• 締切済み
  • 暇なときにでも

ミュンヘンorインスブルックまでの格安航空券

2008年2月にインスブルックあたりに旅行に行く予定です(1週間前後) 現地には友人が住んでいるので、航空券のみを購入しようと思っています。 インスブルック着、もしくはミュンヘン着の格安航空券をネットなどでも 探してみたのですが、いっぱい会社がありすぎてどこがよいのか判断が難しかったので 質問させていただきました☆ 格安航空券、旅行代理店(?)などご存知の方、情報をお持ちの方がいらっしゃったら 是非教えていただけませんか? 直行便だと何時間のフライトになるのか、直行便ではない場合は どのようなパターンがあるのかもさっぱりわからなくて・・・(>_<) いろいろご教授お願いいたします☆ お勧め航空会社も併せて教えていただけると助かります☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)

 もし海外個人旅行が初めてであれば、大手旅行会社の店頭で相談することをお薦めします。ネットの情報は玉石混淆ですし、説明もていねいなものやらそうでないものやらありますから、慣れないとまちがえたり勘違いしたりでとんでもない失敗の原因にもなります。  この場合の大手とは、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストの各直営支店または直系代理店です。HISも大手といえるでしょうが、近年私の周りの評判があまりよくないことを付記しておきます。格安航空券の価格は、条件や発着日による違いが大きく、同一条件・同一発着日であれば、例外的なものをのぞき大手でもネット販売でもそう大きくは違わないことが多いと思います。  そのうえで基礎知識をいくつか。 1)日本-インスブルックの直行便はありません。日本-ミュンヘン便はありますが、ミュンヘン-インスブルック便はありませんので、この場合鉄道などでの移動になります。鉄道だと空港からミュンヘン中央駅乗り換えで2時間半前後です。成田-ミュンヘン便の到着は17:45ですので(ルフトハンザの場合)、インスブルック到着は夜遅くになりそうです。 2)日本からの直行便がある空港で、2007-08冬ダイヤにおいてインスブルックへ乗り継げる空港は、アムステルダム、フランクフルト、モスクワ、ウィーンです。ただしモスクワは週2便です。またロンドン便もありますがガトウィック空港なので、ロンドン着がヒースロー空港しかできないようであれば、半日かけて移動しないといけないので、あまりお薦めできません。詳しくは、http://www.innsbruck-airport.com/scms/media.php/6914/Scheduled%20Flights%20Winter%202007-08_E.pdf をご覧ください(pdfファイルです)。 3)日本からインスブルックまで乗り継ぎをはさんで同一または提携航空会社で往復できる場合には、運賃が相対的に割安になる可能性があります(あくまで可能性です。いま見ている限りでは、オーストリア航空によるウィーン乗り継ぎがありえますね)。それができないと、日本-欧州のどこか、とそこ-インスブルック間を別々にチケットをとることになります。欧州域内の格安航空券を日本で予約するのは難しい場合もあり、そうするとその部分が正規運賃となり、割高につきます。 4)日本-欧州間の運賃が安いのはアジア系・中東系の航空会社です。これらの場合、日本からソウルなどまでまず飛んで、そこから乗り継いで欧州に向かいます。乗り継ぎに時間がかかりますので、場合によっては片道あるいは往復それぞれ一泊余計にかかることもあります。 5)日本-欧州間のフライトは直行便でだいたい12時間です。   参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 格安航空券に関して

    今まで海外旅行に何度か行きましたが、すべて旅行代理店を通して手配をしてきました。 このたび初めて全てを自分で手配してみようと思っています。つきましては航空券なのですが、自分で格安航空券を手配するとなるとダブルブッキング等によるキャンセルが心配です。 確実に手配するにはどういった点に気をつければ良いでしょうか。 ちなみに手配予定の航空券は、9/14~9/17の名古屋発サイパン直行便(ノースウェスト航空)です。 よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか?

    よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか? それとも旅行代理店でとるんですか?ソウルへの格安航空券をとりたくて探してます。

  • 格安航空券 未定便について

    今回、格安航空券の未定便で海外旅行するものです。 それで質問なのですが今回のチケットは未定便だけど直行便利用です。 となると行き先が直行便で出ている航空会社が2社だけなんですが 事前座席指定など出来るか両社に聞いたところ まだ予約は入っていない。とのことでした。 実は、そのうちの1社には1週間前に問い合わせたところ予約確認が取れたのですが 今日になって違う用件で問い合わせたところ キャンセルになってます。。との回答でした。 これは一体どういうことなのでしょうか?? こういうことはありえるのでしょうか? 未定というのと格安ということだからでしょうか? 予約した旅行会社は一応有名な信頼のある旅行会社です。 ちなみに出発はもう1ヶ月はきってます。 旅行会社は信頼できるのですが 格安航空券はこんなものなのでしょうか? 旅行会社としての予約は出発何日前にするものなのでしょうか? 少し不安になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券の仕組み

