで海外旅行をされた経験のある方 にお願いです。 気をつけておかないといけないこと、知っておくと便利なこと、気候のこと、何でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東南アジアのビザ

    航空券は成田-ホーチミンだけで。 陸路ホーチミン-プノンペン-バンコクと往復してこようと思います。 その際、ビザはベトナム、カンボジア、タイと全部必要なのでしょうか? 旅行期間は2週間くらいを考えています。

  • バンコク、カンボジア、ベトナム、ラオスをまわりたいと思っています

    相当悩んだ結果、 バンコク、カンボジア、ベトナム、ラオスをまわりたいと 思っています。 期間は2週間です。9月初旬です。 そこで、ご存知の方がいましたら、ご教示下さい。 2コースで悩んでおります。 また、下記コース2週間で平気でしょうか。 (1)ホーチミンからインして、カンボジア、ベトナム (ホーチミンからハノイ)、ラオス、バンコクから 帰国というのを考えています。 (2)バンコクからインしてラオス、カンボジア、ハノイ、 ホーチミンから帰国というのを考えています。 ラオスのビエンチャンに知り合いがいるので、そこには 必ず立ち寄りたいと思っています。 また、陸路での国境越えをしたいのと、格安で旅行したいと 思っています。 お忙しい中大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • タイ、カンボジア、ベトナムの移動

    来月 期間10日間で バンコク~ホーチミンを陸路移動で旅しようと考えています あまり地理を理解せず、予定を組んだのでしたが 今になり、途中にカンボジアがあり ひょっとしたらアンコールワット見れるんじゃ!? と必死で情報集めています・・・ どなたか同じような旅程を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?? バンコク~シェムリアップ、シェムリアップ~ホーチミンの移動に当たっての 移動運賃、ビザ代、時間など お持ちの知識を教えて下さい! よろしくお願いします

  • ベトナム、カンボジアへの子連れ旅行について

    タイトル通りですが、12月にアメリカ人の主人、4歳と5歳の子連れでベトナム&カンボジアへ1週間の旅行を計画しております。ツアーではなく、格安チケットを買ってフリーでの行動をする予定です。ツアーだと主人が日本語が分からないという部分と、子供が幼いため騒いだりすると他のお客さんに迷惑がかかる可能性もあるので、個人で行く計画にしました。 私も主人もベトナム、カンボジアは始めてで、これまで欧米諸国ばかりを旅してきたため、アジア諸国は全く旅馴れておらず、現地の土地勘や知識が全くなく、また今回子連れで起動力が落ちることもあり、計画やコースを組むのにも非常に苦慮しております。 「日本→ホーチミン→プノンペン」での移動が便利かな???と漠然と話しております。 子連れでもお勧めのコースや便利な移動手段などがありましたら、是非教えてくだされば助かります。アンコールワットがプノンペンから非常に遠いのですけど(調べるまで知りませんでした)、カンボジアに入ったらやはりアンコールワットにはいくべきでしょうか?子どもでもアンコールワットは楽しめますか? 是非計画に役立てたいと思いますので、色々ご教授いただければ非常に有り難いです。 宜しくお願いします★

  • カンボジアe-Visa

    今年の5月に,ベトナム(ホーチミン)から陸路でカンボジア(シェムリアプ)に入ろうと思っています。カンボジアはビザが必要ですが,ネットを見ていたらe-Visa というシステムもあるとのことです。大使館か領事館で取ろうと思っていたのですが,このシステムだと出向かなくても取れそうなので,こちらにしようかなとも考えています。私のようなルートでもこのシステムを利用できるのでしょうか。利用できるとしたら,留意すべきことなどをお教えください。

  • ミャンマータイカンボジアベトナムネパールインド

    日本からバンコク入りして、タイトルに書いたタイ、ミャンマー、カンボジア,ベトナム、ネパール、インドをなんとかうまく旅できないか思案中であります。期間はちょっと短いのですが、、2ヶ月以内を考えています。無謀でしょうか。 以前1ヶ月でバンコク~シェムリアップ~プノンペン~ホーチミン~バンコク(空路)~ネパール(空路、ダッカ1泊あり)をまわったことがあります。。 ネパールは出来ればポカラまで足を延ばしたいのですが、ムリであればカトマンズだけ、それからカトマンズからバラナシ入り、くらい出来ないかなぁと考えているのですが。。カトマンズ~バラナシは陸路で行けますよね? ちなみに以前バンコク~シェムリはミニバス?みたいなのをカオサンの旅行社で手配して行きました。今もありますか?シェムリ~プノンペンはトンレサップ湖を渡るボートで移動でした。これも今もありますか? なんだかまとまりのない文で申し訳ありません。何か少しでも情報やいいアドバイスがございましたら教えてくださいませ。

  • タイにおける出入国回数について

    こんばんは。 今夏、東南アジア旅行を計画している者です。 今回、タイの出入国回数に関しまして疑問がございましたので、 質問させていただきました。 タイ・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・ラオスを訪問予定です。 旅程としては、成田~バンコク(3泊)~ホーチミン(4泊)~シェムリアップ(4泊)~プノンペン(3泊)~バンコク(乗り継ぎ)~チェンライ(4泊、この4泊のうちにタチレク、フエサイをそれぞれ日帰りで訪問)~バンコク(1泊)~成田という予定です。 この旅程ですと、約3週間のうちに、タイの出入国を3回ほど行うことになるわけですが、このような短期間内に頻繁に出入国を繰り返しても問題はないのでしょうか? 頻繁に出入国を繰り返すことで、イミグレで麻薬の運び人や売人だと誤解されないだろうかと少々ビビッております。 ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ ベトナム カンボジア旅行

    以上3カ国に旅行へ行くものです。 皆さんが実際に目にした、ここだけは行かなきゃ損!又はここだけは絶対行きたい!という場所があるかたはぜひ教えてください!ジャンルは遺跡からショッピングセンターまで問いません。 因みに立ち寄る街はバンコク、アユタヤ、スコータイ、シェリムアップ、ブノンペン、ホーチミン(南ベトナム)、パタヤです! カンボジアは治安の問題上シェリムアップのアンコールワット、ブノンペンのキリングフィールドを見たらすぐベトナムへ移ろうと考えています! 回答お待ちしております!

  • カンボジア、ベトナム旅行に関して教えて

    一月中旬より12日間でカンボジア、ベトナム旅行を夫婦で計画しています。最初に成田からシメムリアップに入りアンコールワットを見学し、その後、ホーチミンに渡り、最後はハノイから成田に帰ります。飛行機の切符は手配しましたが、まだホテルは一切予約していません。ホテルは前後の2泊ずつ程度は日本で予約し、後の中間は現地で捜そうかとも思ってます。どの様な工程で行けば良いのか、是非見ておきたい所、治安状況は、その他なんでも結構ですのでよろしく御願いいたします。尚当方は夫婦とも60歳を過ぎた者で英語力はほとんど分かりません。昨年なんとかラスベガス方面へ個人旅行をしましたが大変でした。今回も何とか個人旅行をチャレンジしたいのです。