    格安航空券は、航空会社~ホールセラー~旅行代理店~消費者 の順番 で流通していると理解しているのですが、航空会社からホールセラー及 び、ホールセラーから旅行代理店への航空券の引き渡しは、買い取り制 なのでしょうか? かつて、旅行雑誌に掲載されていた格安航空券を買おうとした際、担当 者から、『満席なのでウェイティングになる』と言われ、1ヶ月ほど待 ったのですが結局買えず、仕方なく他の航空会社のチケットを買ったこ とがありました。その時、『一般の小売業であれば、商品を確保してか ら広告を出すけれども、旅行会社の場合は、予め商品を確保せずに広告 を出すのかな・・・』と思い、少し割り切れない気持ちになりました。 例えば、予め100席分の座席を確保しておいて、それが売り切れたか らウェイティングになると言うのでしたら納得できるのですが・・・。

  • 格安航空券を買うのは早ければ早いほどいいですか?

    yahooの「旅行→海外→格安航空券」でポーランドのワルシャワ行きの片道チケットを買おうと思っています。フライトの日はまだ決まってませんが、来年1月の中旬か下旬にしようと思っています。何円くらいするか試しに調べてみたら、ある航空会社のものが頭一つ飛びぬけて安く、魅力的でした。そこで質問なのですが、ネットで格安航空券を入手する場合は、早ければ早いほど安く人気のある航空券を入手しやすいでしょうか。それとも、あまりギリギリになるのは論外として、1ヶ月前とかある程度近い時期の方がより多くのチケットが出てきてよりいいものが見つかるでしょうか。あと、私はいつもyahooで格安航空券を探していますが、ほかにもお勧めの購入の仕方があれば教えてください。安ければ安いほど嬉しいです。

  • 格安航空券の偽表示

    先日ウェブ上で「直行便」と表記されていた格安航空券を予約しましたが航空会社の都合で目的地までの直行便は現在運行していないと旅行会社の人に言われました。 「直行便」とのことだったので乗り継ぎよりもやや高い航空券を予約したのに結局、乗り継ぎになってしまい どうしても腑に落ちず それなら他の旅行会社に変える旨をその会社に伝えたところ、取消料の支払いを要求されました。 ちなみにその旅行会社は「直行便」が運行しないとわかっていても「直行便」の表示を外しません。 私は取消料を支払わなければ訴えられるのでしょうか? 詳しい方 おしえてください!

  • G・Wバリ島 格安航空券のキャンセル待ち

    ゴールデンウイークにバリ島へ行きたいと思っています。 現在、格安航空券のキャンセル待ちをしています。 ジョグジャカルタに安く行きたいのでガルーダインドネシア航空希望です。 ホテルは既に予約済みなのですが、航空券はどの旅行代理店でも 「取れる保証はないし、行き・帰りともピークで難しい」と言われました。 複数の旅行代理店にキャンセル待ちをお願いしましたが、あとで調べてみると キャンセル待ちが重複した場合は予約を取り消される事があるそうです。 ですが、キャンセル待ちでチケットが取れた方のページを読むと 全く同じフライトで複数キャンセル待ちしたと書いてあったりします。 最初に問い合わせした旅行代理店では、「同じ日程・航空会社で 他の旅行代理店に予約することは問題無いですよ」と言われています。 (複数の旅行代理店にキャンセル待ちをお願いして、一番早く取れたところで  予約するつもりです。) (1)キャンセル待ちが重複しても大丈夫だと言われたのは、ガルーダ航空の場合は  それが可能だということでしょうか? (2)キャンセル待ちの情報は全て航空会社が管理するものでしょうか?  それとも旅行代理店の持分を各旅行社内で割り当てして、航空券の登録を  するものですか? (3)このサイトで検索して、こういうことはやはりルール違反だと知りましたが、  実際問題として、必ず取りにくくなるものでしょうか?  また、こういう予約の仕方が不利である場合、今から一社に絞って  他をキャンセルしても既に遅いのでしょうか?  自分勝手な質問ばかりいたしましたが、航空券の知識をお持ちの方や 実際私と同じような予約をされた方がいましたら、ぜひ教えて下さい。  

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • アムステルダムで格安航空券

    アムステルダムーブダペスト間の格安航空券を購入したいと思っています。 日本ーアムス間の航空券はすでに往復で購入済(単純往復で追加フライト付サービス無)でそれにエアーパスという特典で一緒に予約すると割安で購入できると旅行代理店の人に言われたのですが片道¥23.000かかってしまいそれは申し込みませんでした。以前に現地ならそれと変らないくらいの値段で往復購入できると聞いたことがあるので現地購入するつもりなのですがアムステルダムでオススメの旅行代理店を知ってらっしゃる方、もしくは格安航空券現地購入額の相場を知ってる方、アムスーブダ間の格安航空券が検索できるサイトを知ってる方お答え願えませんでしょうか。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう